ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」

2009-04-05 17:27:41 | 2009年アニメ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」。
新規アニメの期待株その2。原作既読。


氷結の錬金術師がセントラルに侵入しているという。その捕獲を任された炎の錬金術師ロイ・マスタング。そして偶々このセントラルに来ていた鋼の錬金術師エドワード・エルリックと、その弟アルフォンス・エルリックも借り出される事に・・・

逃げ回る氷結さん。氷結と沸騰と言う水の属性を利用し人体を破壊。錬成陣は腕の鎧か。氷結さんの攻撃も、エドの機械鎧には通じない。
「そっちじゃないのか」「こんなチビが」お決まりの台詞、ありがとうございますww
そして警備員まで勘違い。

捕まえたはずの氷結さん。しかし腕にまで錬成陣を書いており、その隙に逃げられてしまう。
氷結さんの本名はアイザック。かつてのイシュヴァール殲滅戦にも参加していたが、今は脱退し、ブラッドレイの命を狙っている。いざとなったら殺さなければならない相手だが、エドは殺す気にはなれない。
ヒューズ登場でまた勘違いwwもうエド鎧着れば良いじゃないか。

宿が無い2人の為に、ヒューズは自宅に来るように。娘のエリシアと仲良くするヒューズ。やべぇ、何か泣けてきた(涙。
兄なのに小さいと言われるエド。さすがに小さい子には反撃しないか。
食事・・・あれ?ヒューズって鋼の兄弟の事情知らないっけ?

アイザックは紅蓮の錬金術師・キンブリーの元へ。声がハレルヤww
どうやらアイザックは街中に錬成陣を書き込んでいる模様。


アイザックには射殺許可命令が下り、ロイも出陣。
尚もアイザックの行動は続くが、そこへ現われたのは豪腕の錬金術師アレックス・ルイ・アームストロング。相変わらず豪勢な攻撃でww
水筒の水を使って逃げ去るアイザック。この人の攻撃面白いな。

アイザックを追い詰めたロイ。さすがの炎攻撃でしたが、濡らされて使えない人にw
今度はエルリック兄弟が挟み撃ちにするも、アイザックは賢者の石を使い、同時に錬成陣を発動し、大気中の水分を利用。
力ずくで賢者の石を奪おうとするエドだが、アイザックは川の水を凍らせて波の壁のように攻撃。防御しようとしたアレックスのおかげで被害増大してるじゃねーかwww

アイザックの目的は中央司令部の氷結。氷の橋の上で戦う兄弟。その最中、アイザックはアルフォンスの中身を見る。鎧の中は空っぽ・・・エドとアルはかつて禁忌である人体錬成を行っていた。その最中エドは右手と左足を、アルは体を全て持っていかれていた。

水の無い状況下で、アイザックは血液を利用してエドを貫く。
無能な大佐も発火布の手袋を取り替えて復活ww「無能は雨の日だけにしてくださいね」さすがホークアイ、手厳しいw

路地裏でブラッドレイを見つけたアイザック。切りかかるも一瞬にして切り刻まれてしまう。大総統だけあって半端ない実力。体内にあった賢者の石も偽物か。
ロイとアレックスにより、街の錬成陣を破壊。事件は一件落着。

エドが入院しているのでアレックス登場ww筋肉で暖めてくれてますw

電話の向こうのラストとグラトニー。リオールにいるという事は、いずれあの教祖様も出てくるんですかね。


感想
さて第1話終了。中々良い感じではないでしょうか。展開はオリジナルですが、賢者の石や兄弟の秘密、ヒューズ一家、イシュヴァール殲滅戦、濡れたら無能な大佐(笑)など結構注目すべき点は多かったですね。

今回の氷結の錬金術師は面白い敵キャラでした。水の特性を上手く利用し、更には血液も錬成。
街中に錬金陣を書き込んで、それで更に1つの巨大な錬成陣を生み出す。国家錬金術師なだけあって、発想が凄いですね。ラストが「人柱になれる」と言っていたのも納得。ただちょっと「知りすぎた」のでしょう。

声優さんが大分変わったとの事ですが、1期を見てない、というか見れなかったので全く違和感が無いです。

最も気になるのはどのくらい放送するか。1クールでグリードだと詰め込みすぎだろうし、2クールだと遅い気もする。あの人たちもチラッと出てたし、まさか1年・・・?
個人的には師匠が出るかどうか気になる。


