ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

2017-02-21 08:09:23 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

 いちかとひまりが偶然出会った少女・立神あおい。彼女はバンド・ワイルドアジュールのボーカルであり、今度開かれるバンドコンテストに憧れの岬さんが審査員として来ると知り、早速新鮮さをウリにした新曲の歌詞を考え出すがなかなかまとまらない。いちかも一緒に歌詞を考え出すもいい歌詞が思い浮かばず、気分転換にアイスを食べようとするが、アイスのキラキラルはホットーに奪われた後だった。

 そしてバンドコンテスト当日。あおいは歌詞が思い浮かばなかったことをメンバーに謝り、このまま出場辞退かと思われたが、そこへいちかとひまりが青空とあおいをイメージした、空みたいなライオンアイスをプレゼント。それを口にしたあおいは、青空に響く岬の歌を聞いた時を思い出し、青空に響く自由な歌を歌いたいとステージに立つ。
 だがそこへアイスのキラキラルを狙ってホットーが出現。あおいはステージとアイスを守るべく、いちか、ひまりに続き3人目のプリキュア・キュアジェラートに変身。3人は力を合わせてホットーを撃退、避難していた人々もあおいたちの歌と演奏に戻ってくるのでした・・・


感想
 先週の私「あれ?黄色のプリキュアなのに思っていたよりも動きが控えめというか、あざとくないな・・・」
 今週の私「・・・今年は青色だったか」
 そんな2週間。

 さて今回は3人目のプリキュア、キュアジェラート=立神あおいが登場。中学生2年生ながらもバンド・ワイルドアジュールのボーカルを務めており、仲間からの信頼も厚いようです。曲がったことは許さず、年上相手でも悪いと思ったことはきちんと指摘する。なかなかカッコいいキャラクターですね。
 歌詞を考えてうつむいてばかりだったあおいですが、いちかとひまりが作った青空のようなアイスを食べて、初心に帰ることが出来た模様。誰かに認められるための歌ではなく、自分が本当に歌いたい歌を歌うのが大事だったのでしょう。うつむいてばかりで、初心=青空が見えていなかったというのも良い描写だったと思います。

 そんなロックなあおいですが、岬さんの歌を初めて聞いた時の服装は今とは全く異なり、どことなくお嬢様っぽい雰囲気を漂わせていました。また、手にはバイオリンのケースらしきものを持っていました。元々は家の方針でバイオリン教室に通っていたけど、岬の歌を聴いてロックなハートに目覚めたんですかね。ワイルドアジュール結成とあわせて、そこら辺もいずれ描いてもらいたいところです。

 そしてキュアジェラートに変身!・・・いやー、想像を遥かに超えた変身シーンでしたね。あおいの周囲に4つのアイスが出てきた時点から「こりゃやばい」と感じ始めました(笑。女の子としての可愛らしさはもちろん、ライオンのようなカッコよさを併せ持った素晴らしい変身シーンでした。ジャケットを羽織るようにビシッと決めるシーンやら、一瞬見せる穏やかな顔がこれまた素晴らしい!
 氷属性を持つキュアジェラートは、拳に氷のエネルギーを纏って敵と戦う模様。肉弾戦封印とは本当になんだったのか・・・

 前回といい今回といい、プリキュアとは何なのかについてひまりとあおいへの説明が無いのはちょっと気になったところでまた次回。そういえば本編中の料理パートの実写は1話限りなんですかね・・・

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ミニプラ キュータマ合体シ... | トップ | 何度目かのネタ被り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4 トラックバック

青の祓魔師 京都不浄王篇「第参話 疑心暗鬼」 (anilog)
青の祓魔師 京都不浄王篇「第参話 疑心暗鬼」に関するアニログです。
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(2/19)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ひまりとスイーツの話をしながら歩くいちか。バンドで歌うあおいは元気いっぱい。図書館で偶然にも、立神あおいと再会。同じ学校に通う......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第3話を見ました。 第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ロックバンドのボーカルとして歌っている立神あおいの姿をいちかはひまりと......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「叫べライオン!キュアジェラート!」 (くにづくり日記まーく5(仮))
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想ですが。 ABCのサイト