ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」

2008-11-09 06:25:57 | 2008年アニメ
かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」。
原作の「ナギたんのドキドキショッピング」と「あの娘はクレイジー」を合わせたタイトルですね。


つぐみとナギの買い物
休日、つぐみの元へ仁から買い物に付き合って欲しいという電話が。喜んで出かけるつぐみだったが、相手はナギでしたwそれはそうと、鏡に自分の姿を写すつぐみのシーンの左側にいる人物って、もしかしていつまで経っても原作最新刊もアニメ2期の時期が発表されない涼宮ハルヒですかwwいい加減出せよと・・・


高価格と胸
仁から貰った1万円で身の回り一式を揃えようとするナギだが、それは無理な話でした。確かに大学に入って、初めて自分で服買うようになった時、あまりの高さに驚いたっけな。「服1着=ウルトラマンのDVD1本」的考え方でしたからw
下着を買いに行くと、今度は自分の胸の薄さに嘆くナギ。試着室での声は別人w
見栄を張ってしまったつぐみ共々落ち込むナギ。さらにやたらと発育の良い中1まで現われて、結果、3ランク上の下着を買うことに。
当然違和感ありまくりでしたwwwこれがPADというものか。
ところで、「数少ない女性視聴者」が動画サイトでこのアニメを見ていたのだが(汗


ここからはメイド喫茶編。話の移り変わりが唐突過ぎるので、アイキャッチの1つでも欲しかった。


秋葉のオタク論
また語ってくれてます。正論だから困る。マスコミが1部の人間を全体のように扱ってるのは本当だし。そもそもオタクだからってメイド喫茶に行くわけでも無いし、「萌え」何ていう人は本当に観たこと無いぞ。そもそも、そういう人のいる場所に行ったこと無いけど。メイド喫茶もなぁ・・・コスプレはちょっと(汗
貴子には「腐女子」という単語が「今は」通じなかった模様。


ナギとつぐみのバイト
入ったメイド喫茶では、コスプレイベントらしきものが開催中。さらにはナギとつぐみも偶然バイトで来てました。後、某ジブリの監督らしき人物も・・・?
ナギのアルゼリードは似合ってる。アニメならコスプレも見れる気がする(苦笑。そもそも限定空間でやってくれれば良いんだけど。
ところで店長は大塚芳忠さんですかw


仁の叫び
ナギのコスプレに見惚れっぱなしの仁。焦る仁の目には螺旋力w
貴子が近くに連れて来たため、さらに顔は真っ赤に。コスプレ姿で迫るナギに対し「お前の格好が、あまりにもかわいくてやらしくて直視できないから、寄るなって言ってんだよ!気づけバカー!!」と絶叫。これは恥ずかしいww周囲からは笑われ、ナギも照れ、自分も照れ、さらには奥のつぐみを落ち込ませ・・・
最後は置物のカエルに八つ当たりw秋葉と紫乃は、つぐみの仁への想いに気づいてるみたいですね。

仁とナギ
帰り道、仁は「写真を撮られるのは嫌」とナギに告げる。するとナギは「仁がそういうならやめる」と笑顔で答える。もうカップルだろ、この2人wwしかし原作は修羅場のようで・・・
オチはざんげちゃんと店長でしたwこの後しばらくざんげは働かされる事に。この豪腕店長、ラムダドライバでも搭載してんのかw


原作でも好きな話だったので、特に改変されることも無く面白かったです。普段から苦労人なつぐみが、さらに色々と悲惨な目に合っていましたが(汗。報われる日は来るのだろうか。

1クールだとすると、大体半分終わったわけですが、どこまでやるんでしょうね。3巻くらいがキリの良い所だと思う。それ以降は新展開だし。2クールやるには原作が足りない気も・・・

次回は「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」いつ前編やったよww
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
« ある意味尊敬? | トップ | GP-38「乙女のホンキ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (通行人:A)
2008-12-06 06:38:59
テレビで見ていたよナギがメイド喫茶でコスプレをして仁の前に登場して仁の顔が真っ赤になったシーンは最高ですね
通行人:Aさんへ (アル)
2008-12-06 07:02:01
おはようございます。

あのシーンは最高のニヤニヤシーンでしたね。恥ずかしがるナギも良かったですが、残念がるつぐみも、印象的でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

