ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

買うもの、買ってもらうもの

2017-04-28 08:13:55 | 日々の生活
 先日、リュウコマンダーのソフビ人形を買いまして。劇中の活躍があまりにカッコよかったのと、CV神谷浩史さんということも相まって購入に至ったわけですが、これをイトコに渡すべきか否かはちょっと考え中です(苦笑。

 しかし、考えてみれば「ソフビ人形を買う」というのは滅多に無いことでした。ヒーローや怪獣は好きですが自分で買ったソフビ人形はごく僅か。ネクサスやカネゴン、タイラント。後は映画公開時のメビウスインフィニティーやガイアV2ぐらいです。決して欲しくないわけじゃないですが、何故か手が出ない。

 多分、私にとってソフビ人形は「自分で買うもの」ではなく「親に買ってもらうもの」だったんだと思います。お小遣いで買ったものも、ある意味では「親に買ってもらった」ものですが、ソフビ人形はお小遣いというものをあまり意識していない、本当に小さかった頃に「買ってもらった」ものが殆どだったと思います。

 映画館に行った時、どこかに連れて行ってもらった時、どこかに行った際のお土産としてもらった時・・・いつ、どんな時に買ってもらったのかを全てを覚えているわけではありませんが、幾つかは覚えています。
 そうした思い出があるからこそ、いつでも買えるものではなく、特別な時に買ってもらうものという印象が強いのかもしれません。
 
 そんなこんなで久々に手にしたソフビ人形で昔のことを思い出した今日この頃です。


 ・・・仮に過去に戻れるとしたら、昔「体力0だから目を真っ黒に塗りつぶそう!」という理由から何体ものウルトラマンのソフビ人形の目をマジックで塗った自分を全力全開で止めたいと思います。あとキングギドラの尻尾を外すんじゃない。それ戻すのに超苦労したんだから(汗。一度戻したはずなのに、何故また外れているんだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ヤ、ヤ、ヤ、ヤバい! | トップ | ネクスエッジスタイル アル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。