ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマンコスモス 第42話「ともだち」

2021-10-19 07:23:18 | ウルトラシリーズ
ウルトラマンコスモス 第42話「ともだち」

 コスモス41話は見逃したので、いずれまた…

 転校先の学校で新しい友人を作ろうとせず、前の学校の友だちとネットで繋がっていた俊司。そんなある日、彗星の影響で偶然異星人のソルと通信が繋がることに。そこで俊司は、ソルの父親が凶暴化した彗星怪獣デルゴランに殺されたことを知る。折しもそのデルゴランが地球に接近しており…

 …いやー、めっちゃ良い話でしたね…新しいEDも本編とベストマッチしていて、素晴らしかったです。思わず涙腺が緩んでしまうくらい良い話でした。使う文字が異なる俊司とソルですが「ともだち」という共通概念で繋がっている…サブタイトルに漢字が含まれないのも、そういった意味合いからでしょうか。

 遠く離れた異星の友人と握手するべく、身近な人物との握手から始める。そうして多くの人の手を握り続ければ、いつかはソルとも握手できる。そんな未来を感じさせるラストでした。イゴマスの時といい、少年少女が夢を追いかけて変わっていく姿というのは良いものですね…
 カオスデルゴラン戦のBGMも優しい感じがして、戦ってはいるがコスモスがデルゴランを倒すことは絶対に無い、そんな安心感を得られました。

 そんな優しい話の次回は何やら怪しげな雰囲気で…?

コメント   この記事についてブログを書く
« ウマ娘 プリティーダービー... | トップ | 「メトロイド ドレッド」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。