ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

2010-05-31 06:13:16 | 2010年アニメ
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

突然宗太に女装を頼む伊波さん。どうやらホワイトデーにお返しをもらったことがばれたらしく、苦し紛れに小鳥遊さんは女の子と説明。伊波さんを男嫌いにした張本人であるオトンもそれを確認しにやってくるため、さぁ大変。「男は狼」・・・羊の顔していても心の中は、狼がキバをむく。そういうものですかね。

ことりちゃん
伊波さんと同じく親バカに苦労させられた宗太。女装に必要な道具も何故か山田がもっていたので、遂に決心して女装。本当に女性っぽくなりました・・どうしてこうなったww佐藤さん命名「ことりちゃん」。そして八千代かぽぷら、山田が小鳥遊の代わりをすれば良かったと今更気づいた佐藤さんw相馬さんは気づいていて言わなかったなw

そして伊波父来店でことりちゃん接客。伊波さんたちは山田が服につけたマイクで会話を聞く。お前ら仕事しろw
なにやら物騒な物を背負っていましたが、その中身は何と銃?!偽物でも店内で披露すんな(汗。ことりちゃんをフォローしにやって来た伊波さんも、さすがにお怒りの様子。店の客にまで手を出しかける父に呆れてその場を離れてしまいました。


お父さんとか・・・
男嫌いになったのは幼少期の「男は狼」発言だけではなかった。本やDVDは男が悪役の物、お化け屋敷や怪談も男。原作だと霊能力者にまで頼んで何かしやがったそうです。
挙句の果てにはカバンに鉄板仕込んで腕力増強。これはひどい。遂にことりちゃんも怒り、伊波父に説教。「伊波さんがどれだけ苦労してるか分かってるのか!」「愛情注ぐのはいいけど、子供は親の所有物じゃないんだぞ!」さすがの伊波父もたじたじで、伊波さんに謝罪する事を約束して帰宅。一方の伊波さん・・・やっとデレ入りましたー!

お父さんがどうでも良くなるくらいに、宗太に惚れてしまった伊波さん。面白くなってまいりました。


感想
いい最終回だった(違。いやー長かったですね。殴り続けてはや9話。ようやく伊波さんが宗太に惚れました。これで更に面白くなるでしょう。
しかし伊波父、改めて見るとやり過ぎってレベルじゃないですね。ここまで来ると親バカで片付けていいのか困る。愛情を注ぐのはいいけど、子供は親の所有物じゃない。子供は親がいいように扱えるものではないでしょう。子供のことを考えない愛情は、親の自己満足ではないかと。
ちょっと話はそれますけど、犬に服を着させているのをたまに見ます。あれは犬が本当に喜んでるんですかね?自分が着せたいから着せてるとしか思えないんですが。かといって犬と会話できないから、喜んでるかもしれないし、喜んで無いかもしれない。難しいなぁ・・・

次回も楽しみ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 約35cmの記憶 | トップ | 荒川アンダー ザ ブリッジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザメル)
2013-11-07 08:51:50
伊波父は幼きまひるにトラウマ植え付けた上いたずらしていた。寝ている間
Unknown (PS04)
2013-11-06 08:52:32
実は伊波父は小さい頃のまひるにトラウマ植え付けているうえいたずらしている。特に寝ている間に
リックホークスさんへ (アル)
2013-04-27 06:51:54
おはようございます。返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

今回の一件で直ればいいのですが・・・
Unknown (リックホークス)
2013-04-23 07:13:39
アルさんへ

彼のはあまりにも一方通行的な愛情だ。
おまけに暴走運転、信号無視だよ
リックホークスさんへ (アル)
2013-04-23 06:48:08
おはようございます。

>伊波父さんはやりすぎどころか、異常だろ。歪んでるいるわ。狂っている。
いくらなんでも愛が重過ぎましたね・・・
Unknown (リックホークス)
2013-04-22 13:07:14
伊波父さんはやりすぎどころか、異常だろ。歪んでるいるわ。狂っている。
彼はデネブな上にヤザンだしな。
伊波母は気づかず行っていたというどっちかというと
彼のやり方をなんか認めていたからな
古塚さんへ (アル)
2010-05-31 17:52:37
こんばんは。

>デネブなお父さんの歪んだ教育が見事に成果が実っていたのが怖いです。
伊波母も気づかずに行っていたというのがまた怖いですね。宗太がいてくれないと、より腕力が強くなっていたかもしれません(汗。

>必死に背伸びして見物しようとしているのが可愛かったです。
なんともぽぷららしいなと思ってみてました(笑。
Unknown (古塚)
2010-05-31 10:32:49
小鳥ちゃんがキレたのに男だと気づかれなかったのはよかったですね。
デネブなお父さんの歪んだ教育が見事に成果が実っていたのが怖いです。

伊波ちゃんも宗太に心を許し始めましたが、次回はなずなの登場によってまた一波乱ありそうなのが面白そうですね。

しかし、ぽぷらは画面に居るだけで癒されます(笑)
必死に背伸びして見物しようとしているのが可愛かったです。