ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

第4話「鬼は外!僕はマジ」

2007-02-18 08:44:44 | 仮面ライダーシリーズ
電王が時空を超えたヒーローだと気づいた仮面ライダー電王第4話「鬼は外!僕はマジ」。

今回は良太郎の成長が見られる。モモタロスが泥棒の肩担ぎをしたと知り、珍しく怒る良太郎。「モモタロスが僕から離れる」という願いも思いつくくらいだから、かなりの怒り様。「大切なモノを失うって辛いよ」といっていたが、ひょっとして亡くなった両親のことを言っているのだろうか。「泥棒は泥棒です。どんな相手からも盗ってはいけないんです」と凄い正論を言う良太郎。頼りない主人公だと思っていたが、モモタロスの言うとおり、意外と根性あるじゃないか。

良太郎の姉・愛理と初めて出会ったハナは淹れてもらったコーヒーに感動する。そりゃいつもあんなコーヒーとは呼べないもの飲んでますからね(笑)。一度あの2人を会わせてみたい。

そんなこんなでひきしまった顔で変身する良太郎。でも変身するのはプラットフォーム。段々蟻にも見えてきた。顔に線路が走っているような姿なんだな。で本当にその形態で戦う良太郎。これまた珍しくハナにも指示を出す。しかしながら一応ちょっとはパワーアップしているにしても良太郎なので勝てるわけも無い。

ようやくモモタロスも自分の非を詫び、二度と泥棒の用心棒はしないと誓う。それに対して良太郎は「ごめんなさいは?」ときた。「ごめんなさい!」と謝るモモタロスもまた面白い。良太郎が気弱な兄だとすると、モモタロスは強気な弟といったところか。本当にあんな弟いたら嫌だけどwところで敵が偶然ソードフォームのボタン押したらどうなるんだろう。

さらに俺の必殺技パート2´(ダッシュ)発動。ダッシュて(笑)。しかも何も変わらないときた。「同じじゃん」という突っ込みもナイス。いい加減名前を決めてやったらどうだ?公式にはちゃんとあるんだから。正式名称は「エクストリーム・スラッシュ」だそうだ。なんかベタな名前だなぁ。雨降って地固まるということで。

事件は解決したが、やっぱり気になる過去変更。勝手に過去を変えてもいいのだろうか。前回と言い、今回と言い、確かに世界全体は変わっていないが「時は流れるから美しい」とオーナーはそれを批判するような言い方。良いことをしたつもりなのに、実際はしてはいけないことをしているのかもしれない。大体なんでイマジンは過去を変えているんだろう。

そして次回は遂に登場ウラタロス。浦島太郎だからウラタロス。3月はロッドフォームの月か。車内で白熱するイマジンバトル。これが4人になったらどうなることやら。

またスーパーヒーロータイムも登場。何あのほのぼの具合・・・


簡単あらすじ
モモタロスが泥棒の肩担ぎをしたと知り、単独で戦おうとする良太郎。山越に憑依したカメレオンイマジンは死ぬほどの金をかき集め、山越の過去に飛ぶ。良太郎は決意どおり単独で戦うが、勝ち目は薄い。モモタロスは素直?に謝り電王はソードフォームにチェンジ。俺の必殺技パート2´でカメレオンイマジンを撃破する。だが世界に影響はないといえ、過去を勝手に変えて良いものかどうかを悩む良太郎とハナ。その頃また新たなイマジンが出現しようとしていた・・・
『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 花より男子2(リターンズ)... | トップ | 華麗なる一族第6話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

