ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」

2019-03-31 09:00:47 | スター☆トゥインクルプリキュア
スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング!スタードーナツ☆」

 プリキュアを続けるためには、全てを完璧にこなし、父に異変を気づかれてはいけない。まどかは学校もプリキュアも、茶道などの習い事も全て完璧にこなさなければならないと気負ううちに、小さなミスを連発してしまう。
 そんな中、ひかるは無理やりまどかを商店街へと連れ出す。それは、これまでまどかが体験したことが無かった「より道」で・・・


感想
 グミケースなんてのも売ってるんですね。毎シーズン、全商品をコンプリートしてる方もいらっしゃるんだろうか。

 さて、今回はまどか先輩回再び。香久矢家の者としての責任を日ごろ父から言われているため、まどかは「何事も完璧にこなさなければならない」と気負ってしまっていました。Aパートの終わり頃、完璧に、完璧に・・・とプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも車に向かうまどか先輩のシーンは、なかなかに緊張感がありましたね。それを周りの誰も気づいておらず、ただ憧れの目で見ているだけというのもまた・・・

 そんな彼女を連れ出してくれたのがひかるでした。かつてはララの息抜きを、今回はまどかを連れ出しての寄り道を。えれな曰く「ひかるはみんなのことを誰よりもよく見ている」とのことで、実際間一髪のタイミングでまどかを連れ出した印象を受けました。時折スターカラーペンダントが映っていたために、気負いすぎてイマジネーションを無くし、変身不可能などの展開になるかと。

 しかしひかるたちと共に気分転換をしたこと、えれなからも「困った時は頼ってよ」と言われたことで、多少なりとも心の余裕が出来たようで、最後には名前呼びを経て満面の笑みを見せることに。
 ただ、出来ることならその後の父とのやり取りや、時折息抜きすることを覚えたまどか先輩も描いて欲しかったかなーと。そこまで描くとなると1話だけではだいぶ駆け足になってしまうかもしれませんが、変化も見せて欲しかったなって。

 で、今回はやぎ座のスターカラーペンダントの回収に成功。セレーネアローがパワーアップ!・・・いて座ではなく敢えてのやぎ座なんですかね・・・?
 現在9話で、回収したペンは4本。およそ2話に1本回収しているわけですが、この分だと結構早々にペン自体は全部集まって、そこで新しい力を得る感じでしょうか。


 そんなこんなで次回はまた宇宙へ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 騎士竜シリーズ04 DXタイガ... | トップ | 仮面ライダージオウ 第29話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。