ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

けいおん! 第2話「楽器!」

2009-04-10 07:00:43 | 2009年アニメ
けいおん! 第2話「楽器!」

軽音部の友達
正式に軽音部に入部する事になった唯。しかし目的はお菓子ww
唯視点のキャラ紹介。澪は見た目は大人の女性だけど、実は恥ずかしがりや。紬はおっとりぽわぽわのお嬢様。律は見たままの元気一杯。
「ところで平沢さん」と唯を名字で呼ぶ澪に対し「唯で良いよ」と唯。「ゆ、唯・・・?」と澪・・・
くっはww

ギターを買いに
ようやくギターをやるという目的を思い出す唯。しかしギターの相場が5万円と知り、さすがに驚く。安くて5万円って、楽器の世界は分からんなぁ・・・
「部費で落ちませんか?」「落ちません♪」の件は「ダメカナ?」「ダメダヨ♪」を思い出すw
妹の憂に相談する姉の唯。妹も一緒になって、母親にお小遣いの前借の相談。しっかりした妹だwところで「ハネムーン」のTシャツはまさかあの人たちの・・・?

休日、ギターを買いに来たはずの唯たち。しかしいつの間にか唯のペースに巻き込まれショッピング。ようやく楽器店に辿り着いた唯は一目で可愛いギターを気に入る。しかし25万円。原作より10万円増しですw
それぞれ楽器を買うのには悩んだ様子。律の提案でバイトをすることに。おやオリジナル展開。


皆でバイト
何のバイトが良いかを探す一同。しかし澪は想像しただけでダウン。早くも澪推しの兆候が見えてまいりましたww
やる前から諦めてはいられない。自分を乗り越え、「何でもやるよ!」と宣言。良いシーンだけど、そんなに叫ばなくてもw

結局交通量調査を行う事に。憂はわざわざ全員分のお弁当を作ってくれてました。何という出来た妹。
バイト中も性格が出て、早くも飽き始める唯。紬の格好はまるで高原のお嬢様。律はカウンターで遊び始める始末ww
休憩中に流れる雲を数えてしまう澪と律。これも職業病?

1日目が終わり、明日もお菓子を楽しみにする唯wしかし「みんなー!本当にありがとね!」と友達への感謝は忘れない。単なるアホの子ではなく、素直で良い子ですね。

ギター購入
2日間バイトをしたものの、やはりまだまだギターを買うには足りない。唯は皆のバイト代を返し、自分で買えるギターを買う事に。一日でも早く練習し、皆と演奏するために。良いシーンの後に恥ずかしい人になる唯w

再度楽器店に。唯は分かっていながらあのギターに見惚れてしまう。すると紬は何を思ったか、レジに行き「値切っても良いですか?」と交渉開始。初めは呆れ顔の店員も、紬の眉毛を見て社長の娘だと気づき、まけることに。何というたくあんパワーwww

余りにも嬉しくてポーズ取ったり、写真撮ったり、添い寝をする唯。練習しろよwでも1日でチャルメラ弾けるって、意外と凄い気がするんだが。
ライブみたいな音を出そうと、アンプに繋ぐことに。カッコいい音は出るが、弾けるのはまだチャルメラのみ。しかし夢はでっかく卒業までに武道館。そして鳴り響くアンプから爆音wwボリューム下げる前にコードを抜くと起きるようで。昔、ステージ設営の手伝いの時に教わったような・・・?


感想
今週も面白かったですね。ギターを買えず、バイトをするという件はオリジナル展開でした。原作だと「ギターが買えない⇒紬のねぎり発生」が直ぐの流れでしたが、アニメの方が好印象。結局買うことは出来なかったものの、欲しいものの為に頑張ったり、友達を想ったりするシーンがあったので良かったです。にしても25万円を5万円にまけさせる紬、恐るべし。何で10万円高かったんだろう。

前回と今回でキャラの特徴は大体決まったかな。個人的には澪が一番好きですね。序盤で唯と名前で呼ぶシーンとか、バイトを怖がるシーンとか・・・
ギターを買って早速次回は定期試験?

