ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

いつものお菓子とたまのお菓子

2017-05-26 08:09:45 | 日々の生活
 一番好きなお菓子は?と尋ねられれば、それは「マルセイのバターサンド」か「萩の月」だと答えますが、これまでで一番食べてきたであろうお菓子はと思い返すと、多分「コアラのマーチ」か「きのこの山」あたりになると思います。

 バターサンドも萩の月も大好きですし、店頭や出かけた先でそれらを見つけることも時折あります。買おうと思えば通販だってできるはず。ですが、それらを自分で買おう!という気は起きません。もちろん、並んでいれば間違いなくフラフラッと魅かれていきますし、迷いもしますが後一歩が踏み出せない。

 というのも、バターサンドにしろ、萩の月にしろ誰かからのお土産でもらっていたので「普段は食べられない貴重なお菓子」というイメージが強いのです。
 出先での自分へのご褒美がてら買ってもいいのではと思う時もありますが、何でしょうね、こう、偶然手に入って食べられるのが嬉しいのであって、自分から買いに行くのは何か違う気がするといいますか・・・買いたい気持ちがそれなりにある辺り、自分でも面倒な性格してるなぁと感じる今日この頃です(苦笑。 


 ・・・ちなみに小さい頃から慣れ親しんだお菓子として、「たべっ子どうぶつ」も好きなのですが、あれは個人的に他のお菓子と比べて購入のハードルがやや高めです(笑。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 歌とゲームと | トップ | S.H.MonsterArts ゴジラ(20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。