ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを作った男」

2014-01-26 09:55:43 | 仮面ライダー鎧武
仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを作った男」

拘束され、ユグドラシル内部に連れてこられた紘汰と戒斗。紘汰が何も語らないのを見て、初瀬の最期を戒斗は悟った。そんな2人を、潜入していた光実は影から見つめていた。
そして紘汰たちはベルトを作った男、凌馬の元へと連れていかれ・・・


感想
DJサガラの謎。凌馬たちに協力しておきながらも、紘汰の力についての考えを知り、新たな力を手渡すことに。研究素材としてというよりも、個人的な興味で紘汰たちの動きを楽しんでいるといった感じでしょうか。刹那の人生の中、精一杯輝こうとする若者たち。大人の思い通りにはならない。ユグドラシルから抜け出し、新たな戦いが始まることでしょう。

ベルトを作った男・凌馬と初めての出会いもありましたが、何よりも秘書?の湊さんマジ強い(汗。この人が変身したら更に恐ろしいことになりそうな悪寒。シグルドが放った一撃を止めていましたし、実力はかなりのものになりそうですね。シグルドもまだ本気を出していなかったようですから、まだまだ、戦いは始まったばかりです。それにしても、シドさん、変身シーンは帽子を押さえるというカッコいいものでしたが、その頭上から降ってくるのはサクランボというw

今回、裕也が襲われた場面を光実は必死に隠そうとしていました。光実にとってはあれは既に起こった録画映像。しかし紘汰はあの場面をどう解釈したのでしょうか。光実のようにファイル名を見たわけでも無いですし、リアルタイムでの映像であり、「裕也はまだ生きており、ヘルヘイムの森にいる」と勘違いしてもおかしくないと思います。あの時の光実の行動を紘汰はどう捉えるのかも気になるところです。

次回は新たな力、ジンバーレモン!陣羽織チョーイイネ!

平成VS昭和では、仮面ライダージョーカーと、BLACK&BLACKRXが戦うようですね。翔太郎の中の人はBLACKが好きとのことですし、この戦いは見逃せないです!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 獣電戦隊キョウリュウジャー... | トップ | ドキドキ!プリキュア 第49話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚岩じゃないですね (いけやん)
2014-01-26 10:11:31
プロフェッサー凌馬のありがた~い講義。「花道オンステージ!」「ナイトオブスピア!」などの音声は凌馬の趣味のようです(笑) そんな間も脱出を図る紘汰と戒斗に退屈しませんね。説明セリフを説明だと感じさせない工夫です。
湊耀子、マリカに変身前の姿では初登場。怖い秘書兼ボディーガードだ(^^;
しかし…本当に戦極ドライバーやゲネシスドライバー、ロックシードは安全なのかなぁ?

さて、紘汰に新たなアイテムを渡したサガラの狙いとは…? ユグドラシル側も一枚岩じゃないなぁ。
しかし、光実がPCをいじったから警告が出ましたが、独房を脱出された時点で警報が鳴るようにしないと…(汗) やはりユグドラシルはセキュリティーが甘すぎるわ(笑)

帽子を押さえたシド…帽子をかぶった翔太郎のおやっさん=スカルを思い出しました。
次回、ジンバーレモン登場! 陣羽織…スーパーシンケンジャーを思い出しましたw
いけやんさんへ (アル)
2014-01-26 22:25:45
こんばんは。

〉しかし…本当に戦極ドライバーやゲネシスドライバー、ロックシードは安全なのかなぁ?
そのうち、ドライバー無しでも超人的な力を発揮し出しそうで怖いです(汗。凌馬の新プランの禍々しさも不安ですね。

〉しかし、光実がPCをいじったから警告が出ましたが、独房を脱出された時点で警報が鳴るようにしないと…(汗) やはりユグドラシルはセキュリティーが甘すぎるわ(笑)
独房を壊しての脱出ならともかく、正規のカードキーを用いての脱出でしたから鳴らなかったのは納得してました。でも、あのモニターに裕也の映像が映し出されていたのは、果たして偶然なのでしょうか。

〉陣羽織…スーパーシンケンジャーを思い出しましたw
和風なだけあって、陣羽織が良く似合いますね。いつかヒーロー大戦などで競演するのを見てみたいです。
そうですね (いけやん)
2014-01-26 22:44:59
>和風なだけあって、陣羽織が良く似合いますね。いつかヒーロー大戦などで競演するのを見てみたいです。
そうですね(^ー^)
あと、トッキュウジャーと電王が共演したりしないかなぁと。
いけやんさんへ (アル)
2014-01-27 08:20:43
おはようございます。

>あと、トッキュウジャーと電王が共演したりしないかなぁと。
そこにタイムレンジャーも混ぜれば、時と電車のトリオが完成しそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。