ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

モンスターアーツ モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

2014-07-01 00:00:12 | モンスターアーツ
モンスターアーツより、モスラ(幼虫)とバトラ(幼虫)のセットが届きました。「プレミアムバンダイさんからの~」と配達員の方に言われて、何かあったっけ?と思ったらこれでした。7月だとばかり・・・(汗。



まずはモスラ幼虫から。バトラと比べると小さく地味な感じがしますが、そのチョココロネのような体は結構くねらせることが出来ますし、頭部も細かく作られているように感じます。ただ、足は可動しません。口が開閉可能で、後で紹介する糸エフェクトを差し込む穴も開いています。



伸縮可能ということで、予想以上に良く動きます。




専用台座と糸エフェクト・・・糸というか、干し芋エフェクトのような(汗。
ともあれ、専用台座のおかげで上を向いて糸を吐くシーンを再現できます。出来ることなら何かしらを上から降らせて、繭を作っているシーンもやってみたかったのですが、身近に手ごろなものが無く・・・



今回のモスラ幼虫は、VSモスラの幼虫というよりは、実家にある二代目モスラ幼虫のソフビと何となく似ている気がします。個人的にVSシリーズのモスラ幼虫はもっとテカテカしたイメージがありました。尻尾の突起の一部が上を向いているのが四代目モスラ幼虫の特徴とのことなので、これは四代目なのでしょう。
折角なので昭和ゴジラと絡めてみたり。





では続いてバトラ幼虫!でかい、とにかくでかい。このセット、実は1万越えなのですが、そのお値段の半分以上はバトラなんじゃないかと思うくらいでかいです。ゴジラと同程度の大きさを誇り、目や角などにはクリアパーツが使用されています。



ずらりと並んでいる爪はさすがに動かせませんが、先端の地面についている大きな爪や、その上にある中くらいのと小さい爪、口の周りの大きな牙は動かすことが出来ます。



モスラ幼虫同様に口の開閉も可能で、ある程度なら上を向かせることも可能です。






その巨体と角を生かしてゴジラと戦いを繰り広げるバトラ幼虫。どうしてこの世界の幼虫はこんなにも強いのか。


そりゃこんな怖いのに追いかれられたら逃げるよなぁ・・・w




ゴジラと真正面からやりあえるバトラ幼虫。ゴジラを倒すだけなら耐久力の高さそうな幼虫でも良かったのかもしれませんが、空を飛べるモスラ成虫を倒すことを考えると、自分も成虫になる必要があったのでしょうね。



VSシリーズのモスラ成虫&幼虫。実際には同一の個体ですが、モスラの成虫と幼虫からは親子の雰囲気が漂っている気がします。


バトラ成虫&幼虫。幼虫からいきなり成虫に成長したシーンは驚かされつつも、非常にかっこよかったです。


幼虫がいる時点で勝てる気がしません(汗。


以上、モンスターアーツより、モスラ幼虫とバトラ幼虫でした。正直初めて商品画像を見たときは「あまり動かなさそう」「これに1万円以上をかけるのはどうなのか」とも思ったりしましたが、バトラ幼虫のカッコよさで全部吹き飛びました(笑。出来ることならば、バトラ幼虫にもバトラ成虫にも使用できるようなエフェクトをつけて欲しかったところではありますが、この重量感と荒々しさ、かっこよさには満足しています。

新たなゴジラも参戦が決定しつつ、機龍の再発進も待ち遠しいところです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« きっと、逆もまた | トップ | 今でも・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2014-07-04 22:59:53
モスラの繭の「見立て」はやはり綿が堅実でしょうかね。

積もった繭は端を写さないようにしたティッシュなんかも良いかもしれません(以前、テロチルスの巣をティッシュで表現している方がいましたので
古塚さんへ (アル)
2014-07-05 07:05:09
おはようございます。

)モスラの繭の「見立て」はやはり綿が堅実でしょうかね。積もった繭は端を写さないようにしたティッシュなんかも良いかもしれません(以前、テロチルスの巣をティッシュで表現している方がいましたので
最初は梱包財のあまりを使おうかと思っていましたが、処分したのを忘れていました(苦笑。綿はもちろん、ティッシュでの代用とは・・・身近過ぎて、その発想がありませんでした。端を写さないというテクニックも教えてくださり、ありがとうございます。
幼虫~ (いけやん)
2014-07-06 09:39:25
幼虫強いですよねw
特にバトラの幼虫体はデザインもかっこいい。
モスラとバトラ、ライバルでしたが、終盤は名コンビでしたね。
成虫&幼虫の4体で戦ったら、さすがのゴジラもきつそう(汗)
いけやんさんへ (アル)
2014-07-06 18:06:27
こんばんは。

)モスラとバトラ、ライバルでしたが、終盤は名コンビでしたね。
ファイナルウォーズの際も復活してくれたら、ガイガンももう少しまともな散り際をもらえたのかなぁ・・・と(苦笑。

)成虫&幼虫の4体で戦ったら、さすがのゴジラもきつそう(汗
モスラ幼虫の糸で絡め取られ、バトラ幼虫のパワーに圧倒され、熱線を放てば2大成虫の鱗粉によって反射され・・・恐ろしい(汗。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。