ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

分からないのが良い

2009-09-25 18:20:06 | ウルトラシリーズ
先日の連休中、成田亨さんの原画を見る機会に恵まれまして。20点程でしたが、それでも原画を見る私の目は本気になっていたそうです(苦笑。
エレキングやメフィラス星人といった著名な怪獣はもちろん、青かった頃のウルトラセブンやブルトン、そしてまさかのサイゴと知ってる人も知らない人も楽しめる作品たちでした。

特に私の目を引いたのがブルトン。心臓やホヤをイメージしているとは知ってましたが、原画を見て納得。ゼットンと並んで、いつ見ても素晴らしいデザインだと思います。ブルトンのあの良く分からなさに魅かれるんですよね。ゼットンは素直にかっこいいと思う。シンプルだけども強そう。映画ではゼロの強さの引き立て役になりませんように。

おみやげにポケットファイル購入。ウルトラマンにカラータイマーが無いイラストが描かれてました。


余談
4巻がアイドルとは意外だな・・・となると次は獣か金髪か。そもそも次があるのか・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハートゴールド日記 26日目... | トップ | 化物語 第12話「つばさキャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橋本真也に捧ぐ (鳩山兄)
2009-10-11 01:38:21
お久しぶりです。記事とは余り関係ないですが、年末の大怪獣バトル映画、少しずつ情報が出てきましたね。
雨上がり宮迫や、蝶野正洋が声のゲスト…。最近の映画は、監督が若い声優の萌え演技を嫌ったり、宣伝の意味合いもあって、プロの声優でないタレントに声の演技をさせるケースが多いと聞きます。今回は、プロの声優宮野さんが、タレントの宮迫さんや蝶野さんを迎撃するイメージです。
プロレス蝶野正洋、といえば、かつての同僚である橋本真也も実名で、ウルトラマンガイアにゲスト出演していました。橋本さんは惜しくも若くして急逝されましたが、きっと天国で蝶野さんのウルトラ出演を喜んでいるでしょう…。宮迫さんはNHKスペシャルのナレーションもされました。声には定評があります。期待しています。
鳩山兄さんへ (アル)
2009-10-11 06:07:31
おはようございます。お久しぶりです。

>最近の映画は、監督が若い声優の萌え演技を嫌ったり、宣伝の意味合いもあって、プロの声優でないタレントに声の演技をさせるケースが多いと聞きます。
プロでなくても上手い方は上手いのですが、やはり本業の方にやってもらいたいですね。わざわざタレントを起用して、話題づくりをしなければならないほど、ウルトラ映画は困っているのでしょうか。

>かつての同僚である橋本真也も実名で、ウルトラマンガイアにゲスト出演していました。
ウルフファイヤーの話ですね。若きプロレスラーを鍛え上げ、自らもウルフファイヤーに立ち向かう心の強さは立派でした。

>宮迫さんはNHKスペシャルのナレーションもされました。声には定評があります。期待しています。
どのような声で演技なさるか気になるところです。早く声付の予告が見たいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。