ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

9月はビルド

2017-08-03 08:12:07 | 特撮
 9月から始まる仮面ライダービルドのPR動画が公開されたので、視聴しました。

 ・・・やだー!ビルド超カッコいいじゃないですかー!手の動きがチョーイイネ!
 
 「ビルド」という名前を聞いた時は、真っ先にトッキュウジャーのビルドダイオーが思い浮かんだので「ショベルカーとかダンプカーの力を借りるんだろうか」と思ってましたが、その見た目はどことなくダブルを連想させるものでした。
 ダブルを知った時は「左右で2色のライダー!?」という衝撃がありましたが、今回のビルドは「あぁ、ダブルとは違うタイプの2色のライダーなんだ」とさほど驚きが無かったあたり、私も平成ライダーをそこそこ見てきたんだなぁと感じます(苦笑。

 色んな組み合わせが楽しめそうということは、多分これもラビットとタンク部分に分かれるような玩具も出るんだろうかとか、エグゼイドの装動のように情熱の塊みたいな食玩が出たりするんだろうかとか、色々気になるところはありますが、ともあれ良い作品になってくれると良いですね。
 にしても、かなりカッコよさげなので、久々にベルトが欲しくなってきました。ゴースト、エグゼイドはベルトは買わず、イトコに眼魂やガシャットを買っていたぐらいなので、自分用に買うのはドライブ以来です。

 しかし、エグゼイドは今月で終わってしまうんですよね・・・てっきり10月から新ライダーだと思っていただけに、何だか例年より寂しい気持ちが強いです。心の準備が出来ていなかったと言いますか。
 残り1ヶ月、エグゼイドを堪能した後のビルドも楽しんでいきたいと思います。

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 公式のお知らせ | トップ | 未来から見た今 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物理学者ライダー (いけやん)
2017-08-04 23:03:13
天才物理学者がライダーだそうです。
「ガリレオ」に出てくる湯川博士みたいなキャラを思い浮かべていましたが、PVを見る限りは爽やか系でしょうか。
そして記憶喪失。アギトやディケイドかな。フィリップもだっけ。

物語のカギを握る相棒は脱獄犯!?
2号ライダーになったりするのかもしれません。

日本は3つに分断されてしまったそう。
北都、西都、東都。…風都は出ないかな(笑)
現実の日本とかけ離れてしまう状況は「カブト」を連想します。

Wっぽいのはそりゃそうです。ビルドはもともとWの企画時に候補として挙がっていたそうです。
「W」の時のインタビュー記事に半分動物で半分車……という案がありました。が、当時のプロデューサーに却下された…とあります。
ディケイドの後の10年を見据えた1人目のライダーは複眼、触覚、Oシグナル、マフラーといったライダー的要素は入れたい。
しかし動物や車の要素を入れようとすると複雑になってしまうからと。
その時の没にされた案をブラッシュアップして世に出すことにしたようですね。

PVを見ると東都政府の重鎮や特殊部隊が出てきたり、
「アギト」の世界を連想する超能力者が出てきたり、
「クウガ」を連想させる「未確認生命体」と呼ばれるスマッシュが出てきたり…。
スマホがバイクになったりとロックビークルを思い出す要素も。
平成ライダーの総決算みたいな感じがしますね。
いけやんさんへ (アル)
2017-08-05 07:18:55
おはようございます。

)北都、西都、東都。…風都は出ないかな(笑)
各地域にライダーがいそうな・・・南都を造らなかったのは、何か理由あってのことでしょうか。

)その時の没にされた案をブラッシュアップして世に出すことにしたようですね。
様々な要素を上手く絡めてきた経験を踏まえての、ビルド誕生だったわけですね。最初がビルドだったら、その後のオーズたちはどうなっていたのか、気になります。

)平成ライダーの総決算みたいな感じがしますね。
新しい、次の時代を作っていくライダーであって欲しいと願っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

天才物理学者戦士・ビルド! (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
仮面ライダービルド仮面ライダービルド | 東映鋼のムーンサルト、ラビットタンク!ありえない組み合わせで、悪に立ち向かう新ヒーローその名は、仮面ライダービルド!