ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第17話「ひかりとつばさ」

2022-06-26 10:16:52 | 暴太郎戦隊ドンブラザーズ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第17話「ひかりとつばさ」

 味方より先に敵と一般人に正体がバレるイヌ。

 さて今回は翼が夏美を失ってから1年。この間、誰にも夏美が異空間に吸い込まれた話はしなかった……とのことですが、そもそもその約束は一体誰と交わしたのか?その真相が明らかとなりました。
 ……これ、どう転んでもソノニの言うとおり辛い展開にしかならない気が……夏美が行方不明になった原因は分かったものの、何故獣人は「一年」という期限を設定したのか。何故彼女を連れ去ったのか。どうしてつよしの元に、鶴の折り紙を折るみほがいるのか。それらの謎は残ったままとなりました。
 一年経ったところで、翼の周囲に変化は見られませんし、みほにも今のところ異変は見られません。いや、全く無いわけではないにしても、今すぐどうこうというわけではなさそう。人間世界に馴染むための準備期間……というわけでもなさそうですし……まだまだ謎は尽きません。

 そんな翼が今回出会ったのは、愛ゆえにヒトツ鬼になりかけている田辺という男性。「愛は光だ」という翼は、ソノニと「彼を救えるか」という賭けをすることに。自身の言葉を証明するためとあってか、翼は恥ずかしげもなく悪魔のコスプレ姿で登場。
 一時、田辺はソノニに見惚れるという危機的状況にも陥りましたが、美しい人であれば誰でも良いという愛の欲望に溺れることはなく、清く正しい一筋の真摯な愛を貫くことに。これで加奈子を取り戻すために何でもしようとしていれば、彼もヒトツ鬼になっていたことでしょう。ですが、今回のは「過剰な欲望」ではなかったようですね。

 これにて一件落着……かと思いきや、想定外の事態に発展。そうだよね。「愛」で「スーパー戦隊」とくれば、当然あの人たち由来の鬼だよね……頭部は鳥のクチバシのように見えますが、どことなーくトランザの髪っぽく見えなくもなく……
 ようやく全てが終わった後、田辺の目に翼は入らず。だからこそ、もう一度同じようなことがあっても彼が加奈子を見捨てるようなことは無いと思えたからこそ満足げな表情を見せたのでしょうね。


 令和に獣奏剣の音色が聴けて嬉しかったところで、次回……昨年は紫の敵が登場した後に金色の戦士でしたが、今年は金色の戦士の後に紫の敵なんですね……CV能登麻美子さんの謎の存在も登場し、まだまだ底が見えないドンブラザーズ。楽しませてもらいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーリバイス 第41... | トップ | もう一度「トイ・ストーリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2022-06-26 13:44:38
>何故獣人は「一年」という期限を設定したのか。
>何故彼女を連れ去ったのか。

そこは確かに!!

>どうしてつよしの元に、鶴の折り紙を折るみほがいるのか。

もし、同一人物だとしたら、あの回想の異空間に飛ばされた後、獣人に色々(記憶を消されるなど)されてこの世界に飛ばされて偶然雉野さんと出会い結婚👰‍♀️して今に至るのでは?
だから、犬塚が"夏美!"と言っても"?"という反応ではないかと?

このままだとソノニの言う通り悪い結果となるでしょう。
ご存じの通り雉野さんは、彼女の事になると暴走スイッチが入ったりと色々面倒な事になる人ですから恐らく....?
まだまだ先が読めませんね。
さらさんへ (アル)
2022-06-27 06:42:15
おはようございます。

〉もし、同一人物だとしたら、あの回想の異空間に飛ばされた後、獣人に色々(記憶を消されるなど)されてこの世界に飛ばされて偶然雉野さんと出会い結婚👰‍♀️して今に至るのでは?
夏美は劇団員で、みほは美容師のため、同一人物だとすれば記憶の上書き、あるいはジロウのように別人格を植え付けられたのではないかと。
つよしと結婚したのは、彼が将来ドンブラザーズの一員になるのを見越したうえで、ボディーガードの役割を担わせようとした…とかですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。