ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

2018-01-14 09:00:32 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

 エリシオによって「大好き」という気持ちが奪われた空っぽの世界。鞄の中にいて無事だったペコリンと長老をのぞき、いちかたち人間のみならず、キラリンら妖精たちからも心のキラキラルの色は失われ、アニマルスイーツは既に捨ててしまった後だった。
 ペコリンは大好きが無い世界は悲しいと、スイーツを作ってみんなに食べさせようとするが、エリシオの指示で世界から「大好き」を消去していたグレイブとネンドモンスターによって阻まれてしまう。

 「大好き」を焼却する施設にて、何とかスイーツを守ろうと奮闘するペコリン。大好きをこめたドーナツの力でみんなを守ろうとする思いとキラキラルが溢れた時、ペコリンはキュアペコリンへの変身を果たす!
 これまでのスイーツ全てのキラキラルを宿したキュアペコリンの輝きにより、ペコリンを案じて駆けつけていたいちかたちは「大好き」の気持ちを思い出し、クリスタルアニマルとアニマルスイーツの力によって6人は再びプリキュアに変身する!

 そして7人のプリキュアの前にエリシオが再び姿を現す。いちかは大好きをこめたキラキラルを全部エリシオにぶつけると告げ・・・


感想
 これまでも年に1回くらいは目から光が失われていたように思いますが、プリアラって結構な頻度で光が失われている印象があります。まぁ物理攻撃が出来ない分、敵も精神攻撃主体になるんでしょうけども。ハグプリ?は物理攻撃復活するんですかね・・・

 さて今回はペコリン奮闘記。「大好き」が消えた世界では、カードから召還されたグレイブがエリシオの僕として、キラキラルを虹色に輝かせるでも、闇色に輝かせるでもなく、色そのものを失わせるという役目を担っていました。好きも嫌いもない、争いの無い世界。
 そんな寂しい世界を変えるべく殆ど1人で頑張ったペコリン。これまで戦いこそしなかったものの、全てのスイーツのキラキラルがある彼女だからこそ、いちかたちを救えたのでしょう。

 何気に「○○と○○を!」を全員分言った後に変身、というのは初でしょうか。キュアペコリンも加わって、いよいよ最終決戦。ただ単に倒すのではなく、エリシオを救おうとしているっぽいですね。次回でバトルを終えて、再来週はエピローグ的な感じかな。

コメント   この記事についてブログを書く
« カードキャプターさくら(ク... | トップ | 仮面ライダービルド 第18話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。