ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

けいおん!! 第5話「お留守番!」

2010-05-05 06:42:50 | 2010年アニメ
けいおん!! 第5話「お留守番!」

澪たちの修学旅行の一方、梓・憂・純の2年生組の日々を描いた話でした。色々言っても梓はけいおん部が大好きで、早く一緒に演奏したかったんでしょうね。しかし憂は何をやらせても万能でw

・・・それにしても1期ほど盛り上がれないなぁ。今のところ印象に残る回も無いし、OP・EDがあんなに売れるのも良く分からない。個人的には1期の方が断然好きです。周りの盛り上がりについていけない。そんな2期。でも和が出るなら見続ける。次回は「梅雨!」。

コメント (4)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
« 荒川アンダー ザ ブリッジ... | トップ | 桜と珍客 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-05-05 20:59:17
結局のところ、1期で評価されていた点が"何も起こらない日常を延々と描く"だったので2期ではその点を特化している節があるとは思います。

1期の時は送り手も受け手も1から向き合って接しますが2期3期となると前提として"前期"の存在が両者に存在してしまいますからどうしてもその前期からの認識で人によって差が出てしまいますよね。

ちなみに私が基本的に"2期、3期"を好きになれない理由は初見のものの印象を覆せないというのがあります。
"売れていれば2期"みたいなのは一種の格差とも取れますしね。

1期での最終回がまとまっている作品ほどそのまま有終の美のまま終えて欲しいという願望がありますね。
良くまとまって最終回を迎えて人気が出たらもう一度スタートしてまた感動の最終回です、というのがどうしても好きになれませんね。


まあ"またあのメンバーに会える!"とか"この話もアニメで見たかった"といった点を叶えてくれるのは2期とかのメリットなんですが"原作"と切り離して見ている身としては忙しなくアニメ化を繰り返すよりも1回のごとの映像化を真剣に力を入れて描いて欲しいですね。
古塚さんへ (アル)
2010-05-06 06:07:03
おはようございます。

この作品に関しては、正直1期で満足してしまったんですよね。売れたのは確かですが、綺麗にまとまった1期で終わっていても良かったと思います。2クールとの話もありますし、後半だれないか心配ですね。

>まあ"またあのメンバーに会える!"とか"この話もアニメで見たかった"といった点を叶えてくれるのは2期とかのメリットなんですが"原作"と切り離して見ている身としては忙しなくアニメ化を繰り返すよりも1回のごとの映像化を真剣に力を入れて描いて欲しいですね。
2期を前提とした1期ではなく、最初から全力で描いてもらいたいですね。何でもかんでも、続きが出たらアニメ化すればいいというわけでもありませんし。DVDでの修正をあてにするのではなく、本放送時にしっかりと行ってもらいたいです。
いい3人組です (いけやん)
2010-05-09 18:40:28
>それにしても1期ほど盛り上がれないなぁ。
それは残念。
私の方は、第2期に入ってからますます面白いと感じるようになりました。もう毎回毎回楽しみで仕方ありません。
「AB」の直後に放送されるのですが、「AB」を見てちょっと鬱寄りになった気持ちを和ませてくれるのがまたいいんですよw

あずにゃん、憂、純。
いい3人組ですね。オリジナル話でここまでピックアップされるとは嬉しい予想外です。

前回出番のなかったあずにゃん。今回は可愛さ爆発です。
指運動、ドーナツ食べる、髪下ろしたところ、「動物園かな…」、クッション抱くところ、バッター、唯の迷子報告のとき、そして唯に抱きつかれるところ。
もう可愛くて可愛くてナデナデしたいですわ(はぁと)(*´▽`)

憂は嫁に欲しいよくできた子w
1人であんな豪華な料理をと思うと感服。寿司やピザも出前でなく自分でこしらえたのでしょうか。
バッティングにしろ楽器演奏にしろ、何でもできちゃうんですねぇ。弱点といえばシスコンなところくらいでしょうかw

純は律とはまた違ったムードメイカーですね。あずにゃんと憂を引っ張る役割りを担っていました。こうやってグループを引っ張ることのできる子の存在は大きいと思います。

それにしても軽音部って…。澪も含めてもう変人集団だと思われているようですね。梓ですら澪も含めてそう認識しているようでw
大丈夫か、軽音部w
いけやんさんへ (アル)
2010-05-09 19:45:39
こんばんは。

