ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12「キョウト から の 使者」

2008-04-25 11:13:33 | 2008年アニメ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12「キョウト から の 使者」

コーネリア軍は会議中。死亡者リストに何故かオレンジが。

久しぶりの学園パート。コンサートのチケットを貰ったシャーリーは、ルルを誘おうとするが、今一歩踏み出せない。断られたら友達という関係すら崩してしまうかもしれない。私の場合、崩しましたが(汗。
そこへ私服ルル登場。ナナリーの看病をしていた模様。相変わらず優しい兄貴である。手違いで書類と一緒にチケットまで持っていってしまうルル。追いかけたシャーリーは、その勢いでコンサートに誘うことに成功。それを見つめる謎の人物。そしてCC。「邪推するな」とまたもや誰かに話しかける。前回でルルに対して特別な感情が湧いたか?

その夜、生徒会室に1人いるニーナ・・・・待て待て、一体何をやっていた(汗。

黒の騎士団は若干財政難なご様子。原因は玉城かw
素顔を見せないことに苛立ちと疑問を感じる団員一同。カレンもCCが素顔を知ってるかもしれないと想像。


コンサート当日、キョウトの1人に会いに行くルルたち。その頃スザクはナリタ連山で救助活動を行っていた。「死体発掘」というロイドの言い方はきつい。ロイドとセシルさんは輻射波動が使われたことに気づき「ラクシャータ」という人名を挙げる。あぁR2にもいたっけな。そこへ何故かシャーリーが・・・

黒の騎士団が案内されたのは富士山だった。そこでキョウトのお偉いさんと会うゼロたち。「仮面を取れ」とわざわざナイトメアまで準備。扇が仮面を取ると、その下から現われたのは何とCCだった。毎度お疲れ様です。
肝心のゼロは、いつの間にかナイトメア一機を奪っており、キョウトの1人・桐原と向き合う。そして仮面を自ら取り、桐原に素顔をさらすゼロ。どうやら昔世話になっていた様子。信頼が置けると判断したのだろう。ゼロ=ルルの度胸や信念を信じ、協力することを誓う桐原。

その夜、遅れながらもコンサート会場にやって来たルル。しかしシャーリーは何故か近くの公園の時計の下でずぶ濡れで立っていた。彼女の父親は、ナリタ連山の一件で亡くなっていたのだった・・・


まさかルルもシャーリーの父を殺したとは思ってもいなかっただろう。明るいシャーリーがどうなっていくのか心配。それにしてもニーナは何を・・・あぁ、ニコニコのコメントの意味はこれか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
« 図書館戦争状況〇三「小田原... | トップ | コードギアス 反逆のルルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。