コメント (2)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
« まだ1話・・・だよな? | トップ | 体験版ゲット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-10 19:03:28
ギターが値上がりしてるのは、実際の値段に合わせたそうです。
10万の値切りでもとんでもないですけど、アニメは社長令嬢の力で値切ったことにして幾らか説得力持たせてるのかも?
Unknownさんへ (アル)
2009-04-10 19:52:58
こんばんは。

>ギターが値上がりしてるのは、実際の値段に合わせたそうです。
そういう理由でしたか。教えてくださってありがとうございます。

値上がりしている分、ますます社長令嬢の力の凄まじさを表現してますね(笑。紬が原作より出番大目なのは、配慮されているのでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

69 トラックバック

けいおん!第2話「楽器!」 (日常と紙一重のせかい)
本格始動…? けいおん!第2話「楽器!」の感想です。
けいおん! 第2話「楽器!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 天真爛漫な平沢 唯。冷静だが照れ屋の秋山 澪。元気活発な田井中 律。おっとり...
けいおん! 第2話「楽器!」 (SERA@らくblog 3.0)
軽音部なのにお茶ばかり(^^; やっと唯がギターを買おうって話になりますけど。 ずっとぽぉーって生きてきた唯だけに買うだけでも一騒動...
【けいおん!】 第2話 ~楽器!~ (エコロジー研究所)
天使の鶴の一声で高価なギターが¥50000になりました。 つむぎちゃんはかなり裕福な家庭出身だそうで、しぐさや言葉使いが庶民的な他のメン...
けいおん! #2「楽器!」(簡易版) (MAGI☆の日記)
けいおん!の第2話を見ました。#2 楽器!『幼稚園の時も小学生の時も中学生になってもずっとボーっと生きてきたけど…高校生になった私は初めて部活を始めました!!』部活でもらえるお菓子が楽しみな唯は楽器がないと始まらないのでギターを購入する決意を固める。澪から...
けいおん!第2話「楽器!」 (空色きゃんでぃ)
部活をはじめました! お菓子部ですね(≧∇≦) ずっとボーッと生きてきた唯ちゃん。 子供の頃からボーッとしすぎですw なぜそんなに...
けいおん! 第02話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第02話 『楽器!』  ギターって高いのね^^;    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田...
けいおん! 第2話 「楽器!」 (ムメイサの隠れ家)
澪可愛いよ澪な回! かわ唯をはじめ全員可愛いけど今回はなんといっても澪の恥じらいが良かった^^ 他のメンバーは皆どこか図太いところが...
【アニメ】けいおん!第2話「楽器!」【感想】 (失われた何か)
軽音部に入部した平沢唯。彼女の部活スタートが始まる。 唯はギターを持っていないので、ギターを買いにみんなで休みに楽器屋へ行く約束に...
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想 (wendyの旅路)
自分が欲しいものって、意外と高い♪
「けいおん!」第2話 (日々“是”精進!)
 第2話「楽器!」唯はギターを購入する決意を固めるが、高価なものでお金が足りなかった。皆でバイトをすることになるが・・・。「私、何でもやるよ!」唯、お菓子に釣られてました「高校生になった私は・・・始めて部活を始めました!」軽音部へ。ギターが恥ずかしかっ...
けいおん! 2話「楽器!」 感想 (マナヅルさん家)
アニメが面白かったんで原作も買ってみました。    感想としては普通に面白かったです。 4コマのほのぼのした感じが何とも心地良い(し...
けいおん! 第1話 『楽器!』 (アニパソチャンネルEX)
今回は唯のギターを買うお話でしたね!やっぱりこのアニメはかなり好きです。 ていうか紬ってお金持ちなんですね~最後に値切ったときに社...
けいおん! 2話 「楽器」 (穹翔ける星)
 唯ギターの値段に驚愕する?
けいおん! 第2話「楽器!」 (日記・・・かも)
「このギター、5万円で売ってくれるって♪」 みんなでギターを買いに楽器屋に行く話。 とりあえず、大事のは金持ちの友達だと実感されま...
けいおん! #2 楽器! (ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?)
虎の目レスポいいですよね♪ああ~アコギもいいけどエレキもいいかな~ またギター熱が復活しまして、こっそりとやっております。 アニメ...
けいおん! ♯2 「楽器!」 (アニメを考えるブログ)
