ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

2017-02-26 09:15:28 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

 知り合いのバレリーナ・まりこの発表会のためにシュークリームを作ることにしたいちか、ひまり、あおいの3人。失敗しつつも諦めずに作り続けるが、全く上手くいかず、ひまりとあおいは塾とバンドの時間だからといって立ち去ってしまう。

 いちかは上手くいかなかった理由が思い当たらず、トボトボと街を歩いていると、ランニング中のまりことバッタリ。まりこに上手くいかない時はどうするかを尋ねると、まりこは「始まりの気持ち」を思い出しているという。どうして踊りたいのか、どうしてバレエが好きなのか。
 「女の子はね、大好きから気持ちが始まるの。だから時々思い出すのよ。気持ちが始まったその時を。大切な思いの始まりを。思いは女の子の輝く力になるの」まりこに励ましを受けたいちかは、再びスイーツ工房へと向かう。もう一度みんなと一緒に頑張りたいという思いは、ひまりとあおいも同じだった。

 もう一度シュークリーム作りに励む3人は、いつしか互いを名前で呼び合うようになっていた。そしてようやく完成したシュークリームを持ってまりこに会いに行こうとした3人の前に、フワトロのキラキラルを狙うシュックリーが現われた。
 3人はプリキュアに変身するも、攻撃が通じない。しかしまりこの言葉をヒントに、3人の思いを1つにした攻撃によりシュックリーを撃退。無事にキラキラルを取り戻すのだった。

 シュークリームが膨らむのは、作った人の思いが含まれているから。まりこは3人のシュークリームで笑顔になり、バレエは無事成功。そしていちかたちにも新たな出会いが・・・?


感想
 今度の映画には阿澄佳奈さんが出るっぽいですね。プリキュアの映画はスマイルとドキドキしか見ていません。それにしても、キュアフローラの安心感よ・・・

 さて今回は3人の共同作業。スイーツがテーマの作品ですから、3人の仲が深まるきっかけをスイーツ作りとしたのは良かったと思います。ただ、あおいがさも当然のようにスイーツ工房の中に入ったのは気になりました。もうちょっと驚きが欲しかったというか、ここであのアイスも作ったんだよ!とか、あおいの料理歴についても触れて欲しかったというか・・・まぁ、単にあおいを掘り下げて欲しいだけな気もしますが(苦笑。

 失敗続きだったけれども、まりこから始まりの気持ちを思い出すことの大切さを教わったいちか。まりこが今後出てくるかは分かりませんが、1話限りのキャラクターにしておくのは惜しいほど良いことを言ってくれました。大好きから気持ちが始まり、始まりの気持ちが輝く力へと変わっていく。スイーツでお母さんに喜んでもらいたい、大好きなプリンを知ってもらいたい、青空に響く歌を歌いたい。3人とも始まりの気持ちを思い出したことが、輝きへと、プリキュアの変身へと繋がっていきました。こうした点からも、まりこの言葉は非常に重要な意味を持っていると感じます。

 戦闘では新たにシュックリーという敵が登場。シュークリームのようなフワトロのキラキラルを狙っているようで。ところでペコリン、「これは絶対に渡さないペコー!」と言わなければシュックリーに居場所ばれなかったんじゃないですかね?(汗。

 そんなこんなで完成したスワンのシュークリーム。を見て「食べ辛そう」とか思ってすいません!噛んだ瞬間にクリームがはみ出すだろうなとか思ってすいません!今回レシピが無かったのは1分で紹介するのが難しいからじゃないかとか思ってマジすいません!レシピは公式HPに掲載されていましたが、首だけ別に作るんですね。実際に食べるとしたら、スワン要素たる首のあたりから食べてしまいそうな気がします(苦笑。

 ともあれ次回はきまぐれお姉さま登場!

コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーエグゼイド 第2... | トップ | カードキャプターさくら 第4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

5 トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第4話を見ました。 第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ! すっかり仲良しになったいちかとひまりは街の洋菓子屋さんの娘でバレエダン......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 (のらりんすけっち)
いちか&ひまりが大好きなシュークリームがある洋菓子屋さん。 お店の娘さん、優しくて素敵んぐなまりこさんは街の人気者。 バレエダンサーの彼女もシュークリームが大好物。 ま......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(2/26)#04 (ぬる~くまったりと)
第4話 3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ! シュークリームが美味しい洋菓子屋の娘、真理子はバレエダンサー。今度の発表会に招待されるいちかとひまり。公園にはあおいも居る、3......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 (くにづくり日記まーく5(仮))
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想です。 今週は、三人でシ