ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

機界戦隊ゼンカイジャー 第38話「ご先祖様だョ!大霊界」

2021-12-05 09:59:28 | 機界戦隊ゼンカイジャー
機界戦隊ゼンカイジャー 第38話「ご先祖様だョ!大霊界」

 クリスマスが近いのに盆と正月が一緒に来る(物理)のはゼンカイジャーだけ!

 さて今回はボンワルドとショウガツワルドが一緒に登場してさぞやカオスなことになるかと思いきや、トジルギアの制限が今更ながらに発覚。まぁ複数のトジルギアを一度に使えたら、頭にキノコと大根おろしを乗っけつつ「ダイヤ」しか喋れなくなったりと、まともな話にならない気がしますしね…
 どちらの能力を発揮するかで揉めることもなく、ボンワルドとショウガツワルドは割と仲良しで、ショウガツワルドがボンワルドに出番を譲るあたり、何とも微笑ましい…

 しかしボンワルドの能力は恐ろしく、お盆線香が当たった者のご先祖様を召喚。この類の技で思い出すのは「動物戦隊ジュウオウジャー」の24話ですね。あのバングレイは本当にエグかった…今回も最初は交流を深めていたものの、結果的には介人が一番嫌いそうな人の感情を弄ぶ系の能力でしたね…「ご先祖たちは死を恐れず戦える」って、最初の印象と違って大分エグいワルドだった…
 
 母を呼び出されたステイシーはもっと動揺するかと思いましたが、事前にボンワルドの能力を把握していたためか、襲われた際にも思っていたよりは冷静に対処していた印象を受けました。ですが内心はそうでも無かったようで…ここで敢えて「父ちゃん」ではなく「ステイシーの味方であるハカイザー」の助けを求めるのが良いなぁ…
 反対に、呼び出した人間の行いもあったとはいえ、一番見るからに激昂していたのがゾックス。ゼンカイジュウオーでの出撃を希望するぐらい、怒りは簡単に収まらなかったようで。ああいった場面で本気で怒れるからゾックス好き。

 単に「盆と正月が一緒に来た」というギャグ回で済ませるのではなく、「ご先祖様の時代からトジテンドはひどかったから、自分たちの代で終わりにしたい」「ステイシーのしていることはバラシタラと同じ」など、今後に繋がる描写もあって良かったです。気づけばもう38話なんですねぇ…
 そしてステイシーやイジルデの意図しないところで恐ろしい作戦も進みそうで…

 ともあれ次回はクリスマス前に正月襲来!更に紅白戦隊ヒーロー召喚!

コメント   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーリバイス 第13... | トップ | ウマ娘 プリティーダービー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。