 部活を始めました!  現時点で2009春アニメ一番人気になりそうですね。  OP・EDも好評を得ているようです。     それでは、...
(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。
けいおん! 2話「楽器!」 (はじまりの渓谷)
軽音部から軽食部になりつつあるような気もするけど・・・ま、いいか
けいおん! 第2話「楽器!」 (マリアの憂鬱)
「初バイト!」
けいおん! 第2話「楽器!」 (ミナモノカガミ)
憧れのギター。
けいおん!第2話★(*´д`*) (ずきゅんだいあり♪+゜)
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想 澪かわいいよ澪。 (*´д`*) ツッコミキャラでしっかりさんなのかと思ったら 人見知りで引っ込み思案。 唯の名前を呼ぶシーンとか、 可愛すぎるでしょ! 制作スタッフ、絶対に澪推しでしょ!!?ww ( ゜∀゜)...
けいおん!第2話「楽器!」 (Boundaryline)
澪「ゆ・・・唯・・・」作者のかきふらいさんは澪がお気に入りに違いない。みんな大好き澪。澪かわいいよ澪、と言いつつそんな自分は唯派。前回、唯が加入した事で軽音部の廃部は免れました。今回で活動スタート!...かに思えましたが、ギダーがなかったので日曜日に買い....
けいおん! 第02話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第02話 楽器!いよいよ唯の初めての部活動が始まりますさてどうなるのでしょうね初めての部活に参加する唯そこでは紬によるティータイムがwでは...
けいおん! 第2話「楽器!」 (のらりんクロッキー)
原作にオリジナルの味付け。 とっても素敵んぐな1本でした! これまでの人生、ずーっと ぼーっと生きてきた唯ちゃんw ほんとにぼーっとしてるところが。 ARIAのアテナさんとぼーっとしてる選手権をぜひw この作品もおにゃのこのスカート短いのう… ...
けいおん!第2話「楽器!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
「高校生になった私は初めて部活を始めました!」(キリッ ずっとぼーっと生きてきた…って一応自覚はあったのかw
アニメ けいおん! 第2話 感想 (soraの奇妙な冒険00R2)
アニメ けいおん! 第2話 『楽器!』 の感想。原作未読です。 主人公達はおろか脇の娘達の方までカワイイこの事実・・・。 けいおん...
けいおん! ♯2 『楽器!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「どう見ても喫茶店???」 軽音部というより喫茶部ですよね! 澪を追っかけている
けいおん! 第2話「楽器!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
軽音部のギター担当になった唯 早速、皆でギターを見に・・・・予算は5万 しかし、唯が一目惚れしたヤツは・・・ナント!25万もします。 え~~~ちなみに唯が欲しがってるギターは ギブソン・レスポール・スタンダード(ハニーバースト)ってヤツみたいです(よう...
けいおん第2話「楽器!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜高校に入学した平沢唯は、かなりのドジっ子で天然な女の子。入学式を終え一斉に部活の勧誘があっても、どの部活に入ろうか悩んでいた。友人の和から「ニート予備軍」だとレッテルを貼られたが、何かやらなければいけないが未だ何をしようかという問題は解消しなかった...
けいおん! 第2話「楽器!」 (よう来なさった!)
唯のギターを買うために、軽音楽部のみんなでバイトをする話。他人のギターを買うためにバイトですからね。もうそこまで親しくなっていたのかと、何となく違和感を感じたりしたものですが。てか、親しくたってバイトなんてするのかな・・・・・・まあそこら辺は作風なので...
けいおん!第2話 「楽器!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第2話 「楽器!」軽い音楽と書いて「軽音部」…に入り誇らしげな表情な唯ちゃんには本当にかないませんよ けいおん! 第2話 感想
けいおん! 第02話 「楽器」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
今回は唯のギターを手にいれるために皆が奮闘。ギター買いにいった時点で紬がなんらかの権限を発動するんじゃないかと疑っていましたが最後の最後で当たりましたwギターに限らず楽器は高いですね。友人でもよくベース買ってる奴がいましたが相当金かかってたみたいだ。仲...
けいおん! 第02話「楽器!」感想 (物書きチャリダー日記)
第2話!家にある楽器はカオスパッドくらい。・・・あれって楽器なのか?桜高軽音部/TVアニメけいおん!ED曲Don’tsay”lazy”(初回限定盤)(CD)早速感想。サブタイにあるように、楽器を買う話。唯のギターですね。買うまでに色々ありましたよと。なんだか見ていて微笑ま...
