ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スター☆トゥインクルプリキュア 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

2019-09-15 09:00:06 | スター☆トゥインクルプリキュア
スター☆トゥインクルプリキュア 第32話「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」

 全てのプリンセスの力が揃ったことで、フワは成長を遂げたが、未だ成長途中にあるという。ダークネストはその隙を狙って再びガルオウガに力を授け、プリキュアたちの元へと差し向ける。
 
 圧倒的なパワーの前に屈しそうになるプリキュアたちだが、フワを、みんなを守りたいという思いが一つになった時、新たな力が誕生する!

感想
 プリキュア総選挙の結果発表、司会は原西さんの方が良かったのでは・・・

 さてアイキャッチが新しくなった今回は、ガルオウガ再び。地球にワープしてくるなりいきなりフワを捕獲とかヤベーイ!・・・と思ったら、成長後のフワの姿を知らなかったため、何と自ら手放して「フワを出せ!」と要求してくるというとんちんかんな行動を見せました(笑。見た目違うけど、フワフワ言ってたじゃん・・・これまではダークネストの腹心の部下、という印象でしたが、ここ2話でだいぶ印象が変わったキャラクターですね。

 しかしその後は一転してシリアスムード。どうやら彼も圧倒的な力の前に星も仲間も失った身とのこと。その後近くの星に居続けたところ、カッパードやテンジョウが現れ、そしてダークネストが現れたと。ダークネストが仲間を集めるために星々を破壊したのではと疑ってしまいますが、果たして。

 
 ガルオウガのパワーの前に苦戦するプリキュアですが、同じく仲間を奪い取られたコスモの言葉を皮切りに逆転開始。奪われた身でありながら、もう奪われたくないと思ったコスモと、奪い続けるガルオウガの違いですね。
 ただ必死に守りたいと思っただけ。出会ったのがプリンセスの希望だっただけ。宇宙を旅してまだまだ知らないこともたくさん。それでもフワを守りたいという想いに変わりは無く、フワもまたプリキュアを守りたいという想いを叫ぶことに。

 そして誕生したのがシャイニートゥインクルペンと新フォーム、新技のスタートゥインクルイマジネーション。フワが中心になっている技ってことは、フワが成長しきった際には5人と1匹ではなく6人の技になったりするんですかね・・・?


 12星座の力も集めて、フワも一段階成長して一段落・・・かと思いきや、惑星レインボーを戻すためには「トゥインクルイマジネーション」なるものを探す必要があるとのこと。ダークネストのいう「器」がフワだとすれば、「トゥインクルイマジネーション」が中身の模様。満たされる前に奪えと命じているところからすると、ダークネストは歪んだイマジネーションでフワを満たしてよからぬ事を企んでいたり?
 広い宇宙のどこにあるかも分からない「トゥインクルイマジネーション」。名前からすると「物」ではなく「想い」っぽいので、これまで出会ってきた人々の中にあったり、ひかるたち自身の中にあったりするのかなぁと。


 次回からはまた学校が始まるようですが、見たところユニはララのように転入しないっぽいですね。てっきりユニの転入イベントもあるかと思っていたので意外でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 問題構成の問題? | トップ | 仮面ライダーゼロワン 第3話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。