>私の方は、第2期に入ってからますます面白いと感じるようになりました。もう毎回毎回楽しみで仕方ありません。
1期の頃は楽しかったのですが、どうも新鮮味が無くて・・・かといって新キャラに出てこられても・・・でもつまらないわけではないです。

>前回出番のなかったあずにゃん。今回は可愛さ爆発です。
果たして指運動はテレビの前で何人が真似をした事かw

>寿司やピザも出前でなく自分でこしらえたのでしょうか。
憂なら普通にやってのけそうだから困りますw

>純は律とはまた違ったムードメイカーですね。あずにゃんと憂を引っ張る役割りを担っていました。こうやってグループを引っ張ることのできる子の存在は大きいと思います。
まさか純にライトがあたるとは思ってませんでした。2人には無いリーダーシップを持っているなど、どことなく律っぽい雰囲気のキャラでしたね。

>それにしても軽音部って…。澪も含めてもう変人集団だと思われているようですね。梓ですら澪も含めてそう認識しているようでw
まさか澪にまであのイメージを抱いているとは思いませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

55 トラックバック

けいおん!! 第5話「お留守番!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
唯が修学旅行に行っていた間、憂&あずにゃん&純ちゃんは… 憂たちは唯が忘れた弁当箱を取りに3年生の教室へ。 唯好きの憂。 唯が明後日まで帰ってこない事に気付きシクシク。 というわけで、あずにゃんと純ちゃんが泊まりに来る事になりました。 そのお礼とし...
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (空色きゃんでぃ)
あずにゃん憂ちゃん純ちゃん回! 純ちゃんて誰だっけ・・・(o╹◡╹)? ちゃんとしてない先輩・唯が修学旅行に行ってる間に、あず...
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (SERA@らくblog)
唯たちが修学旅行中の梓たちのお話。 けいおん部はゆるい部だって評判ですね(^^; 間違ってはない気がします(笑) 唯が忘れた弁当箱を...
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 (つれづれ)
 純ちゃん回ですね。憂も梓もかわいかったです。2年生トリオだけでも面白かったのは良かったです。
けいおん!! 第05話 「お留守番!」 (ゆる本 blog)
唯達の修学旅行の裏番組「けいおん!!」の第5話。 ネタ「夜のガールズトーク」もどうぞ。 修学旅行の唯を送り出した憂、唯は相変わらず...
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (日記・・・かも)
「ねえ、明日どっか遊びに行こうよ」 憂を励ます為に梓達が平沢家に泊まる話。 単行本3巻の修学旅行の裏側の為、オリジナルを消化という事...
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (破滅の闇日記)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:...
けいおん!! #5「お留守番!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第5話を見ました。#5 お留守番!――間に合った?電話がかかってこないってことは多分集合時間に間に合ったんだと思います。もう駅に着く頃かな?忘れ物してないとい...
アニメ けいおん!! 第05話 「お留守番!」 感想 (とっくりん)
けいおん!! 第05話 「お留守番!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ しっかりした子”憂”のうる目キター!☆⌒...
けいおん!! 第5話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん!! 第5話 『お留守番!』 の一言感想です。 これまた、破壊力抜群の表情です。ごちそうさまです(ぇ。 憂ちゃんやあず...
けいおん!!5話感想 (しろくろの日常)
けいおん!!の感想です。 修学旅行中の憂たちの話。
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (のらりんクロッキー)
憂ちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) あずにゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) 2ショットたまらん~ かわいすぎ!!о(ж>▽<)y ☆ 純ちゃんも大ぷっしゅ! 純ちゃんがここまで前に出てきたのは今回が初めてでない? 唯としばらく会えな...
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 (ムメイサの隠れ家)
「いってらっしゃい、お姉ちゃん。」 今週は憂ちゃん達メイン回!ということでまたもやアバンから憂ちゃんのかわういシーン!! 憂ちゃんの優...
けいおん !! #5「お留守番!」 (ひそかにささやかにアニメを応援している日記)
「静かでゆっくり」なのが気持ち良かったですね。 あとあずにゃん可愛い。
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (隠者のエピタフ)
