ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

振って回して考えて

2017-12-02 08:57:23 | 特撮
 「大人の為の変身ベルト」こと「COMPLETE SELECTION MODIFICATION」、縮めてCSM。これまで存在こそ知っていましたが、手は出していませんでした。カブトゼクターやガタックゼクターにクロックアップ音声が追加されていると知った時や、電王ベルトの際は心揺らいだものの、手を出すことはなく。

 が、その第18弾としてオーズドライバーが選ばれることに。CMだけを見ると、最終回の映司の台詞や、アンクボイスでの「タカ!クジャク!コンドル!」なんかも追加されてそうなので、かーなーり欲しくなってます。スーパータトバとかタマシーも再現できたら尚嬉しくて、遂に手を出してしまいそうですが、果たして・・・


 で、その一方で普通にビルドドライバーも買ってました(笑。エグゼイドはガシャットのみ購入してイトコにほぼ全部上げてましたし、ゴーストも一部眼魂を購入するに留まっていたので、ドライバーの購入はドライブ以来となります。未だに実家に帰ってイトコと遊ぶとめっちゃ遊ばれるマッハドライバー炎は、本当に良いドライバーだと思うんだ。シフトデッドヒートの音声が超絶かっこいいし。

 今回はロックフルボトルとクローズのカッコよさに魅かれての購入だったわけですが、正直「ガシャットのように単体で音声が沢山なるわけでもなさそうだし、振るだけで楽しいんだろうか」と思っていたところもありました。が、実際にやってみるとこれが案外面白いから困ります(苦笑。
 変身の際にはボトルを振る必要は無いですし、劇中のようにハンドルをぐるぐると何回転もさせる必要は無く、1回転させるだけで後は時間経過で変身音に切り替わります。

 それでも、ついついドライバーに入れる前にはボトルを振ってしまいますし、ひたすらにハンドルを回しています(笑。なんならボトルじゃなくても日常生活でも手ごろなサイズ感のものは振りたくなるくらい。
 どれとどれがベストマッチかはわかりきっているものの、「パンダとゴリラ」など勝手に組み合わせを考えてみたり、「このライダーは何と何のベストマッチだろうか」と考えるのも意外と楽しいもので。
 他には「エナジータンク」とか「サイ」とか聞きなれない音声が偶然鳴ったりするのも楽しい・・・

 
 とまぁ、思っていた以上に楽しいビルドドライバー。とりあえずこのベルトが素で巻けるくらいには、身を引き締めておかないとなと思った今日この頃でした(笑。

コメント   この記事についてブログを書く
« 音はなくても | トップ | タイムボカン逆襲の三悪人 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。