ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

選ばれし子供たち、集う

2012-02-24 06:46:22 | デジモンクロスウォーズ
気になっていたデジモンクロスウォーズですが、どうやら3月25日の放送で最終回との事。ここまで見れただけでも嬉しいし、受け入れるしかないですね。PSPのゲームの発売を待つとします。

そしてその最終回付近を盛り上げてくれるのが、歴代の選ばれし子供たち!初代から太一&オメガモン、02からは大輔&インペリアルドラモン、テイマーズからは啓人&デュークモン、フロンティアからは拓也(スサノオモン)、セイバーズからは大&シャイングレイモン。
デュークモンとシャイングレイモンはそのまま進化出来るとしても、オメガモンとインペリアルドラモンはジョグレス体だし、スサノオモンは全スピリットによる進化。スサノオモンはスピリット移し変えれば拓也1人でも可能なのかもしれませんが、さすがにオメガモンとインペリアルドラモンに、アグモンとブイモンがワープ進化するのはやめて欲しいところ。

しかし、所属を考えるととんでもない面子揃い。ロイヤルナイツ2人にロイヤルナイツの始祖の可能性を秘めた竜1体、破壊と再生を司る者1人・・・シャイングレイモンもカッコいいから好きだよ!(汗。セイバーズはどうにもうろ覚え・・・

進化シーンや曲流してくれたら嬉しいなーと思いつつ、局が違うんだよなーと諦め半ば。タイキやタギルの引き立て役にならず、彼らにもしっかりと活躍してもらいたいです。出来ればそれぞれの個人回が欲しかったですが、今となっては夢物語。
・・・しかし、最終回にこの面子となると、ますますライバル3人組の存在感が薄まる悪寒。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 耳を澄ましても | トップ | きみとあさまでコメンタリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2012-02-24 19:35:00
冷静に見てみると、第一作の太一と02の大輔が並んでいるのには違和感というか妙な図ですね(苦笑)

私もセイバーズはそこまで記憶に残らなかったのですが、大門大のキャラクター付けは結構好きでしたね。
こうして全員登場となると声優さんも一人だけ男性の方ですし、改めて毛色の違う主人公だと実感してしまいます。
古塚さんへ (アル)
2012-02-24 21:12:37
こんばんは。

>冷静に見てみると、第一作の太一と02の大輔が並んでいるのには違和感というか妙な図ですね(苦笑)
同じゴーグルというのが何とも妙です(笑。漫画だと別世界の太一と大輔が共に並ぶ、というのはあったのを思い出します。

>私もセイバーズはそこまで記憶に残らなかったのですが、大門大のキャラクター付けは結構好きでしたね。こうして全員登場となると声優さんも一人だけ男性の方ですし、改めて毛色の違う主人公だと実感してしまいます。
他の子供達よりも年齢が高めなせいか、男らしさや番長らしさが漂っている気がします。漫画版クロスウォーズでシャイングレイモンと共にシルエットが出ていたのは嬉しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。