ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダージオウ 第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

2019-06-09 09:30:56 | 仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ 第39話「2007:デンライナー・クラッシュ!」

 モモタロスの運転により不時着し、故障してしまったデンライナー。モモタロスたちはデンライナーを直してもらうべく時計屋である順一郎を頼り、ソウゴたちはリュウタロスに憑依された順一郎共々デンライナーを訪れることに。
 だがそこへ、オーラによってアナザー電王にさせられた遠藤タクヤが出現。デンライナーを奪おうとするアナザー電王に対しジオウトリニティで対抗しようとした矢先、ソウゴが作る最低最悪の未来を止めるべく桜井侑斗=仮面ライダーゼロノスとデネブが現れた!

 アナザー電王を倒すために一時的に共闘したソウゴたちと侑斗たちだが、侑斗はソウゴを倒すと改めて宣言。一方その頃、タクヤの姉の死に関係している大澄ユキヒロは、モールイマジンと契約しタクヤを助けて欲しいと契約を結んでおり・・・

感想
 いきなりのグランドジオウにも驚かされましたが、タトバキックと土管をセットにするんじゃないww威力半減するだろぉ!?

 さて今回は電王編!BGMも懐かしの電王BGMとなっております。そしてタロスたちに憑依されながら連れて行かれるあたりは、完全に電王の雰囲気でしたね(笑。デネブキャンディーを配ったりと、相変わらずな様も見られて嬉あった出す。
 モモタロスに憑依されたMゲイツ、リュウタロスに憑依されたR順一郎は、どことなく良太郎憑依時に雰囲気が似ていたなーとも。

 Mゲイツのままアナザー電王と戦おうとした際には、ライドウォッチの使い方が分からず、ツクヨミからセットしてもらうことに。ここら辺のくだりは、電王1話でハナさんにベルトをセットしてもらって変身した良太郎を彷彿とさせますね。
 ジオウトリニティになった際にもモモタロスはゲイツに憑依したまま。「てんこ盛りみたいなもんか!?」発言が嬉しい・・・嬉しい・・・ジオウトリニティにモモタロスがいると知った侑斗の「野上のイマジン!?」発言に、更にはベガフォーム変身時にかかる「最強!ベガフォーム」とかもう最高・・・まぁやむなしとはいえ、ジオウトリニティと戦うのは見ていて辛かったですが。

 また、本編では結構な強敵であったモールイマジンが、契約者により一時的に味方になったのは意外でした。まぁ戦闘後は無理やりな解釈で過去に飛んでいましたが。


 桐矢京介・・・もとい桜井侑斗曰く、時の王者として君臨するソウゴは誰も止めることができない。だから最低最悪の未来となるのを止めるべく現れたものの、結果としてグランドジオウライドウォッチが誕生してしまうことに。どことなくウォズの笑みに不穏さを感じましたが、果たしてどうなることやら・・・

 次回は1週休みで、6月23日に魔王VS魔王!多分てんこ盛りもありそうです。どうやら思い出の場所というのはスカルとスパイダーイマジンの因縁の場所でもあるようで・・・

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スター☆トゥインクルプリキュ... | トップ | 騎士竜戦隊リュウソウジャー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の列車 (いけやん)
2019-07-07 16:56:04
1話飛ばしたかな?(;´∀`)
ちょっとドキッとしましたが、桜井侑斗とデネブが少し先の未来で見ている光景だったのですね。
…冒頭でいつになく先過ぎる展開を見せてくれたウォズでした(^-^;
とりあえず仏像グランドジオウ。体にあるレリーフに触れると、そのライダーを召喚できるようで。
今回はビルド、クウガ、オーズ、鎧武を召喚。
不遇な技であるタトバキックは、かつてカザリが投げた石柱ごと召喚。鎧武は召喚時の背後にビャッコインベスと戦闘した場所らしき風景が映っています。使った技もあの時と同じナギナタ無双スライサー。

4人のタロスズ(*=ω=)ノヨオ
順一郎オジサン…普通にモモタロス達を受け入れていますね。鬼のオトモダチ…って、京介とはまったくの別口よ?
デンライナーの修理!? タロスズに頼られるなんて、順一郎さんってそんなにすごい職人なんですねぇ(^^;
リュウタロスが順一郎さんに憑依(笑)
さらにモモタロスがゲイツに憑依(笑) そりゃ変身の仕方が分からんでしょうね。剛烈の動きが(笑)
あ、トリニティにまでなっちまった。うん、てんこ盛りみたいなモン。あの空間では憑依状態から分離するのね(´・ω・`)

侑斗をよろしく! 侑斗とデネブのコンビ、久しぶり! キャンディーおくれ。
桐矢京介? 誰だそりゃ?
もとい、桜井侑斗がソウゴ達のお邪魔虫に。アナザー電王やモールイマジンよりジオウの排除を優先させているから余計に。
しかも「俺はかーなーり強い!」と自負するだけあり、ジオウトリニティとも対等に渡り合っていましたね。
かつてのゲイツのポジションに近いかも。
そのゲイツは完全にソウゴを庇っていますけど。本当に変わったものです(=ω=)
いけやんさんへ (アル)
2019-07-10 07:23:08
おはようございます。返信が遅くなり、申し訳ありません。

)デンライナーの修理!? タロスズに頼られるなんて、順一郎さんってそんなにすごい職人なんですねぇ(^^;
時計⇒時間⇒デンライナー繋がりなのかもしれませんが、ここまで来ると順一郎さんに直せないものの方が気になりますね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。