ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ヒーリングっど♡プリキュア おさらいセレクション 第1話

2020-04-26 09:00:32 | ヒーリングっど♡プリキュア
ヒーリングっど♡プリキュア おさらいセレクション 第1話

 というわけで番組冒頭のテロップで説明があったとおり、今回は「おさらいセレクション」と題して第1話を放送。OPもバテテモーダ加入前のものとなっています。でもCMにはミラクルヒーリングボトルが登場という、妙な違和感がなくもなく(苦笑。

 改めて1話を見ることとなったわけですが、ヒーリングガーデンにはビョーゲンズとの戦いで疲弊したと思しきヒーリングアニマルたちの姿がチラホラと。ラビリンたちものどかたちと共に戦闘経験を積めば、単独でお手当て出来るようになったりするんでしょうか。となるとのどかたちのみならず、ラビリンたちの成長が今後のキュアグレースたちのパワーアップにも繋がるのかな?
 現時点では追加メンバーの影も形も見当たらないように思えますが、出てくるとすれば人間に変身できるヒーリングアニマルなのかなーと。現在は海外で治療にあたっていて、日本でのメガビョーゲン出現を受けて帰国したとか、そんな感じで。のどかたちが2人で1人のお医者さんなのに対して、1人でなんでも自分1人で抱え込んでしまうお医者さんとか・・・
 ラテの線も考えましたが、花守ゆみりさんが毎回のようにエレメントさん役で出演されていらっしゃるのを見ると、もしかしてもしかすると・・・と思ってしまいます。でもラテもいずれ母であるテアティーヌのように喋りだしそうだなーとは。

 1話からのどかが過去に体調を崩していたこと、プリキュアに変身して自由に体が動くことへの想像以上の喜びようなどが丁寧に描かれていたんだなーと思ったところで、また次回。
 変身回だけおさらいするかと思いましたが、次回は第2話をおさらい。まぁのどかとラビリンがパートナーになる大事な回ですからね。ここもおさらいしておかないと。その次はちゆ回、ひなた回、水族館回・・・って感じになるのかな。ともあれ、次回もおさらい!

コメント    この記事についてブログを書く
« ひび島の生活 その3 | トップ | 仮面ライダーゼロワン 第33... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。