ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第1話「みんなで見守って!」

2020-03-25 08:03:33 | アイマスシンデレラガールズ(アニメ)
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第1話「みんなで見守って!」

 隠し芸大会にて、ナターリアから教わったサンバを披露する夢見りあむ。事務所で的場梨沙や佐城雪美、遊佐こずえ、千川ちひろが見守る中、りあむが発した一言とは・・・

感想
 というわけで始まりました「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage」。テレビ放送されていたクライマックスシーズンまでとは異なり、今回はゲームの「アイドルマスターシンデレラガールズ」および「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ内」にて、毎週火曜日の15時に配信、全48話とのこと。

 通称「えくすて」の初回となった今回は、昨年の総選挙で新規にボイスがついた夢見りあむ、佐城雪美、遊佐こずえ、ナターリアと、昨年の8周年特別企画「Spin-off!」にてボイスがついた的場梨沙がしんげきアニメで初めてボイスを披露することに。なお、的場梨沙はデレステ内で開催中の「輝け!ビートシューター」イベントでも活躍中なのでよろしくな!走ろうと思ってたけど、前の白雪千夜の時に走った結果、微妙にスタドリが不安&シャニマスもあって微妙に走れてないぞ!(汗。

 まぁそれはそれとして。今回はりあむがサンバに挑戦したわけですが、その結果またも炎上しそうな発言をしてしまうことに。本人的には「乳揺れしとけばオタク受け的にはチョロい」と言ったつもりが、言葉足らずのため「サンバがチョロい」と捉えられかねないことに・・・これは「【悲報】夢見りあむ、「サンバはチョロい」発言でまたも炎上」などの見出しでまとめられるやつですわ・・・
 そんな炎上しそうなりあむはさておいて(汗。前述したメンバー以外にも、お馴染みニュージェネレーションズの卯月、凛、未央も登場し、更に更に、台詞こそなかったものの辻野あかり&砂塚あきらも画面に登場!一瞬喋りだすのではと思って心底驚きました。あそこで喋られてたら、心臓がもたなかったのでセーフです(苦笑。
 ともあれ、これで一昨年12月のあかりを皮切りにデビューした新アイドル7人全員がしんげきアニメに登場したこととなりました。

 あかりは・・・最近某動画サイトのランキングでもチラホラ見かけますが、これが一つのきっかけになって、今後控えている総選挙&ボイスオーディションで良いとこまで行って欲しいですね。
 あきらは直近のデレステのイベント報酬がめちゃくちゃ良かったなーと。出来るとこまでスターランク上げたかったのに、1人しかお迎えできませんでした。渋かったなぁ・・・

 梨沙はツッコミ役として活躍し、雪美とこずえはテーブルに頭をのっけたり、ナターリアとりあむの後ろで「ずんちゃ、ずんちゃ・・・」してる姿がめちゃくちゃ可愛かったですね。個人回等があるとすれば、そちらにも期待です。さしあたって雪美は・・・第691話の「うそじゃない…よ」か、劇場わいどのSSR2週目個人回を見たいなって・・・ナターリアは初期の響子との共演回か大石泉との共演回、こずえは扇風機、梨沙は昨年秋のブライダル、りあむは直近の推しが引退して号泣した顔をアニメで見てみたいですね。
 
 今回が全編オリジナルなのか、はたまた劇場or劇場わいどのアニメ化もあるのかは分かりませんが、ともあれ今後も楽しみにしております。
 EDは久川凪、関裕美、堀裕子、三村かな子、遊佐こずえの5人が担当。こちらは月単位で変わるのか、はたまた3カ月に一度か・・・

コメント   この記事についてブログを書く
« 勇者エクスカイザー 第25話... | トップ | 勇者エクスカイザー 第26話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。