ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

戦姫絶唱シンフォギア 第1巻

2012-03-29 07:26:01 | 2012年アニメ
シンフォギアのブルーレイ限定版第1巻を購入しました。一緒に各キャラクターソングも購入。悠木さんのアルバムも購入。

本編は2話まで収録、映像特典で第1話の上映会トークショーダイジェストなどが収録されています。他にライブシーンのPVもありますが・・・これ、本編の切り抜きなだけじゃ(略。でも、一瞬ウインクしてる奏が可愛いことに気づけましたw

合わせて奏が歌うガングニールの曲が収録されているCDも。これがまた素晴らしかったです。第1話では正直歌よりも、歌っていながら戦う事に驚いていたので、歌が耳に入っていなかったという(汗。で、改めて聞いてみると、響の2曲目はこの曲の歌詞が異なる歌なのだと気づかされました。もしかしてトークショーで言いたかったのって、これ?
歌詞は翼に対するメッセージのようにも聞こえ、それでいて響の曲では奏の曲に対して答えている感じがして最高でした「迷わないで強くあれ」という奏の言葉に対し「迷い捨てて強くなる」という響の答え。合わせて流したら「今を生き抜くために私たちは出会ったのかもしれない」などの歌詞が一緒で、おお!となりました。

クリスの曲も良いですし、やっぱり好きですシンフォギア。さて最終回はどうなるのやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« あの夏で待ってる 第12話「... | トップ | 新入社員は忙しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。