38 トラックバック

かんなぎ第6話 (日々、徒然)
"ナギたんのドキドキクレイジー" ナギとつぐみがお買い物。そしてメイド喫茶でバイトをすることに? ではどうぞ。
かんなぎ 第6話 『ナギたんのドキドキクレイジー』(感想) (アニメ-スキ日記)
つぐみ、ショック!(´;ω;`)ウウ・・・ 仁に振り向いてもらえず、そのうえ仁は
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9) つぐみとナギが服を買いに行ったりメイド喫茶でバイトを始める話。 Aパートで仲の良いつぐみとナギの描写を見...
かんなぎ 第六幕(6話)「ナギたんのドキドキクレイジー」 (日常と紙一重のせかい)
可愛い娘がメイド服→GJ! あらすじ。 服が欲しい!ということで買い物に行くことにしたナギだが、買い物に慣れてないのでつぐみに買い物を...
かんなぎ 第6話。 (どっかの天魔BLOG)
今週のお話は、第六幕 『ナギたんのドキドキクレイジー』。 ストーリーは…。 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうこ...
【アニメ】かんなぎ 6話「ナギたんのドキドキクレイジー」【感想】 (QUATTROism)
青葉つぐみの憂鬱 つぐみレッドでお送りいたします。
かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」&6話「ナギたんのドキドキクレイジー」 (おもちやさん)
ナギのまな板胸をもってしても千早の壁は遠かった!78もあったのか! いや、それでも小さいですけど。胸の脂肪が全部太腿に行ってるんだ...
かんなぎ 6話「ナギたんのドキドキクレイジー」 (心のおもむくままに)
第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 今回も色々ハジケてますね…そして、つぐ
かんなぎ 第06話 ナギたんのドキドキクレイジー (心のプリズムNavi)
下着売り場、それはナギにとって禁断の場所
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
六話目してTOKYO MXでは前番組で「かみちゅ!」が再放送していることに知りました・・・(遅!) いや~~~倉田脚本作品が連チャンで放送とはさすがです!! 「神」つながりだし いきなり仁から電話!しかも買い物の誘い!喜ぶつぐみ! が!待ち合わせに来たの...
「かんなぎ」第6話 (日々“是”精進!)
第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった・・・。「育ち盛りですからー!」つ...
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (SERA@らくblog 3.0)
仁に買物に誘われ、つぐみは気合の入った服で行きましたが。 待ってのはナギ一人。 ナギの服を買うのにつきあって事で、つぐみ残念(^^; ...
かんなぎ  第06話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (KTN:神奈川辺境交通)
米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が7日発表した08年7~9月期決算は、 最終損益が約2500億円の赤字となり、5四半期連続の赤字を計上。 金融危機や景気悪化による販売不振に加えて資金繰りも悪化。
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想 (Shooting Stars☆)
どこから攻めていけば…かんなぎも第6幕に入ったわけですが今回はツッコミ所か多々あり(まぁ何時ものことですけど)どこから せめていけばいい...
【青葉つぐみ】かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」【感想】【宮崎駿・富野出演】 (失われた何か)
宮崎駿、富野由悠季もチョイ出演しているかんなぎ。 ナギの胸が凄く大きいです
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (ムメイサの隠れ家)
ナギ「可愛いのう、可愛いのぅ~」 ナギは生き物だけでなく下着にも可愛いのうなのかw しかしサイズが合わずカパカパというw
「ナギたんのドキドキクレイジー」 かんなぎ 第6話 (Welcome to our adolescence.)
かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。 服、下着、靴、鞄な...
かんなぎ 第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
メイドカフェ話も面白かったけど、個人的にはこの下着買う時の二人の悲壮感漂ってるシーンが面白かったです。 ナギ…だいぶ小さいよう...
かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」 (のらりんクロッキー)
仁とのデートだと思っていたつぐみが不憫w 仁も回りくどいことしないで「ナギの買い物に付き合ってくれ」と言えばいいものを… まあそのおかげでナギとつぐみのショッピングタイムが大ウケになったわけですがw 予算1万円かあ…ユ○クロあたりを駆使しても上か...
かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」 (よう来なさった!)