以下キャラ紹介。
エドワード・エルリック:兄、鋼の錬金術師、陣無しで錬成可、豆、右腕・左足は機械鎧
アルフォンス・エルリック:弟、鎧、中身空っぽ
ロイ・マスタング:大佐、炎の錬金術師、雨の日は発火布が濡れて無能
リザ・ホークアイ:中佐、大佐のお目付け役、良い人
アレックス・ルイ・アームストロング:少佐、豪腕の錬金術師、筋肉
マース・ヒューズ:中佐、娘と妻大好き
キング・ブラッドレイ:大総統、一番偉い人、かなり強い
キンブリー:紅蓮の錬金術師、収容中
ラスト:敵
グラトニー:敵


次回は過去編。兄弟の犯した禁忌、そして旅立ち。


余談
今回タイトルとサブタイトル合わせて3回も「鋼の錬金術師」って言ってる?w

コメント (6)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
« ディケイド第11話「555つの顔... | トップ | タユタマ -Kiss on my Deity-... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャグ増量中 (E-57)
2009-04-05 18:36:43
始まりましたね(笑)


そして、まるで前作?なにそれ?食べていいの?(グラトニー)(笑


原作読んだ事ないんですが、あのアイザックって、アニメオリジナルキャラかな?(まるでどこかの幸せの炭酸・・・orz)


みんなで協力して阻止しようとしてましたね。


まるで、00の1stシーズンみたいに、メカ(鎧の方)キャラ(チビの方など)総登場の回でした(笑)



そう、そして相手を自己紹介するかのごとくのやり取り(お決まりです)(汗


それと1話でアレだけシリアスなシーンを入れときながら、同じギャグをてんどんするというwww


「誰が、どチビ ジャワカレーだ!」(昼カレーだったもんで、つい)

ある程度、知ってる者でなければ今日の放送は


禁忌?
賢者の石?
なんで弟あんなでかいの?ってか、体が・・・
チョイサ~生きてる!?(前作と前作での意味で)(汗)
最後のあの17歳のお姉ちゃん(汗)は誰?
アレルヤまた、捕まってるの?(違っ
(自分で、残念みたいな事言ってますが、あの時よりセリフ多めですよ。でも、役割的に登場は3話なんてもんじゃすまなそう・・・)






EDの人誰?(笑

(ファンの方すみません、冗談です)


来週は、ウィンリーが出てくるな~

では、また。


E-57さんへ (アル)
2009-04-05 19:05:09
こんばんは。

>前作?なにそれ?食べていいの?
大雑把流れしか知りませんが、本当に前作無かったことになってるっぽいですね(汗。オリジナル多めだったようですし。

>アイザック
モブに登場してるかもしれませんが、私が知る限りではオリジナルキャラかと。

>ある程度、知ってる者でなければ
大体は来週で明かされそうですね。本来なら紹介を先に持ってきて欲しいところですが、原作も似たような始まり方なので、何とも言えません。
アレルヤは今回は電池にならないのでよかったです(苦笑。

ウィンリィは来週出てきそうですね。錬成のシーンがどう表現されるのか気になります。
1つ目 (アパッチ@元帥)
2009-04-05 22:53:46
こんばんは。
始まりますね!大佐は好きなんですよw
火が使えないと(自粛)
ヒューズも親バカですけど、ここぞではやってくれますからね。
来週も楽しみですね。
またコメします (E-57)
2009-04-06 05:49:17

また繰り返し見たんですけど、ヒューズは元々兄弟の体のことを知らなかったとしたら、
最初にアイザックを取り逃がした時にロイとの会話してるところを聞いたんではないかと・・・

何故かと言うと


今回ロイが初めに

「年長者の言うことは聞くべきだ」

的な事を言って、最後にヒューズがロイに似たセリフを言ったことから会話を聞いていて、わざと言った可能性があります。


そして、最初にロイと兄弟の会話の時初めの方に年長者~のことを言って、ヒューズが入って来るまでの間にロイが話題を変えて

「二人の体を元に戻す方法は見つかったか?」

的な事を言っていたので、年長者~の事を聞いていたなら、二人の体の事も聞いた・・・かも(汗)


それでアルが飯を食べなかった事も不思議がってる所から何があったか知らない模様

もしかしたら、二人を呼んだのはそれを探るためかも?



普段は親バカですが、時々真面目な見とうしてるような面もあるので、探りを入れたのかも?


