ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」

2009-05-10 17:28:41 | 2009年アニメ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」

前回のあらすじ
・傷の男(スカー)登場
・エルリック兄弟の完全敗北
・雨の日無能な大佐
・筋肉美を見せ付けるアームストロング
・バックステップ時、手の武器?がどこかへ行ったアームストロング
・優しいリザ
・改めて決意を固める兄弟
・機械鎧を修復するためリゼンプールへ


さて第6話。エルリック兄弟はアームストロング少佐に付き添われてリゼンプールへ向かう。その途中の町で、かつて国家錬金術師だったドクター・マルコーと出会う。最初は情報を渡すのを躊躇っていたマルコーだが、エドの決意を知り、賢者の石の情報を受け渡す事に。「真実の先にあるもの」・・・
マルコーに忍び寄るラストの魔の手。


リゼンプールに到着したエドたち。いきなり豆同士の戦いが勃発・・・かと思いきやスパナが飛んできたww
それは幼馴染の機械オタク・ウィンリィの仕業。容赦なく兄弟を蹴り飛ばすw
一応身長は伸びていたエド。ウィンリィも兄弟の為に頑張ってくれるそうで。

薪割りをする少佐。だから何故脱ぐww
ピナコにとって、兄弟は孫のようなもの。ウィンリィの両親はイシュヴァールの内乱で戦死したという。
エルリック兄弟の家は、旅に出る日に焼き払ったのだった。帰る家を燃やし、後戻りできなくするため。兄弟の決意は本物ですね。

少佐は兄弟の過去を知り、涙を流して抱擁ww
ウィンリィは徹夜でエドの機械鎧を整備していた。愛ですね、分かりますw
そして遂に整備完了。「錆びにくくした代わりに、強度低下」。重要な事なのに、さらりと聞き流すエドw

血文字の印を崩さないようにアルの体を元通りにしたエド。
出発前日の夜。アルは改めてウィンリィとピナコに感謝。「泣きたい体」云々の話があったような気がするんですが・・・(汗。

翌朝早く、ウィンリィたちの見送りを受けてセントラルに出発する3人。
寝起きのウィンリィが見つけたのは、エドの機械鎧のネジ1本w


ここ最近、ハードな話が続いていたので、良い感じにリラックスできたのではないでしょうか。話に盛り上がりが無くて面白くないって言うなぁ!(汗。
どことなくあっさり終わったような・・・まぁウィンリィが可愛らしかったので良しとしましょうw


次回「隠された真実」。そうか、もうすぐあの話なのか・・・

コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« ディケイド第16話「警告:カ... | トップ | 5月第2日曜日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルって (E-57)
2009-05-10 21:36:56
痛み感じるんだっけ?

銃弾が飛んで来ても、ビックリするだけ(まさに万国ビックリにんげn)だったような(汗


そこはギャグシーンなのでツッコミ入れないこと(笑


Cパートも知らない人が見たらギャグシーンの延長かと思われますが・・・

セントラルの戦闘で・・・(別に韻踏んでるんじゃないからね!)(マテ)

では~
E-57さんへ (アル)
2009-05-11 07:04:00
おはようございます。

>痛み感じるんだっけ?
ルフィがガープに殴られて痛いように「愛」のある攻撃は痛いのでしょう・・・多分(汗。

>セントラルの戦闘で・・・
あの戦闘シーンの一部は放送できるのか不安です。ウィンリィ再登場もあるでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

