ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

相棒20 第2話「復活~死者の反撃」

2021-10-21 07:03:23 | 相棒シリーズ
相棒20 第2話「復活~死者の反撃」

 …どうせ今回もなあなあで終わって、正月かシーズン終わりに決着つけるんだろうなーと思っていたので、続く第3話で最終決戦としたのは良かったです。でも、それだけです。話自体はつまらなかったです。

 なんでしょうね、見ていてちっとも楽しくないというか、ハラハラもドキドキもしない…見どころといえば右京さんが偶然出くわした怪しい人物を手近なもので捉えたシーンぐらいでしょうか…あぁ、出雲が机を叩いたシーンもドキッとはしました(苦笑。殺し屋と思しき女性の正体については…もうそれ言い出したら何でもありなんじゃないかと。

 これ関連の話は毎回丁寧にトカゲのしっぽ切りを続けている印象を受けます。次回ようやく本体に手が届きそうですが、ここまで話数をかける必要はあるのかと思わざるを得ません。強大な敵と戦っているというのを印象づけたいのかもしれませんが、私にはその敵の魅力が理解出来ません。せめてシーズン19中に決着をつけて、記念すべきシーズン20は新しい展開から入って欲しかったという気持ちが強いです。

 ともあれ、次回でようやく終わり。早く終わって…別の話が見たいです…今期は録画を何度も見返したい!って話が増えると良いなぁ…シーズン19は結局全部消しちゃったから…

コメント   この記事についてブログを書く
« 鍋な気がしないでもない | トップ | ウルトラマンコスモス 第43... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。