深読みのし過ぎて、ただ子供を見せたいだけの可能性も・・・



すいません、かも?ばっかりで
(キ〇ナぱっいです)(笑


アパッチ@元帥さんへ (アル)
2009-04-06 06:57:16
おはようございます。

私も大佐は好きですよ。ヒューズ同様、決める時はしっかり決めてくれますからね。原作での手負いの戦いはカッコよすぎですw
来週も楽しみですね。
E-57さんへ (アル)
2009-04-06 07:10:22
おはようございます。

>ロイとの会話してるところを聞いたんではないかと・・・
なるほど、切れ者のヒューズらしい作戦ですね。ですが、ヒューズがそう無闇に他人の秘密を詮索するとも思えないので、私としては違っていて欲しいです。単に娘を見せたかっただけの方が強いような気がします(苦笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

65 トラックバック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (日常と紙一重のせかい)
賢者の石と禁忌 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』 (ティンカーベルをください)
「見惚れてる暇はねぇぜ」 そんなあなたに見惚れたのは私です(*´д`*) エドー!久し振りー!ヾ(*´∀`*)ノ 相変わらずちっこいネ☆(愛) 三...
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第1話「鋼の錬金術師」 (日記・・・かも)
「結局、賢者の石かどうかも分からずじまいだったね…」 エド達がアイザックの野望を阻止する話。 自分にとって、春の新番組第4弾。 原...
新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話 (日々“是”精進!)
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (日々のざわめき)
鋼の兄弟の新たな物語>挨拶 ※この日記は鋼の錬金術師のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 鋼の錬金術師、エルリック兄弟の物語。 私は漫画やアニメを見ていないので事前情報を持っていませんでしたが、 第一回はなかなか...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 の感想です。 とりあえず今回は実況気味に書いてみますが 次回以降どうなるかは...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』 (つれづれ)
 どうやら完全リニューアルみたいです。アニメオリジナルを突っ走った前作からどう変わっていくのか楽しみですね。
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第1話鋼の錬金術師 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「一度はアニメオリジナルで完結した鋼の錬金術師が」「FULLMETALALCHEMISTで再び帰ってきた~っ」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第1話鋼の錬金術師」「…見た感じ一瞬、エドの親父、ホーエンハイムが主役かと思うオープニングだったけど」「カッコよかったですね」「....
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「等価交換」さぁ、始まりました!!鋼の錬金術師!!なんやかんや言いつつ、今期一番の大作には違いないこの作品。蓋を開ければ・・・になることを願いますが、正直1回目を見た感想は・・・。「じゃぁ、1期は何だったの?」ですね。絵も動きも、音楽もいいんですよ。声...
鋼の錬金術師 第1話 (ふしぎなことだま)
ヒューズさんが生きてるー。+゜(゜´Д`゜)゜+。生きてるー!生きてるー!(エコー) ところでOPのYUI「again」EDのシド「嘘」 ともにスバラシイですな!どっちも大好きなアーティストなので大満足です♪ 特に、シドがハガレンのEDやるって決まった時は、床...
第1話「鋼の錬金術師」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST トラックバックセンター)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 2003年にTVアニメ化され、続いて映画劇場版も公開された、人気コミック「鋼の錬金術師」...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 鋼の錬金術師 (Ηаpу☆Μаtё)
小っさい言うなよ・・・(ーωー)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (空色きゃんでぃ)
氷結の錬金術師がセントラルに潜入している 誰それ? 1話はオリジナル話なんですかね? キング・ブラッドレイ大総統は狙い撃つぜなロ...
【新番組】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (よう来なさった!)
自分の鋼の錬金術師の知識は上の動画くらいw あと+αちょこっと。以前朝に放送されていた記憶があるんですけど、1期は見ていなかったので、さて今回の2期、ストーリーに付いていけるのか少し心配だったりもしましたが、でもま、とりあえずこんなものかな。
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」【感想】 (失われた何か)
早速、地震速報が入ってしまいましたね(笑)。 6年前の鋼の錬金術師の再アニメ化。もう6年経ってしまったか・・・。 制作は変わらずボンズだ...
鋼の錬金術師 #1 (日々の記録)
あちこちで話題になっている作品ですので、「鋼の錬金術師」を視聴してみました。原作も以前のアニメも見たことがなかったので、何がなんなのかさっぱりわかりませんでした。(^^;とり...
鋼の錬金術師 FA 第1話 「鋼の錬金術師」 (たどたどしい日々)
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ¥3,591   鋼の錬金術師単行本1巻分しか知らないんですが大丈夫でしょうか。まったく知らない人であっても楽しめるアニメならいいんですが
鋼の錬金術師 #01 (あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w)
鋼の錬金術師 お前が鋼の錬金術師エドワード・エルリックか? そっちじゃないのかぁ?  こんなチビがぁ… なんだかチビにやらた反応しているエルリックが面白すぎでしたよ( ´艸`) どこに行っても弟のアルフォンスだと間違えられるww マー...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 (リリカルマジカルS)
