ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ダイヤモンド日記・・2日目

2006-09-28 17:54:31 | ポケモンシリーズ
さて5時間プレイしたのに対しジムバッジが2個というのは何故か。それほど進むのが遅いのだろうか


さてソノウシティに到着。特に変わったこともないので右のほうへ行くと女の子から父親を連れてくるようにお願いされたので発電所へ。その前に近くの草むらでブイゼル(水)、カラナクシ(水)をゲットしギンガ団下っ端との対戦に。勝ったものの、鍵はソノウシティの上の森にいる仲間が持っていたのでそちらに向かう。ここで2連戦となるもムックルのおかげで撃破。鍵をゲットし、再び発電所へ

下っ端との対戦の後、ギンガ団幹部・マーズとの対戦。
ズバット(毒・飛行)
ブニャット(ノーマル?)
を出してきた。このブニャットが意外と強く苦戦。しかしこの進化前はかわいらしいのに進化後になると太った猫にしか見えない。なんとか倒し、「なんようびかに発電所の前にフーセンポケモンが出る」という情報をもらう。とりあえず発電所の近くの道からハクタイシティへと向かう。

するとムックルがLV14でムクバードに進化。途端に戦力UP。コダックの代わりにブイゼルを加えてハクタイの森へ。すると入り口でトレーナーのモミと遭遇し行動をともにすることに。彼女のおかげでこの森の中では戦闘終了後、ポケモンが自動回復している。森の中では野生のポケモンが2匹同時出現。片方を倒さないとボールを投げられない。そうこうしていると出口に。モミと別れてハクタイシティ到着。ちなみに森の入り口の近くには回復場所がある。

自転車をもらおうとしたが、親父がいない。どうやらギンガ団のビルに連れて行かれたらしい。しかし「いあいぎり」の秘伝マシンもジムバッジもない。するとそこへシロナ(?)というトレーナーが現れて「いあいぎり」の秘伝マシンをくれた。きっと四天王かなんかだろう。

さてジム戦。草タイプの使い手であるナタネは
チェリンボ(草)
ナエトル(草)
ロズレイド(草・毒。ロゼリアの進化系)
を使用してきた。だがムクバードのおかげで簡単に撃破。そして「くさむすび」という変わった技マシンをもらいギンガ団ビルへ。

ザコを倒していよいよ幹部戦。ジュピターの使用ポケモンはズバットとスカタンク(毒・?)。エスパー・地面技がないため多少苦戦するもなんとかルクシオのスパークで倒す。自転車の親父を解放し、自転車ゲット。サイクリングロードへ向かう。

そのゲートにヒカリの父親が居た。ポケモン図鑑を見せると「がくしゅうそうち」をもらった。これでビッパが育てやすくなる。サイクリングロードをバトルしながら抜け、下の道路にてスカンピー(毒)、ドーミラー(鋼・エスパー)、ポニータ(炎)を捕獲。おしくもコロボーシの進化系コロトックは倒してしまう。

下に行くとクロガネシティ付近に到着。だいぶ疲れていたのでとりあえず中断。にしてもブイゼル、LV22だってのにまだ進化しない。進化するんだろうなこいつ。

ところで今回のポケモンの不満点をあげるとしたら、それは動作が遅いことだろう。スムーズにプレイできないのだ。まぁなれてないせいかもしれないが。

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイヤモンド日記・・1日目 | トップ | ダイヤモンド日記・・3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。