ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

最先端から20年

2019-07-04 08:05:30 | 日々の生活
 ・ウルトラマンマックス放送14周年で~

 ・ウルトラマンネクサス放送から15年~

 ・マトリックスが公開20周年を記念して~


 といった情報が最近耳に入ってきていました。マックス、ネクサスからそれぐらい経つのかーという感覚はありましたが、そっかー、マトリックスも20年経つんですねー・・・あの映画、「デジモンアドベンチャー」と同じ年にやってた映画だったのか・・・てっきり2000年代に入ってからの映画かと・・・

 とにかくひたすらに「最先端」のイメージがある映画だったので、20年前と言われてもイマイチピンと来なかったり。あと、1と2(リローデッド)は何となーく話に覚えがありますが、3(レボリューションズ)は居住区にでっかい機械生命体みたいなのがうじゃうじゃ侵入してきて、それをひたすらに迎撃しまくることしか覚えてないです・・・(汗。

 そういえば今度4が公開される「トイ・ストーリー」に関しては、日本での公開が1996年とのことで、もう23年前の映画になります。1999年に2が公開されて終わりかと思っていたら、11年後の2010年には3、そしてそこから9年の時を経て2019年に4。3が9年前というのにも驚きですねぇ・・・あれはもうボロボロ泣かされましたとも・・・

 リローデッドは確か映画館に見に行って、レボリューションズは誰かがレンタルしてきたDVDを皆で見たっけなぁ・・・という記憶も呼び覚まされた今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり難しいコース作り? | トップ | ありがたもったいないバイキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。