ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

くすぐったさ≒気持ちよさ?

2019-10-09 08:19:22 | 日々の生活
 先日髪を切りに行った時の話。

 「アルさん、こちら自動で髪を洗う機械でして」
 あー、そういえば前からあったような。

 「よろしければ、この機械で洗ってもいいですか?手の方が良ければやめますし、途中で止めることも可能ですが」
 まーブログのネタにもなりそうですし、次また来た時に使えるとも限らないので、お願いします。

 
 ・・・いつもと同じように仰向けに寝るんですね。で、いつもと同じように顔を布で覆って・・・あの耳元に何を装着されているので?あ、何かカバー閉まった音する!

 ・・・ひゃああああああ!?何!?何このくすぐったさ!?いつもシャワーで頭洗ってる感じと全然違うんですけど、何!?え!?次どこ洗われるの!?これ後どれくらい続くの!?あ、またくすぐったい!



 ・・・とまぁ、そんな感じで、恐らく傍から見たら成人男性が時折ビクッと震えながら機械に髪を洗われる光景が数分続きまして(苦笑。後半はなるべく我慢してましたけど、最初のうちは小刻みに震えていたので、自分で自分を見たくないなぁとひしひしと感じました。

 気持ち悪さは無いんですけども、妙にくすぐったかったんですよね、あの機械。特にうなじの辺りが。
 店員さんによると、たまにくすぐったさを感じるお客さんもおり、何回か使えば慣れていくとのこと。とはいえ毎月髪を切りに行くわけでも無いですし、その機械がいつも空いているとは限らないので、慣れるのに時間がかかりそうな気がしないでもなく。

 その後「洗車ってあんな感じなんですかね」と言われ、何となく納得。でもあっちはどこをどう洗われるか見えるけど、こっち見えないじゃん・・・いや、可視化したところでどうなるわけでもないだろうけど。

 
 まぁ良い経験になったなー、そろそろ終わり・・・あ、いえ、あのワックスは別に・・・この後は家に帰ってゲームして寝るだけなので・・・あ、「はい」って言っちゃった・・・あぁ、あぁ・・・(髪が固められていく音)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 電光超人グリッドマン 第27... | トップ | 相棒18 第1話「アレスの進撃」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験してみたいです。 (すず)
2019-10-09 08:27:11
 おはようございます。
全自動?洗髪機なんてあるんですね!初めて知りました。超音波とか水量の強弱で洗うんでしょうか?くすぐったいのがめっちゃ苦手という方もおいでですが、私としては体験してみたいです。

でも「耳の横を、もうすこし洗って」なんて注文はできないですよね。
すずさんへ (アル)
2019-10-10 07:11:51
おはようございます。

)全自動?洗髪機なんてあるんですね!初めて知りました。超音波とか水量の強弱で洗うんでしょうか?くすぐったいのがめっちゃ苦手という方もおいでですが、私としては体験してみたいです。
私が体験したのは水量の強弱で洗うものでした。ずっと水が出っぱなしというわけでもなく、時間経過に連れて洗われる場所が変わっていって、その分次にどこが洗われるのか分からないドキドキがありました(苦笑。

)でも「耳の横を、もうすこし洗って」なんて注文はできないですよね。
温度や場所を指定して細かく洗ってもらう、というのは難しそうですね。その点ではやはり人の方が良いのかなと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。