けいおん! 第2話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第2話、「楽器!」。 原作漫画は未読です。
けいおん 第2話「楽器!」 (せーにんの冒険記)
目指せ、武道館! 夢はでっかく けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/02/26)かきふらい商品詳細を見る
けいおん! 第2話 「楽器!」 (ゆるゆるでぃず。)
唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、ギターの値段を聞いて驚く。 とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。
けいおん! 第2話「楽器!」 (深・翠蛇の沼)
和 (唯にも打ち込めるものができたのね。 嬉しいような悲しいような……)
けいおん! 第2話 『楽器』 感想 (独り言の日記)
  (唯)幼稚園の時も、小学生の時も、中学生になっても・・・ ずっと、ボーっと生きててきたけど、高校生になってはじめて部活を始めました!!     さて、晴れて軽音部に入部した唯。  授業が終わって、今日もさっそく部活。そんな様子に友人...
けいおん! 第2話「楽器!」 (だるだる日記 ver.2)
「ゆ、唯・・・?」 (かっ、かわいい・・・!) 先週から楽しみにしていたこのシーン。 唯の名前を恥ずかしそうに呼ぶ澪...
けいおん! 第2話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 第2話 『楽器!』 高校まではずーっとぼ~っとして過ごしてきた唯だったが、 高校に入学し、唯は部活を始めることにする。 ...
けいおん! 第2話 『楽器!』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『幼稚園の時も・・・小学生の時も・・・中学生になっても、ずっと“ぼぉ~”っと生きてきたけど...
『けいおん!2話「楽器!」』 (ひろしのアニオタ日記)
『むむっ!いいぞ。 このアニメには個性が
『けいおん!』 第2話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
楽しみなゆる~い高校生活アニメも第二話です。 あ、毎回お茶会に使っているティーカップが変わっている上に、高級そうだと思っていたらそのティーセットは紬さんが持ってきていたものでしたか?しかも毎回変わっていると言うことは毎回、持ち帰っていると言うことなのか...
けいおん!  第02話  「楽器!」 (KanagawaTransportNetwork)
今回のお店はJEUGIAの四條店か三條本店っぽいですねぇ…。
けいおん! 第2話「楽器!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
軽音部に入った唯。でも感覚としては、今だお菓子を食べに行く場所って感じのよう(^^;)それでも唯にとっては、生まれて初めての部活!!期待で胸躍らせているようです(^^)ベースは澪。ギターは恥ずかしいからベースを選んだんだそう。実は繊細な子のようで。許容...
けいおん! #2『楽器!』 (風庫~カゼクラ~)
ようやく軽音部活動開始か?と思いきや… そうか、楽器の購入がその前にありましたね(笑) ある意味ココも楽器を始める際に立ちはだかる壁だよね~。 ユルいのに何故かアツくもなったけいおん!第2話。 Don’t say“lazy”(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 小森茂生 ...
けいおん!  第2話 「楽器!」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  だってギターは・・・・恥ずかしい・・・・。 澪かわいいよ澪。 ちょっと最初の印象と違ってたけどw けいおん!  第2話 「楽器!...
けいおん! 2話「楽器!」 (新しい世界へ・・・)
ギターを買いに行くんですね♪ ちなみに、原作買っちゃいました(笑) Don’t say“lazy”(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る 今日は...
けいおん! 第2話 「楽器!」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ けいおん! 第2話 「楽器!」 唯のギターを買いに来たけいおん部。 だけど、目的を忘れて遊びまわってます(笑) 遊びまわった...
けいおん! 第2話「楽器!」感想 (八月の鍵)
初心者がチャルメラが弾けるだけでも十分すごいと思います(^^)
けいおん!第2話 「楽器!」 ([このアニメな~んだ?」)
