ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第23話「ベッドの上にある未来」

2020-10-21 08:04:20 | アイマスシンデレラガールズ(アニメ)
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 Extra Stage 第23話「ベッドの上にある未来」

 可愛い!(杏&こずえ回)
→そっちかい!(久川凪&颯回)
→セクシー…?(大和亜季回)
→夢オチ(夢見りあむ回)
→ツッコミの上達(櫻井桃華回)
→貧血で倒れた黒埼ちとせは北条加蓮に「療養中、アイドルになれる未来があると思えたのは何故か」を問いかける…

 …どうしたしんげきEX!?これまで基本「可愛い!」とかほのぼのした感じの話がメインだったのに、何故急にちとせと加蓮の真面目回を放送する気に!?

 というわけで今回は至って真面目な黒埼ちとせ回。デレステ初登場時のイベントにおいても貧血で倒れたことのあるちとせと、アイドルになる前は療養中だった加蓮。そんな2人の関係性に踏み込んだ話。
 いつもは明るく楽しそうなちとせが、どこか弱々しく、それでいて踏み込んでいいのかどうかを思案しながら加蓮の過去に踏み込む様が印象的でした。質問の内容もかなり踏み込んだもののように感じましたが、それに対してきちんと答えてくれる加蓮が頼もしかったです。デレステのストーリーコミュでは過去と向き合う一幕が描かれていましたから、その影響もあったのかもしれません。
 
 加蓮側もちとせは恵まれた境遇にいるが、世界はもっと広くて悔しくなってくる…と、アイドルの先輩として、仲間として、かつて療養中だった身として、遠慮のないエールを送っていました。変に気を遣われるよりも、こうして背中を押された方が良い時もあるんでしょうね。加蓮にしかできない励まし方だったと思います。ここ最近はシンデレラガールとして出番が多い一方で、りあむとの絡みでママ加蓮扱いされることも多かったですが、ママ感だけではない加蓮の魅力を再認識させられる話でした。
 一通り会話を終えた後「楽しかった」といつものような笑顔を見せるちとせもまた印象的です。

 そしてラストには白雪千夜も登場!ベッドに腰掛けながらちとせの身を案じる姿が超可愛い!(笑。
 あと加蓮のお土産のポテトは…単に自分の好物ってのもあるんでしょうけど、病院では食べられない?ものを敢えて差し入れて、外の世界にはこんなに美味しいものがあるから、こっちにおいでよ!と励ましている…のかもしれない。

 そんなこんなで珍しい真面目回でした。にしても、改めてちとせのレッスン着はどういう構造になってるのかと…(汗。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「スーパーマリオブラザーズ3... | トップ | 相棒19 第2話「プレゼンス(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。