17 トラックバック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 (電撃JAP)
博士「まさに少佐のターンwww」助手「歪みねぇなwww」...
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、鋼の錬金術師(第5話 「哀しみの雨」)の感想をポットキャストにて収録! 「スカーの登場の仕方が許せない」、「演出全般の質について」、「作画が良く動いていた!!」等、アニメブロガー...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 『希望の道』 (つれづれ)
 ドクター・マルコーとの出会い、リゼンブールでのオートメール修復と今回も早い展開です。
鋼の錬金術師~第6話「希望の道」 (ピンポイントplus)
  エドとアルの体を修復するため、アームストロングとともにリゼンブールへ戻る途中。 行方知れずになっていた錬金術師マルコーの姿を見つけた。アームストロングは似顔絵がうまい・・・ マルコーは賢者の石をもっていたが、不完全なもの。 別れ際に、賢者の石の情報...
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第6話「希望の道」 (アニメのストーリーと感想)
 国家錬金術師ばかり狙うスカーは、資格剥奪されたタッカーと練成されたニーナを殺害した。そして新たなターゲットに狙いを定めたのは「鋼の錬金術師」だった。いきなりスカーに襲われ抵抗したエドだった。しかしその実力は圧倒的!なすすべなくアルの鎧は破壊され、エド...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第06話「希望の道」 (たらればブログ)
 「賢者の石」の手がかりがっ!! Drマルコーの登場です。  スカーに破壊されたエドの腕とアルの体を直すためにリゼンブールに帰ることになったエルリック兄弟。駅でヒューズに見送られて、スカー対策にとアームストロング少佐が同行してくれることになりました。...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 (Spare Time)
『壊れた機械鎧を直すため、アームストロングと共に故郷リゼンブールへ向かうエドとアル。 途中休憩した駅で、アームストロングは偶然一人の...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 (モノクロのアニメ)
第6話 希望の道 汽車の発車の時間を待っていると、誰かが窓をノックした。振り返ってみると、無精髭のヒューズの顔があった。 「よお。東方司令部の連中、忙しくって来れないってよ。代わりに俺が見送りだ」 ヒューズは人の良さそうな笑顔を見せる。 エドは座席を...
鋼の錬金術師 第6話 (雲の上からHello!)
アームストロング少佐、大活躍ですな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話 「希望の道」 エルリック兄弟は前回スカーにやられちゃったんで、体の修復のために故郷のリゼンブールに帰ることに。なぜかアームストロング少佐と共に(笑)。アルは羊と...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 (明善的な見方)
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るこのところシリアスが続いていただけに、今回のギャグ回は和みました!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 (はじまりの渓谷)
エド「さーって、久々に戻ってきたことだし家に帰ってゆっくりしようぜ、アル!」 アル「うん、ニーサン」
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 (マリアの憂鬱)
「懐かしい故郷へ」
鋼の錬金術師 第6話「希望の道」 (あくびサンの、今日も本を読もう♪)
壊れた腕を直すため、故郷の街に向かうことにしたエド。その隣には、アームストロング少佐。アルはどこだ?と問えば、なんと箱詰めされ羊の群れの中!!見送りに来たヒューズさんの笑顔がまぶしいです。くぅー・・・泣けてくるよぉー。ヒューズさぁーん(T_T)先を知ってる....
地獄ならとうに見た! (*nicoponism)
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #6 「希望の道」 視聴メモ 今回は大好きなアームストロング回でした・・・!(個人的にもうキラキラしすぎだよ少佐(ノ´∀`*) ※以下、内容の
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 (SERA@らくblog 3.0)
夕焼けの丘に吹く風の運ぶものは――。 故郷リゼンブールに戻るエドたち。 途中の駅でアームストロングがドクター・マルコーを見つける。 ...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第6話の感想 (PiichanのBlog)
2代目ウィンリィのキャラクターデザインはかなりまるっこくなってかわいらしくみえました。連日睡眠もとらないで徹夜なんてできるものなのでしょうか? オートメイルと神経をつなぐといっていましたが、蒸気機関車がつかわれている鋼の錬金術師の世界はどういう技術の発...
ラオウとフネの男女声優長老クラスの再競演\(^o\)(/o^)/あとはどうでもいいや【まてい!!!】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第... (シュージローのマイルーム2号店)
 エドの右腕とアルの修復の為、渋々ながらもリゼンブールの街へ帰ってきた兄弟。  スカーの事もあって、アームストロングが護衛に(≧▽≦) ...