ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

得がたい機会

2012-02-28 08:11:07 | 日々の生活
ここ最近、何故だか特撮の話をする機会に恵まれてまして。といっても月1回程度ではあるのですが、普段専らアニメの話しかしてない私にとってはとてもテンションが上がる機会でしたw

昭和ライダーから見てきたであろう方から「響鬼が好きだ」という話を伺ったり、別の方からは「オーズは面白かった」という話を伺ったりと、大変楽しかったです。ただ、「この場でどこまで盛り上がって良いのか」という事も話題になりました。
確かに今回集まったのは何も特撮好きの方だけではなく、普通に上司もいる懇親会の場だったので、さすがに2人だけで盛り上がり続ける、というのは失礼にもなってしまいかねませんでした。出来ることならもっと話していたかったのですが、時間切れ。なかなか会えない距離なので、次に話すのはいつになるやら。

ウルトラマンもちょっと話せたし、次はゴジラで盛り上がれる人に出会いたいものですw

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 出来れば秋に | トップ | あの夏で待ってる 第8話「先... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (nobu)
2012-02-28 12:20:31
私の周囲の人間は、もっぱらアニメ・ゲームの話ばっかりなので、とても羨ましいです。

私だってアニメの話はできますが、児童向けドラマ(特撮、人形劇、大半の漫画原作ドラマなど)と比べて好きな作品が限られてしまい、ゲームの話になるとついていけません。和製ビーストウォーズや日常、Aチャンネル、ハヤテのごとくの話なら私も次々と発言していきますが、ガンダムやメタルギアの話は勘弁願いたいです(失笑)

話したいとすれば、J-POPの話もしたいですね。サザンは桑田だけじゃ輝きが足りないとか、全盛期のモー娘。の曲はAKB世代にもぜひ聞いてもらいたいなど、やっぱり世代が限られますが。
玩具屋の店主 (ロック)
2012-02-28 13:13:06
自分が旧い勇者シリーズや戦隊もの玩具を買う際よく利用する絶版玩具を扱うショップ、最近はそこの店員さんや店主さんと話す機会が増えましたね。

今後のフォーゼもしくは仮面ライダーは何処へ向かおうとしているのか?ゴーカイ効果でゴーオンジャーやシンケンが売れるようになった、とかそのゴーカイ効果をもってしてもゲキレンは駄目だったとか。

まだ放映開始前の頃からゴーバスターエースの玩具がバンバン売れている、とか。

・・・さてギンガマンのロボが揃いギガライノス&フェニックス説得シーンなんかを再現して遊んでますけど個人的に満足度は圧倒的に、




グレートファイブ>>>>>ギンガイオーかな、前にも言いましたが自分メカニック戦隊、まして昭和となると弱いっスわホント。
nobuさんへ (アル)
2012-02-29 07:16:22
おはようございます。

>和製ビーストウォーズや日常、Aチャンネル、ハヤテのごとくの話なら私も次々と発言していきますが、ガンダムやメタルギアの話は勘弁願いたいです(失笑)
私もガンダムは00しか見てませんし、メタルギアなんてとてもとても(汗。

>話したいとすれば、J-POPの話もしたいですね。サザンは桑田だけじゃ輝きが足りないとか、全盛期のモー娘。の曲はAKB世代にもぜひ聞いてもらいたいなど、やっぱり世代が限られますが。
モー娘。はたまに聞いてましたが、AKBはカラオケで流れる程度ですね・・・歌う気にはあまりなれません。
ロックさんへ (アル)
2012-02-29 07:19:29
おはようございます。

>自分が旧い勇者シリーズや戦隊もの玩具を買う際よく利用する絶版玩具を扱うショップ、最近はそこの店員さんや店主さんと話す機会が増えましたね。
私もたまに行くお店の方がとても親切な方で、初めて入った時もあれこれ話せて楽しかった記憶があります。店の方が良い人だと、何度も行きたくなりますね。

>今後のフォーゼもしくは仮面ライダーは何処へ向かおうとしているのか?
意外とスイッチが売れ残っている印象があります。落ち着いてきたのかとは思いますが、そろそろアイテムを増やすのは止めてもらいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。