ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「けものフレンズ」を見て

2017-04-03 07:39:48 | 2017年アニメ
 2017年の冬アニメ「けものフレンズ」を視聴しました。テレビ放送ではなく、一挙放送で11話までを、12話はネット配信分の視聴となりました。

 舞台はジャパリパーク。人間の女の子になった動物たち、通称「フレンズ」が住む所。そのひとつである「さばんなちほー」で偶然出会ったサーバルと、自分が何の動物のフレンズか分からない少女・かばん。2人はかばんが何の動物なのかを探るべく、ラッキービーストのガイドのもと、色んなフレンズとちほーを周りながら「図書館」に向けて出発する!

 ・・・とまぁ、視聴していない時でも話題だけはしょっちゅう目にした「けものフレンズ」。正直第1話はあまり魅かれなかったのですが、毎回出てくる多種多様なフレンズたちの特徴を生かした展開、とある動物のフレンズであるかばんならではの発想力、随所に散りばめられるかばんの秘密とジャパリパークに起こった出来事の謎、段々とクセになってくるサーバルの声などなど、どんどん引き込まれていくアニメでした。

 基本的に微笑ましい感じで進んでいくのですが、終盤はジャパリパークに現われた謎の存在・セルリアンとの戦いでかばんやサーバルの命があわや、というところになりましたが、それを救う展開が非常に熱かったです。あんなに素晴らしいOPとタイトルの出し方は最高すぎました。あんなん燃えるに決まってるじゃないですかー!旅をして培ってきたフレンズたちとの友情の結晶、タイトルに偽りなしの文句無しの展開でした。

 新作映像も制作決定とのことで、そちらも楽しみにしています。個人的にはサーバル、ハシビロコウ、フクロウの博士と助手といったフレンズたちがお気に入りでした。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 並べ方は店それぞれ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

けものフレンズ テレ東(3/28)#12終 (ぬる~くまったりと)
最終回 第12話 ゆうえんち サーバルが目覚めた、かばんちゃんが居ない。セルリアンに食べられたなら助けなきゃ。ヒグマは無理だと止める。ラッキーが緊急事態だからと指示をする......