ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

機界戦隊ゼンカイジャー 第37話「恨みダイコン、根が深い!」

2021-11-28 09:58:15 | 機界戦隊ゼンカイジャー
機界戦隊ゼンカイジャー 第37話「恨みダイコン、根が深い!」

 少女・由梛が落とした手作りの人形を探すマジーヌたちでしたが、そこへダイコンワルドが出現。ダイコンワルドの恨みおろしを浴びると何故かゴミに襲われてしまう羽目に。「大根に聞いてみよう!」とか、ゼンカイジャー以外で絶対聞かないセリフだと思います。あと少女の頭に大根おろしが乗せられるのはゼンカイジャーだけ!毎回こんなんばっかだな!(笑。
 で、大根が何故ゴミを操られるのかというと…すげぇ発想で大根とゴミを結びつけましたね…この話、大根が先か、ゴミが先か、気になるところです。

 そんなダイコンワルドに振り回される今回は、由梛と同じくモノづくりを趣味とし、同じ過去を持つフリントと、「好きだけど自信が無い」気持ちを理解するマジーヌのお姉さんコンビが活躍。そしてサラッと株を上げるゾックスマジ頼もしい兄ちゃん…
 あるよね…好きだけど自信が無いもの…私も好きで感想15年ぐらい書いたり、たまにおもちゃの写真とか撮っててますけど、未だに自信なんて無いですし。でも好きだからやりたいんだよなぁ…

 切り「捨てた」クダックのみならず、「捨てた」故郷まで襲ってくるという、とんでもない能力を持つダイコンワルド。しかしその力を有効活用し、由梛ちゃんが落とした人形とご対面…いや、良いシーンなんですけど、頭の上の大根おろしが絶妙にシリアス度を下げている…!(笑。
 続く巨大戦でも意外な強さを発揮する大根おろし。ここまで大根おろしが強敵と化す作品もそうそうない…いやあって欲しくないんですけども…逆転の一手はルパパトの「マジックダイヤルファイター」(力技)でした(笑。

 「4人と心はもう1人!」の名乗りが割とカッコよかったところで、次回は盆と正月が一緒にやってくる!…ってそういう意味じゃねぇから!本当すげぇなゼンカイ脳…

コメント   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーリバイス 第12... | トップ | ブリリアントダイヤモンド日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。