31 トラックバック

電王 4両目 (ヤジャの奇妙な独り言)
「ニャーーーーー!」と電王始まる8分前 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第一話に驚きつつ 電王 第
仮面ライダー電王4 (仮面ライダー電王でんの)
鬼は外!僕はマジ@マジ鬼は外 おねぇさんとハナは初対面か 客がいないだけでスッキリしてみえるな、あそこ。 おねぇさんだけで十分場が持ってる気がするよ。 慌ててる人間をとめるおねぇさんってやっぱり天然なの
仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダー電王の第4話を見ました。第4話 鬼は外!僕はマジ「どこ行っっちゃたのよ!!」ハナはデンライナーに電話する。「モモタロちゃんなら、戻ってきてますよ」「その名前は止めろっつってんだろ!!」『戻ってる!?じゃあ、今は良太郎なわけ!?どこにいるか聞いて』ナオ....
仮面ライダー電王 第4話 (ふぁくとりいD)
仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 (STORY) 悪徳金融業者からなんとか逃れた良太郎と デモンナイトもとい山越。 ここで初めて良太郎はモモタロスが山越の盗みの片棒を 担いだことを知る。...
第4話鬼は外!僕はマジ (翔太FACTORY+Zwei)
「かめ~んライダ~電ちゃん第4話鬼は外!僕はマジ」「ライオン丸な人と一緒に逃げる良太郎…」「関さんなイマジン、モモタロスが憑依していないから逃げるしかできないからな」「そのモモタロスも人に迷惑をかけたから良太郎に拒否されましたね」「それで、先週倒し損ね....
電王(2月18日) (KITAKO'S BLOG)
第4話 「鬼は外!僕はマジ」 「ごめんなさいは・・・?」 だいたいのお話 モモタロスのせいで山越に泥棒の片棒を担がされた事がわかった良太郎は、マジでモモを怒る(しかし、マジさが伝わらない・・演技力?)、本気で怒る良太郎に当惑するモモタロス。モモちゃん....
仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 (オタク戦隊3バるカん)
今週のテラモモタロスww 「ごめんなさいは…?」 「あぁぁあああ!もう!!…ごめんなさああぁい!!」 素直に謝るモモちゃんカワユスw 良ちゃんは見掛けによらず頑固で筋が通ってて、モモちゃんは見掛けによらず素直で良い子なんだよなw モモがいなくなっ...
今週のスーパーヒーロータイム (医療特撮部LOG)
今日から始まる新戦隊 獣拳戦隊ゲキレンジャー! 1年間、地球の平和をよろしくです。 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 のっけからあんなに可愛らしいパンダがぼとぼとおっこってきましたw もうモチーフが猫科の動物ってだけで反則でしょう。 なんかいろ...
電王4 俺、ごめんなさい (ファイナルベンチョ!)
デンライナーロボの出番が無かった・・・ ●死ぬほどの金 あれぐらいが死ぬほどなんだ ●俺の必殺技パート3 (つд⊂)ゴシゴシ   (;゜ Д゜) …? ●呼びたくなったら ツンデレタロス
今週の仮面ライダー電王「第4話 鬼は外!僕はマジ」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
第4話、いよいよ良太郎とモモタロスが喧嘩別れ。 そのとき、ツンデレモモタロスは?
今週の仮面ライダー電王「第4話 鬼は外!僕はマジ」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
第4話、いよいよ良太郎とモモタロスが喧嘩別れ。 そのとき、ツンデレモモタロスは?
仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 (だいすけでした(^^)v)
今週も面白かったな、電王。 モ:「わぁかったぁ!もう二度と泥棒の味方とかしたり、金も要求とかしねぇ。    だから俺をよべぇっ!」 良:「ゴメンナサイは?」 モ:「ごめんなさぁあぁぁい!!!」 でソードフォームにチェンジ{/ee_1/} EDテーマ開始。の流...
仮面ライダー電王 第4話 「デモンナイトの過去が明らかになったとです」 (特撮中心日記)
ヤクザに追われて大ピンチだとです。 助けてくださいヒロシさん。 ヒロシさんは泥棒をしていたとです。 僕にも責任があるので、自首を勧めたとです。 しかしヒロシさんはイマジンにさらわれてしまったとです。 暴力女ことハナさんが僕の捜索中に姉さんに捕まったとです。...
仮面ライダー電王 第4話 (アミューズエイド)
 いきなり書き始めたように見えるけど、第1話から第3話までは【特撮】の記事にあるんでよかったらチェックしてねw  記事カテゴリーに【電王さん】が追加!  何故、さんづけ?それは良太郎がかわいそうだから(ぇ    第4話 鬼は外!僕はマジ   ...
■仮面ライダー電王 第4話「素直に謝る事が大事!DA・I・J... (DYG0アドベンチャー)
え~、4話にしてようやく、これをマジメに考察しても無駄だ、という結論に達した管理人です。^^;メッチャ面白いけど、マジメに考える意味はないねwとりあえず、今週は最高の出来でした!■仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」          今週は良....
仮面ライダー電王4・マジ鬼は外 (TeamKaixa.913)