憂が可愛すぎるんですが、どうしたらいいですか?
【アニメ】 けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  腰をグーッと ガーッとパワーで持っていって ピシッと手首を返す          原辰徳への打撃の極意伝授~長嶋茂雄語録より~ ...
けいおん!! 第5話「お留守番!」感想 (コツコツ一直線)
 今回は唯達が京都に修学旅行に行っている時の梓達後輩組の様子が描かれます。唯達がいない時、梓達はどうしているんでしょうか…?いつものけいおんとはまた違ったまったり感があって面白かったです。ちょっとまったりしすぎて危うく寝かけてしまいましたが…。
(感想)けいおん!! #5「お留守番!」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #5 「お留守番!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・平沢 憂  米澤 円  ・秋山 澪  日笠陽子  ...
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想 (ひえんきゃく)
憂「そっか……お姉ちゃん帰って来ないんだ」 『けいおん!!』のOPとEDがオリコンで1位&2位だった事がニュースにも出ていましたが ミュー...
けいおん!! 第05話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#5 お留守番!前回修学旅行の裏面というか修学旅行中の梓達の様子な回ですねーどうやら無事修学旅行に間に合ったと一安心の憂です昼食時純がパン...
けいおん!! 第5話  (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第5話 『お留守番!』 ≪あらすじ≫ 唯たち三年生が京都へ修学旅行に行った桜高。軽音部唯一の二年生・梓や唯の妹・憂は...
けいおん!! #05 お留守番! (HISASHI'S ver1.34)
可愛すぎて、ヨダレが垂れまくる けいおん!! #05 お留守番!
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (暁光の雪華)
そんなわけで今回は唯たちが修学旅行中の梓たちのお話ということです。前回が前編なら、今回は後編と言ったところでしょうか。ともあ...
けいおん!! 眠たくないよう~は反則(販促)だよあずにゃんな第5話「お留守番!」 (紅の終幕劇)
まだ、眠たくないよう~
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 感想 (wendyの旅路)
二年生の憂達のターン―
けいおん!!第5話「お留守番!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
先週は流石というか、狙った通りの、放課後ティータイムオリコンシングルチャート1・2位独占!!やはり「けいおん!!」人気はすごいですね(^^)改めてそれを知らしめたこの数...
【中野梓】けいおん!!第5話「お留守番!」【感想】 (失われた何か)
3年生が修学旅行中、お留守番となった2年生の憂と梓と純。 いつものメンバーがいない彼女達の日常を垣間見るエピソード。 こうした展開...
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回は前回と同軸で2年トリオの話。 いつものけいおん!!とは一味違った内容でしたね。 唯たちが...
けいおん!!第5話「お留守番!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
タイトル通りお留守番ってことで 前回の修学旅行の真裏話です 如何やら唯はデジカメ忘れたみたいですね~~~ ほんと仲イイ姉妹だな~~ 富士山メール・・・って新幹線と富士山逆だから(笑) さ、さすが唯!無敵だ~~~ と、純ちゃん完全レギュラー昇格ですね~~...
けいおん!! 第5話 (何気ない一日)
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美...
けいおん!! #05『お留守番!』 (本隆侍照久の館)
唯が修学旅行に行った後部屋を確認すると、そこにはデジカメが。 その分の期待はやっぱり澪に向くのね。
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (せーにんの冒険記)
不在の空間。 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬...
けいおん!! 5話(通算19話) 「お留守番!」 (穹翔ける星)
日常の裏の日常
けいおん!!第5話『お留守番!』 (アニメ好きのケロポ)
知り合いがどこかに出かけて楽しんでいると、 自分も何か楽しい事をしたくなるですッ><;
けいおん!! 第05話 「お留守番!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!! 第5話感想です。 かわ憂♪(笑
けいおん!!~第5話 感想「お留守番!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!ですが、修学旅行留守番組の中野梓、平沢憂についてやります。平沢唯がだらしないのは憂や梓がかまい過ぎるという説もありますが、ジャズ研の先輩の「一年の面倒を見てやってくれ」メールと「トンちゃんの餌やり忘れないように」では雲泥の差があります。 他所...