2009年春新規アニメその6 原作既読。 大好きなハガレンの再アニメ化ということで楽しみしてました^^
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (電撃JAP)
助手「2009年4月期第5弾は・・・」博士「ギャルゲー出してる会社www」...
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (マリアの憂鬱)
「氷結の錬金術師」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 月刊ガンガンで連載中の原作コミックは既読。 ただし水島監督のアニメ1期は観ていない状態での視聴なので 世...
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
オープニング見損ねたぁーーーッ!!あー・・・初回から失敗したなぁ。TVつけたら既に終わったところでしたよ。錬金術最大の禁忌=人体錬成を行い、母を甦らせるどころか逆に自分達の体を失うことになってしまったエルリック兄弟。兄のエドワードは「鋼の錬金術師」の2つ...
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
オープニング見損ねたぁーーーッ!!あー・・・初回から失敗したなぁ。TVつけたら既に終わったところでしたよ。錬金術最大の禁忌=人体錬成を行い、母を甦らせるどころか逆に自分達の体を失うことになってしまったエルリック兄弟。兄のエドワードは「鋼の錬金術師」の2つ...
鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」 (きゃんどる☆らいと)
春開始アニメで一番の注目作品でした。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (Spare Time)
『『錬金術』、それは「等価交換」の原則のものと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の学術である。この錬金術におい...
鋼錬 #01 鋼の錬金術師 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って...
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第一話 (時間の無駄と言わないで)
初回なのに登場人物とか設定の紹介とかはあんまりしないのね。 まぁ追々解ればイイですし、小出しな感じは嫌いじゃないです、はい。 山寺宏一はやっぱり上手いよねぇ。 内海賢二との対決も素晴らしい。 やっぱりベテランはイイねぇ。 この2人は圧倒的だったもん。...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」の感想 (モンド of the World)
【感想】  原作に沿ってって言ってた割にいきなりオリジナル話とか。いや、非常に良かったんですが。  って事で2度目のアニメ化となる...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (ミナモノカガミ)
暗躍の影。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想 (wendyの旅路)
あの兄弟が帰ってきた♪
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 (Shooting Stars☆)
鋼の錬金術師 第1話 「鋼の錬金術師」 1期とかほとんど忘れちゃった私ですけども1期の1話と比較してみるとこっちのほうが良かったかもしれませ...
鋼の錬金術師 第1話 (雲の上からHello!)
いつまで続くか分かりませんが、ハガレンも感想を書いてみます。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 大佐の、大佐の声が変わっとるーーーー!!#%E:284%# な~んて、とくに気にしなかったりします(笑)。ちょっと声質が高いか...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 (アニメって本当に面白いですね。)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (SERA@らくblog 3.0)
何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない…。 等価交換を原則とする錬金術。 その中でも禁忌とされる人体錬成を行い、すべてを失っ...
アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第1話 鋼の錬金術師 (渡り鳥ロディ)
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)(2002/01)荒川 弘商品詳細を見る お前、今地獄へ一歩踏み出したぜ。 春の新番、(私にとっての)第4弾。 ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 (TipGatherEngine)
という訳で始まってしまいました前期のは殆ど無かったことにした扱いまた初めからやり直して、原作通りに展開するようですがどんな風に変わ...
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」 (アニメのストーリーと感想)
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母ト...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (明善的な見方)
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る今春の新番組第1弾は、今期もっとも人気のあるこの作品です!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 感想 (黒猫コミック館)
「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』 (風庫~カゼクラ~)
旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anothe...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (WONDER TIME)
「お前が 鋼の錬金術師、エドワード・エルリックか」 ハガレン再アニメ化、 何だかんだ言いつつも楽しみにしてました! キャスト変更はショッ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想 (コツコツ一直線)
 2009春アニメ感想2弾。2弾はTVアニメ化2度目になるハガレンにチャレンジしてみようと思います。再アニメ化と聞いた時は、まさか2度TVアニメ化すると思っていなかったので驚きました。1期があっただけに色々不安でしたが、1話目から派手な展開がきてなかなか良...
