ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

タイムボカン逆襲の三悪人 第12話「福澤アナまた見参!自由の女神ウルトラクイズ!」

2017-12-23 18:11:43 | 2017年アニメ
タイムボカン逆襲の三悪人 第12話「福澤アナまた見参!自由の女神ウルトラクイズ!」

 
 案外メカブトンとクワガッタンの出番があるため、ゴーカブトンのモードチェンジって初登場以外あんまり出番がない気がする・・・

 さて今回は自由の女神。偉人縛りかと思ったら銅像にまつわる話で来たのは意外ですね。自由の女神ありきで福澤アナを呼んだのか、福澤アナを呼ぶから自由の女神の話になったのか・・・

 「自由の女神は銅で作られていたため、元々は輝いていた」「『自由の女神』は本来『世界を照らす自由』の像であり、『自由の女神』は日本語訳したによるもの」「完成まで10年以上かかったのは、寄付がなかなか集まらなかったから」といった豆知識に加え、クイズの中でも「エッフェル塔と自由の女神(の骨組み)を作った人は同じエッフェルさん」なども紹介されていました。
 自由の女神はてっきり国の予算で作られたものだとばかり思ってましたが、寄付により成り立ってたんですね・・・出来上がった腕だけ!とか頭だけ!とか、色々苦労してたんだなぁ・・・あとエッフェルさんマジパネェっす。

 そんなクイズ対決を制した後は美女大好きなキングなコング・・・もといゴリラメカとの戦い。去年やったというのもありますが、クリスマスを目前に控えているのに全くクリスマス感の無いお話になりました(笑。
 
 そしてラストでは遂に美麗とビマージョが姉妹だと発覚。予想はついていたのでさほど驚きはありませんでしたが、後は美麗の行動目的、O-3の謎に注目です。

 次回は年明け1月6日。今年もありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« スマホゲーとも1年 | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。