仁からデートの誘い!? 浮き立つ思いを抑え、つぐみちゃんは思い人を待つ・・・・・・が、期待に反してやってきたのはナギ。その後のどんより落胆ぶりが、つぐみちゃんには悪いけど何とも微笑ましく思えてしまうw 普段から健気にアピールをしているのに、相手は鈍く...
かんなぎ 第6話 (パズライズ日記)
第6話はナギが服を買いに行きバイトをするお話。 つぐみが色々と可哀相でしたねぇ。 仁から買い物につぐみを誘ったものの、来ていたのはナギ1人のみ。 つぐみの勝手な勘違いとはいえ可哀相でしたねー。 仁ももう少し説明してあげないと、これだと悪気がなくても詐...
かんなぎ 第6話「ナギたんのドキドキクレイジー」レビュー (アニ漫ワイドガイド)
「B・・・といっても限りなくCに近いって感じのBじゃと思うぞ」 「わぁ いい笑顔だ☆」 「そうじゃない!」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください 試験的に 本文の量が少なめになってます...
かんなぎ 第6話 『ナギたんのドキドキクレイジー』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■かんなぎ 『ダメよつぐみ。勘違いしてたのは自分じゃない』 残念(;^_^A アセアセ… 仁に買い物に誘われたつぐみ。 気合が入った服装...
かんなぎ 第6幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想 (wendyの旅路)
今週は見所満載です!! ナギ様のアルゼリード様は必見ですよ♪
(アニメ感想) かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
かんなぎ 1 【通常版】 買い物に慣れないナギは、つぐみに買い物を手伝ってもらうことに。服、下着、靴、鞄などを買いたいというナギ。予算をいくらかとたずねるつぐみに対し、ナギは得意げに一万円札を見せるのだった――。
かんなぎ第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想 (物書きチャリダー日記)
かんなぎ、やっと最新話の感想に追いついた。今回は・・・・??かんなぎ(1)早速感想。今回はつぐみが仁から誘いを受けて一緒にショッピング!!かと思いきや待ち合わせの場所でつぐみの前に現れたのはナギだった・・・ってな感じ。そんで買い物・・・しかし資金不足。....
かんなぎ 6話「ナギたんのドキドキクレイジー」感想 (月の砂漠のあしあと)
かんなぎ 1(完全生産限定版) なんという、スーパーつぐみイジメタイム・・・! 仁の突然のお誘いに胸をトキメかせて、短い時間で目一杯オシャレして待ってたら、来たのはナギ。 友達に頼まれて入ったバイト先に、仁が突然現れドギマギしてたら、同じ所でバイト...
かんなぎ 第六幕 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」仁に買い物の手伝いをしてくれと呼び出されたのに、待ち合わせ場所にやってきたのはナギだけ。
かんなぎ 第6話 (ニコパクブログ7号館)
第6話『ナギたんのドキドキクレイジー』かんなぎ 1(完全生産限定版)今回は、ナギがバイトをする話。
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意。 拾い物ですが。 富野さんに駿さん何やってんのwwww ヤマカンさんは細かいところにいろいろ小ネタを挟...
かんなぎ 第六幕 ナギたんのドキドキクレイジー (Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録)
かんなぎ 第六幕 ナギたんのドキドキクレイジー 原作準拠なのだけど、今回もネタが...
かんなぎ 第06話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (紅蓮の煌き)
かんなぎ第6話キャプ感想です。 カパカパ;;
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (いいとこドリップ。)
自慢げに仁から貰った一万円札をひらひらさせて買い物に行くナギと、仁に誘われたことに期待して気合いを入れるつぐみが可愛いかった。 せっ...
かんなぎ 第6話 感想 (黒猫コミック館)
「ナギたんのドキドキクレイジー」
かんなぎ 第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 (●○Peko Life●○)
育ち盛りですからッ!
かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」感想 (八月の鍵)
かんなぎ 第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」の感想です。
【かんなぎ】ナギillustと6話『ナギたんのドキドキクレイジー』感想 (くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】)
あぁもう、見ているこっちが恥ずかしくて夜中にああぁっーーーって叫びたくなりましたよぉ(*´Д`*)。『かんなぎ』6話『ナギたんのドキドキクレイジー』。凄く面白かったです。しかも萌え死にました。其れも心がむず痒くなる方の感じでした。下着売り場でナギが、ペコッに...
ナギのメイド服姿にドッキドキ(≧▽≦)でも、ポロっとは残念ながらありません!!! かんなぎ第6話『ナギたんのドキドキクレイジー』 (シュージローのマイルーム2号店)
 自室でファッション誌を見てたつぐみ。  そこへ、仁からの突然の買い物に付き合ってほしいコールが(≧▽≦)  もちろん、心待ちの彼女が...