今日のエピソード、なかなか良かったのではないでしょうか。
仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」 (むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~)
隣の校区のお祭りがあって、うちの下の娘が合奏で出演してたので、さっき帰宅して昼飯食いながら録画してた「電王」を観ました。 今回、良太郎が意外と頑固で根性があるということが判明。モモタロスとも仲直り!いいコンビになりそうな・・・。「ごめんなさい」がよかっ...
仮面ライダー電王(2/18) (オイラの妄想感想日記)
今回はハナちゃんのDDV(デートDV)が無くて物足りないよ~。 やっぱ毎週殴られてたら持たないか(笑) 妄想感想いきます。
仮面ライダー電王 第4話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「鬼は外!僕はマジ」 脚本:小林靖子 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 モモタロスの憑依を解いた良太郎。そこへ現れた山越とともに悪徳金融業者に囲まれてしまった。なんとかその場から逃げ出すことに成功した二人だったが、山越からモモタロスと山越が組んで...
ゲキレン1話+電王4話さらっと感想 (Ondul Blog ver.2.07)
本格的にギアスにというかルルーシュにハマりそうな悪寒がしてきた。。これ以上はやばいってー!自分で自分にギアスをかけたいです。「俺が俺に命ずる!全力でスルー汁!」 だ め だ 。。効くわけねwww >ゲキレンジャー 第1話・ラルグラド+ガオレン臭がはげし...
電王4話 鬼は外!僕はマジ (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
「まぁモモタロスってのはセンスねえけど、センスねえよな!・・センスねえけど・・・」 獅子○ちゃん完結編。 今回はプラットフォームでの意地での戦闘ですけどまったくのさンドバック状態。 けど最後の方少し
仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 (OPUS MAGNUM)
前回は良太郎が悪徳金融業に囲まれたところで終わりましたが、さて今回は?! 今回は第4話「鬼は外!僕はマジ」。 ストーリーの方は公式サイトで!仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 よつべは1、2、3の3分割されていました。 今回は良太郎の根性のあると...
仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 (海の底まで何マイル?)
俺、ようやく参上!! 毎回、面白いな~。今のところゲキレンより楽しみにしてるかも
仮面ライダー電王 第04話 鬼は外!僕はマジ (ガチ勝負)
・テレ朝公式 第5話「僕に釣られてみる?」 ・東映公式 スーパーデフォルメタイム...
仮面ライダー電王 第4話「鬼は外! 僕はマジ」 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
『今日の必殺技は一味違うぜ! 俺の必殺技Part2ダッシュ!!』 『同じじゃん!』 あたいがツッコム前に良太郎にツッコまれてしまった(^▽^;)
鬼は外!俺はマジ (Mazim@Online)
 今週は完全に出遅れorz  いまさらかもしれませんが電王レビュー行かせてイタダキマス。  先週のエンドでモモを追い返してしまった良太郎君ですが、案の定今週のオープニングで山越と共に窮地に立たされます。ヘタレ×ヘタレ+金貸し=大ピンチ。  何でこうなる...
今週のメビウス&電王 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 本編殺しのメビウス予告とはよく言ったものだ。その本編を殺した予告が今回のお話の予告だった訳だが・・・・メビウス = 新人ヤプール = 前座ルナチクス = 噛ませ犬エース、北斗、南 = 今回の主役 なんていうかですね、ヤプールも人間体の時の悪質ぶりが巨...
仮面ライダー電王第4話 「鬼は外!僕はマジ」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
そういえば、この「電王」のキャストさんってHPお持ちの方が結構いますよね! 前作の「カブト」の時は「加賀美」役の「佐藤 祐基さん」のHPをみにいったことはありますが・・・ 結構、コメントあったのを覚えていて「仮面ライダー」ってすごいんだなぁっと...
仮面ライダー電王 第4話 (オヤジ目線でみる 特撮・アニメ)
仮面ライダー電王 第4話 「鬼は外!僕はマジ」。 節分はとっくに終ったとツッコミたくなるようなサブタイトルの今回。 前回に引き続き、ライオン丸Gで獅子丸を演じた波岡一喜クンがゲスト出演。 で、波岡一喜クンが演じる山越と一緒に、ヤミ金の怖いお兄さん達に囲ま...
仮面ライダー電王 (デバイス!マキシマム ブログ)
第4話「鬼は外!僕はマジ」 悪徳金融業者から良太郎と山越。 ここから始めて良太郎はモモタロスが山越の盗みの片棒を担いだと言う事を知ってしまう。 自主を進める良太郎に対して自分には金が必要だから、と必死で拒否する
鬼は外!僕はマジ 仮面ライダー電王第04話 レビュー (仮面ライダー電王 秋山莉奈 観察ブログ)
TBさせていただきます。仮面ライダー電王第04話「鬼は外!僕はマジ」デモンナイト獅子