ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」

2017-11-26 09:03:26 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」

 シエルがようやくリオと一緒にいちご坂を歩けることを楽しんでいた頃、街中のキラキラルが盗まれるという事件が発生し、犯人としてリオが疑われてしまう。
 シエルたちはリオの味方だというが、リオは「またオレを闇に染める気か」とみんなを遠ざけ1人森の中に去っていく。どうしたらいいのかと悩むシエルに対し、いちかたちは皆でワッフルを作り、本当のリオの気持ちを知ろうと試みる。

 街を出ようとするリオを引きとめようとするシエルたちの前に、エリシオが立ちはだかる。全てはプリキュアを永遠に闇に葬ろうとするエリシオとノワールの策略だった。エリシオはいちかたち3人が相手取り、シエルはリオのもとへと駆けつける。
 自分からもスイーツからも逃げて何が残るのか。リオ自身はどうしたいのか。それはルミエルの祭壇に捧げたスイーツが明らかにしていた。小さい頃からシエルと共に凄いスイーツを作るのがリオの夢。もう一度作れるようになったのに、簡単に忘れるわけがない・・・リオの本音を聞いたシエルは、罪なら一緒に背負うといい、姉弟の絆は元に戻るのだった。

 偽のリオの正体を暴いたあきらとゆかりも加わるも、それでも変身して飛行能力を得たエリシオには攻撃が届かない。そこへシエルが到着。リオと一緒にどこまでも羽ばたいて見せるとの決意のもとエリシオを圧倒し、ファンタスティック・アニマーレでエリシオを退ける。
 一件落着した後、街の人たちはリオたちに謝り、リオもみんなにスイーツを振る舞い喜んでもらえた。夢は無限大だと語ったシエルを見て、あおいも頑張ろうと決意を新たにし・・・


感想
 たまごっちの20周年のCM、わざわざ画面のサイズまで変えるとは・・・

 さてリオが元に戻ったというのに、OPでは相変わらずジュリオのまんまな第41話。「リオくん久しぶり!」というクラスメイトの方が久しぶりなんじゃないかと思わなくもなかったです(苦笑。ひょっとしてクラスメイトよりも、青果店のおじさんの方が馴染み深いんじゃないだろうか。

 エリシオの策略により偽リオが街でキラキラルを奪い、それとディアブルによって心の闇を増幅させられた人々がリオを攻め立て、リオはまたも1人でどこかへ行こうとしていました。
 しかし仲間たちのおかげもあって、シエルはリオの本音を聞くことが出来、ともに罪を背負い、無限大の夢を追いかけていくことを決意。今度は間違えずに済み、リオもスイーツを作れるようになり、とりあえず一件落着・・・あれ、主人公って誰でしたっけ、と思うくらい主役してるなぁと思ってしまいました(汗。まぁいちかが中心とはいえ、みんながみんな主人公ということで問題ないとは思いますが、それにしても良い話すぎるので、ますます主役っぽいといいますか(汗。

 変身能力を得たエリシオが出てきたところでまた次回。次回はあおいラストソング?家を継ぐことになって、バンド解散ってことですかね・・・

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« タイムボカン逆襲の三悪人 ... | トップ | 仮面ライダービルド 第12話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4 トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第41話を見ました。 第41話 夢はキラ☆ピカ無限大! 眠っていたリオが目を覚まし、シエルが喜ぶ中、そんな中、町のスイーツ店でキラキラ......
キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(11/26)#41 (ぬるーくまったりと 3rd)
 第41話 夢はキラ☆ピカ無限大!ピカリオが復活して大喜びのシエル。ビブリーと一緒にお店を手伝おう。ピカリオの作るスイーツはキラキラルが溢れている、昔のような 闇のキラ...
キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」 (のらりんすけっち)
ピカリオきゅんお昼寝ちゅう。 ダイナミックに起こすお姉ちゃん^^; 誰も予測できなかったであろうシエル、ピカリオ、ビブリーの共同生活。 ビブリーちゃんとピカリオいまい......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話 「夢はキラ☆ピカ無限大!」 (くにづくり日記まーくふぉぉー!)
こんばんは。 今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想です。 今日はリオが濡れ