ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

やりたいゲームとやる時間

2021-09-24 08:04:07 | アニメ・ゲーム
 今朝配信されたニンテンドーダイレクトにおいて、気になる情報がいくつも公開されました。

 モンハンライズの有料大型追加コンテンツに始まり、3Dのカービィ、間もなく発売となるメトロイドドレッド、シリーズを遊んだことが無くても気になったベヨネッタ3などなど色々ありましたが…中でも一番驚いたのは「Nintendo Switch Online」に10月下旬から新料金プランが追加され、追加パックでは何とNINTENDO64とメガドライブのゲームも遊べるようになるとのこと!スーファミのソフトもっと追加して!という思いもありつつ、この追加は素直に嬉しい。

 見ればマリオ64にマリオカート64、ヨッシーストーリーなど、遊んでみたかったソフトの数々に加えて、今後追加予定のソフトにはムジュラの仮面、カービィ64、初代ポケモンスナップ、マリオストーリー、そしてカスタムロボ!…いやもうズルいってレベルじゃねーぞ!?こんなん知ったら新料金プランに加入しちゃうに決まってるじゃないですか!大学時代に友人に借りてめっちゃ遊んだのはカスタムロボV2の方だったかなぁ…
 まぁマリオ64は以前サンシャイン、ギャラクシーと一緒になったソフトを買ってはいるものの、何故か酔ってしまってダメだったので、当時の3Dゲームを出来るかどうか、少々不安なところもありますが、でもめっちゃ楽しみでもあります。

 しかし…そうなると…今月末のメルブラ新作買おうかどうか迷っているのに始まり、来月はメトロイドドレッド、再来月にはダイパリメイク、年明けにはアルセウス、でその傍らでソシャゲやら一向に出てこない色違いサンダー探しもしつつ、フィットボクシング2もやって、で64ソフトも遊ぶ…いやもう時間が足りないってレベルじゃないですね。モンハンライズの有料大型追加コンテンツが来夏だと知った時は「ちょっと遠いなー」と思いましたが、その期間の濃密さを考えるとむしろありがたいかもしれない…

 とまぁ、そんな新たな楽しみも増えた朝でした。メガドライブは全く触れたことが無いので、そちらもどんなゲームが遊べるのか気になるところですが、そちらも気にしだしたらますます時間が…(汗。

コメント   この記事についてブログを書く
« 小林さんちのメイドラゴンS ... | トップ | ウルトラマンコスモス  第37... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。