けいおん!! 第5話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第5話、「お留守番!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
けいおん!! 第5話 (ニコパクブログ7号館)
第5話『お留守番!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・憂達の話ですね。
[アニメ]けいおん!!:第5話「お留守番!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あずにゃんと憂のいつもとは違った一面といつもの日常。
けいおん!! #5 『お留守番!』(感想) (アニメ-スキ日記)
楽しかったね♪ 「けいおん!!」で初めて癒された!! 今期ギャグ多くてまったり感
けいおん!!(第2シリーズ) #5 お留守番! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第19話)
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 (シュガーライト)
修学旅行に出発した唯たち、今回はその裏側の話でしたね。 あずにゃんと憂が向かい合うんじゃなくて、イス並べて座るのが可愛い! 憂が...
けいおん!!弟5話『お留守番!』 (ほかのさなぎ。)
いや・・・面白かったです。相変わらずの『こういうのあるよなぁ~』感覚の再現で。さすがにお子様3人が集まれば発生する『一人は漫画・一人はDS・一人はTVゲーム』状態にはならな...
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 (黄昏温泉旅館)
修学旅行編の裏話という感じで、唯たちがいない間の、梓や憂のエピソード。 純が最後まで出ずっぱりという意味でも、従来とは毛色の違う...
けいおん!! #5 「お留守番!」  あずにゃんのモチべ上がった (こなぎーんのライフ・リターンズ:にんふ渡すかよォ・・・)
[[attached(0,class=popup_img_512_288 width=512 height=288)]]   流れ的に、先週の修学旅行のお話と全然リンクしていますね。 今回は、唯達が修学旅行でいないので、あずにゃん達のお留守番の話。     にしても、なかなか落ち着い...
けいおん!! 第05話 『お留守番!』 (リリカル☆スアラ)
残された者達の生活。 今回は3年生が修学旅行に行ってる間の2年生組のお話。 2クールだと、こういう贅沢な話数の使い方ができていいで...
けいおん!! 第5話 「お留守番!」 (すずきはきょうもいきています)
ほぼイキかけました
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ビシッ!としてる、してるけどこんな軽音部はなんか嫌だw しかしあずにゃんの中ではビシッ!としてる=極太眉毛なのはなぜだろう?ムギは...
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (明善的な見方)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産)前回は唯たち3年生ズが京都へ修学旅行へと出掛けたので、 今回は留守番のあずにゃんたち2年生ズのお...
けいおん!!5話 「お留守番!」 感想。 (追憶の本屋)
#3修学旅行の裏側で繰り広げられたお留守番ストーリーが物語られる#4。 憂・梓・純がメインの珍しい回で内容が無いストーリーはいつも...
けいおん!! 第5話「お留守番!」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
前回の裏話的なストーリーでアニメオリジナル回でもあった今回の第5話。2年生メインでしたが、憂ちゃんファンにはたまらない回でしたw 支度はすっかり憂にまかせっきりだったのに、それでも忘れ物(カメラ)してたんだな、唯は・・・(苦笑)。 続きはこちら(トラッ...
留守番組の穏やかな時間 (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
けいおん!! 第5話「お留守番!」 唯達のいない時間は…。修学旅行に向かった姉を見送った憂。唯がカメラを忘れていったのに気づきます。 唯からの富士山の写メール付きのメールに喜ぶ憂ですが、相変わらずの唯にこれだからダメなんだと梓。 「もう3年生なのに部室...
けいおん!! 5話 「お留守番!」 (なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ)
「けいおん!!」の第5話です。 前回放送の唯たちの修学旅行。第5話は、あずにゃん・憂・純が、修学旅行と同じ時間を並行しながら、三人でお泊りをしたり、一緒にセッションしたりする様子が描かれた内容でした。本編の随所には...
友達んちでそれやってると… 「けいおん!!」 第5話の感想。 (あるアッタカサの日常)
「友達失くすと思う…」
修学旅行サイド物語。憂ですら、1人になるとこんな感じになってしまうのに、来年になってしまったら、唯はどうなってしまうか知るのも... (シュージローのマイルーム2号店)
 唯が修学旅行へ出かけた頃、憂もようやく朝食タイム♪  唯からの電話がないって事は集合時間に間に合ったと思って、忘れ物がないかと部屋...