ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ 第6話&第7話

2023-03-18 07:42:12 | ウルトラシリーズ
 「ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ」、第6話と第7話はトリガー本編においてアブソリュートタルタロス、アブソリュートディアボロ、そしてウルトラマンリブットが登場した前後編の振り返り。「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」の後に見るのもいいかもしれません。


 当時のケンゴはグリッタートリガーエタニティに変身出来るようになったものの、「光」としての使命を重くとらえ過ぎてしまい、「人」として見せていた笑顔が消えていました。そんな時にエタニティコアの力を狙って現れたのがアブソリューティアンの二人。当時は頻繁に聞いていたタルタロスの自己紹介も、今となっては懐かしさを覚えますね。それだけタルタロスがお馴染みのキャラクターになった証だなと。
 そんなアブソリューティアンを追って現れたのがリブット。タルタロスと真っ向から渡り合える実力、トリガー=ケンゴやユナを導く正しき心、青年リブットのリブット感……と、とにかく魅力的なキャラクターでしたね。今見てもあのダンスは唐突ですが(汗。
 トリガー、リブット、ナースデッセイ号が協力してタルタロスに立ち向かうシーンは、BGMも相まって盛り上がりますねぇ……

 といった一連の流れを振り返ることで、リブットとトリガーのカードが転送されてきました……うーん、紆余曲折を経てカードを入手したゼットさん、先輩の風格を漂わせたかと思いきやうっかりやらかしたギンガと比べると、あまりにも優等生で物足りなさを覚えてしまいますね(汗。
 いや、誰も彼もがカード入手に四苦八苦されても困るので、こういうウルトラマンの存在も大事だと思います。トリガー本編でのケンゴはどこか幼さを覚える時もありましたが、デッカーの時といい今回といい、すっかり頼もしくなったなーと。

 次回は一連の騒動の首謀者とゼロが会敵する模様。

コメント    この記事についてブログを書く
« 機動武闘伝Gガンダム 第14話... | トップ | にじよん あにめーしょん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。