ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

最後のティラノモン

2013-04-24 07:23:42 | デジモン関連
今度発売される3DSのデジモンゲームにて、まさかのティラノモン究極体が登場とのことで。

いやー長かったですね。ティラノモンといえばver1から出ている上に、攻略本表紙を飾ったのに「究極体がいない」デジモンでした。思い返せばティラノモン系ってティラノモン、ダークティラノモン、マスターティラノモン、メタルティラノモン(X)、エクスティラノモン、マメティラモンの6種類ぐらいでしたっけ。グレイモン系統がX抗体も含めて大分多いため、比較するとかわいそうなことに(涙。

ですが今度のゲームでは究極体ラストティラノモンが登場!名前が「他にティラノモンは出さない」と言ってる気がしてならないけども、ともあれX抗体っぽいデザインで、メカメカしくてカッコいいですね。メタルティラノモンからの進化っぽいですが、グレイモンとの差別化も兼ねて、生物っぽさを重視した究極体であって欲しかったなとも思ったり。個人的にはダークティラノモンからのメタルティラノモン、ティラノモンからのマスターティラノモンなので、そちらの進化系統もですね(略。

良かったなーと思いつつ隣のページをめくると、そこには「ドルモン→ドルガモン→ドルグレモン→アルファモン」という衝撃の進化系列・・・ドルグレモンの究極体は・・・ドルゴラモンだぁぁぁ!!

そして新デジモンのプルートモンも掲載されていたのですが、紹介文が「オリンポス十二神に匹敵する」と言われても、強いのかどうなのか微妙に判断に迷う今日この頃です(汗。


コメント返信は遅れます。ご了承ください。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春アニメあれこれ | トップ | やはり俺の青春ラブコメはま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工藤タイキ (八神太一)
2013-05-05 11:41:01
勿論最後って言葉は究極体に相応しいよ。
八神太一さんへ (アル)
2013-05-07 06:50:36
おはようございます。

最後といわず、もっと出てもらいたいものですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。