 「けいおん!」第2話を見た感想です。いや~何だろう、この親しみが沸くこの感じw 唯たち4人の日常を見ていると自然と笑みがこぼれてしま...
けいおん! #2 「楽器!」 (ゼロから)
黒髪の秋山が、ギターを持っている姿は、やはり格好の良いものです。そして、琴吹紬は本当にお嬢様?
けいおん! 第2話 (Ar的マウケルーム)
お菓子部ですね。けいおん! 第2話 「楽器!」今回はついに唯がギターを買う話。原作より大分オリジナリティ入ってていい感じです。まずは唯によるバンメン紹介。「ギターは、恥ずかしい…」澪がギターではなくベースを始めた理由がこれでした。照れた顔が可愛いの...
けいおん! 第02話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第02話 楽器!いよいよ唯の初めての部活動が始まりますさてどうなるのでしょうね初めての部活に参加する唯そこでは紬によるティータイムがwでは...
けいおん! 第2話 (ニコパクブログ7号館)
第2話『楽器!』けいおん! 1 (Blu-ray Disc)今回は、唯がギターを買う話。
けいおん! ♯2 「楽器!」 (Free Time.)
「もう一声~♪」 ムギちゃんは天使でした。 可愛いとかの形容を超越して、天使だった。 むぎゅうううううううううううううううう...
けいおん! 第02話 「楽器!」 (紅蓮の煌き)
けいおん! 第2話キャプ感想です。 必殺の値切り交渉(笑
けいおん! 第1話&第2話 感想 (あにめ漬け)
予想以上に面白かったです。 もの凄くOPとEDが気に入りました! OPは可愛い、EDは格好良くてどちらも素敵です。 廃部の危機の軽音部になんとなく入ってみた唯。 『こんな子掴まされて大丈夫かしら…軽音部』 確かに大丈夫かなあ。 でもOP・EDみたいにバリバリに...
けいおん! 第2話 「楽器!」 感想 (コツコツ一直線)
 2話目は唯のギターを手に入れるために皆で頑張る話。そのために頑張ってバイトする4人の姿がよかったです~。見ている時は思わずあるある!といってしまいそうになりました。ファッションも含め、2話目も日常の何気なさを程よい感じにまったり、しっかり描いていて楽...
今日のけいおん! #2 「楽器!」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部 お姉ちゃんのお世話するのが楽しくて仕方ないらしい 超シスコン妹の平沢憂ちゃんは俺の嫁!!(≧∇≦) ヤる気はあっても空出し。俺は一目萌えの憂ちゃんと一緒にイけるのか!?憂ちゃんには俺の白い液が出る楽器を演奏してもらい...
けいおん! #2「楽器!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  ギターが欲しいと言った唯。ギター1本25万円・・在庫限りでも高いです。しかし、紬が社長令嬢だったとは・・20万円もねびいて5万円に・・絶対にあり得ません。  交通量調査でそうとう4人は遊んでいたような気が・・でも日給8000円はいい仕事だな・・。 ...
けいおん! 第2話 『楽器!』 (☆-王子のまったり日記-☆)
2話の感想記事を書くのが大分遅れてしまい、申し訳ありません( ;∀;)
けいおん! 第2話「楽器!」 (ぷち丸くんの日常日記)
唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。 生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、 ギターの値段を聞いて驚く。 とりあえず4人は次の休みに楽器を見に行くことにする。 初めて部活動を...
けいおん!第2話 「楽器!」 (獄ツナBlog5927)
アニメけいおん!感想。
けいおん! 第2話 (モノクロのアニメ)
#2 楽器! 放課後の音楽準備室。ここが、私達の軽音楽部の部室だ。 私と律が談笑していて、紬が紅茶の準備をしている。そうしていると、女の子が「こんにちわ」と入ってきた。 平沢唯。私たちと同じ、15歳の女の子だ。 私は秋山澪。15歳。ベース担当だ。 「...
けいおん! #2 (日々の記録)
唯のギターを買うために、軽音部のみんなでバイトすることになるお話でした。冒頭は、あらためてメンバーの紹介から。主人公の唯は、本当にボーッとした人生を送ってきたようですね。...
◎けいおん!第2話楽器! (ぺろぺろキャンディー)
今日は、ギターを買いにいく話だった。欲しいのが25万もするので買えなかったのでみんなで交通量調査をすることにでもお金が足りず買えなかったので、お嬢様のがねぎることにお嬢様の会社の系列の店だったため5万円にねぎることに成功。めでたしめでたしという内容でし...
紬さん、そこで『大人の権力』を使っての値切りをしたら怖いっすよ、マジで! けいおん!第2話『楽器!』 (シュージローのマイルーム2号店)
 唯が入ってくれたおかげで、軽音部廃部は免れた\(^o\)(/o^)/  でも、唯にとっては 生まれて初めての部活 で、期待で胸躍らせています。 ...