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1 (獄ツナBlog5927)
アニメ鋼の錬金術師感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」 (新しい世界へ・・・)
いよいよ始まりました。前のシリーズは途中から見てないからなあ。よくわからないかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。 鋼の...
第1話「鋼の錬金術師」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST トラックバックセンター)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話「鋼の錬金術師」 (たらればブログ)
 いよいよ始まりました、鋼の錬金術師の新シリーズです。  今回は1話ということで軍サイドの主なキャラ総出演的な回でした。オリジナルキャラ「氷結の錬金術師」アイザックがキングブラッドレイの真の目的を打ち砕く為にセントラルに練成陣を作って中央司令部ごと凍...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 (アニメ三昧)
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」ロイ・マスタン...
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 簡易感想 (新・天の光はすべて星)
今期の注目作の1つでしょうがそこまで多く書くこともないので今回は簡易感想で。原作準拠ということで1話はどう進むのかと思っていましたが、なんだか若干一見様お断りな感じでした。原作or水島版見てる人向けですね。マスタング大佐の三木ボイスはやっぱまだ慣れませんね...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (はじまりの渓谷)
エド「日5の主人公になるのはこの僕・・・エドワード・エルリックだ」 アル「凄いよにぃにぃ!もう僕今からドキワクだよ!」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (破滅の闇日記)
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD](2006/01/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」再び!第1話は「氷結の錬金術...
そんなモンが等価交換なわけねぇだろ! (*nicoponism)
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #1 「鋼の錬金術師」 視聴メモ エドのおっしゃるとおりです( ^ω^ ) ※以下、内容のネタバレ注意!!【第1話:心のベストショット】 ・空
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (気ままスペース)
今期一番の期待作キターーーーーーーッ! 日5に縛られ早1年になります。(コードギアス、ガンダム00に続き三作目^^) に参加しております。...
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 (SOLILOQUY)
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」春アニメ第5弾ハガレンが戻ってきた☆公式HPより元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を...
鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」 (雨の日は無能:2ndSeason)
はなはだアテにならない自分の感受性を頼りに書く、アニハガ2期ネタバレ感想ブログ、いよいよ開始です。 脚本担当の大野木氏にはあらかじめ謝っておこう…。 アホな視聴者でゴメンナサイ。
鋼の錬金術師 1話「鋼の錬金術師」 (大吉!)
<日曜日> 4時過ぎから、テレビの前で落ち着きなくウロウロしていました。 ああっ、心臓が口から出るっ{/m_0248/}! また心臓に負担の掛る日々が始まるのね・・嬉しく怖い第1話の感想です。 {/heart_orange/}{/heart_orange/}{/heart_orange/} {/tv/}視聴終わり・・...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼の錬金術師』(感想)  (アニメ-スキ日記)
「1期のリメイク???」 よく分からないけど声優入れ替えてのリメイクって感じです
鋼の錬金術師 第01話 感想 (荒野の出来事)
 鋼の錬金術師  第01話 感想  -感想-  なんか違う作品を見ているかのようだ。  うーん。前のアニメを知ってる人からしたら印...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話 (ワタクシノウラガワR)
第1話 「鋼の錬金術師」 春のアニメ第4弾です。 原作は読んでます。 ですが、最近読み直していないのでちょっと内容は忘れ気味… 錬...
鋼の錬金術師 新シリーズがスタート (ピンポイントplus)
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMISTがスタートしました。 前の作品は2003年~2004年だったので、実に5年ぶり。 気になったのは、前回の最後にエドとアルが別世界へ錬金術の存在しない別世界へとばされてしまったところ。その先いったいどうなったのか。 ....
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 (モノクロのアニメ)
都市の狭間の路地に、暗い影が落ちていた。夜が深まると、路地裏から人の声も気配も遠ざかっていく。 そんな場所に、男が一人、影に潜むようにうずくまっていた。男はアメストリス軍の青い装束を身に纏い、長く伸ばした髪を頭の後ろでまとめていた。 男は静かな路地裏に...
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 1話 「鋼の錬金術師」 (帝立貴族院図書館)
アニメ  鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- オフィシャル
今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかもしれませんね(≧▽≦) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼... (シュージローのマイルーム2号店)
 何かを得る為には、  何かを犠牲にしないといけない…。  それが、錬金術の等価交換。  だが、その中でも最大の禁忌である『人体錬成...