ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

2016-10-31 07:05:19 | 動物戦隊ジュウオウジャー
動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

 バングレイ亡き今、再びデスガリアンのブラッドゲームが始まろうとしていた。アザルドが再開に意気込む一方で、クバルは自身に移植したバングレイの手を見て何かを企んでいた・・・

 アザルドはハロウィンで賑わう街にプレイヤーのサンババを送り出す。買い物に出かけていた大和たちはサンババと交戦し、その最中タスクは真美という少女を助けていた。サンババも「ゲームを終わらせるとアザルドと一緒にいられなくなる」という理由からあっさり撤退。
 翌日、ハロウィンの歴史を調べに図書館に出かけたタスクは、アムからハロウィンのお菓子の買い物を頼まれていたが、そんな彼の前に真美が現れタスクを「王子様」と呼んで離れようとせず、遂には森の家にまで付いてきてしまった。お姫様気分の真美だったが、アムとタスクが幼馴染と知るや彼女をライバル視し始める。そんな真美を見て、セラは「恋に恋するところがある」年頃だという。
 真美との接し方に困るタスクに、アムは「女の子をなめるなよ。小さくてもレディーなんだから、きちんと答えてあげて」と告げ、タスクもハロウィンが終わるまでにははっきりと告げようと決める。

 大和たちはハロウィンの衣装に身を包んで街へと繰り出すが、途中で真美はタスクと2人きりになろうと彼の手を引く。だがメガネをかけていなかったため、近くにいたアムを連れてきてしまった。
 真美が自分を守ってくれる王子様を探していたという思いを明かしているところへ、またもサンババが出現。アムは王子様を救うお姫様もかっこいいといい、戦いの場へと赴く。一度は変身解除に追い込まれたジュウオウジャーだったが、再度6人で変身。サンババの炎をものともせず、アムとタスクの連係プレーもあって見事勝利。巨大化したサンババもワイルドトウサイドデカキングの前には無力だった。

 そしてタスクは真美に付き合えないときっぱり断ろうとするが、戦いを見ていた真美はアムこそ最高の王子様だといって、今度はアムから離れようとはしない。恋に恋する少女に振り回されるアムとタスクでした・・・


感想
 「女の子をなめるなよ~」のアムが最高に可愛かった第36話。ひげをつけても男装していても可愛いってずるくない?もちろんセラの魔女姿も綺麗でしたが、レオのメイド服姿が意外と似合っていたような気も・・・(汗。あと、タスクは雰囲気がガラッと変わり過ぎていて誰か分かりませんでした(苦笑。

 さて今回は日常回。恋に恋する少女、真美の登場。最初は少年とデートをしていたようですが、サンババ出現におびえて逃げたことにより、王子様失格を言い渡されてしまいました。この少年が真美にかっこいいところを見せようと奮闘する話にもできたと思いますが、今回は珍しくアムも振り回される結果に終わりました。
 タスクに恋人ができたと知った時、アムとも付き合っていたと勘違いした時と、二度に渡って落ち込んでいた操でしたが、タスクが振られたと知ると途端に彼を励ますように。何だかんだで操もいい性格をしているというか、仲良くなっているようで何よりです。

 どこかで聞いたようなサンバのリズムでカーニバルをするサンババ。アザルドに夢中だったようで、ゲームを終わらせる=プレイヤーとして傍にいられなくなるという理由から一旦は戦いを放棄する有様でした。
 なかなかにインパクトのあるサンババでしたが、クバルがサラッとバングレイの手を移植していたのには驚かされましたね。ジニスたちに見られたらまずいですから、普段は見せないようにカモフラージュしているのかな?

 そして次回は天空の王者登場!更にジュウオウキングオクトパス!

コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« タイムボカン24 第5話「ハロ... | トップ | 仮面ライダーエグゼイド 第5... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼女を家に連れ帰ったら… (いけやん)
2016-10-31 20:30:00
向こうから声をかけてきたとはいえ、幼女を家に連れて帰ったら…(苦笑)

アムの「女の子をなめるなよ~」は私もツボりました♪

レオのメイド服姿は確かに似合っていたかと(笑)
ただ、大和も言っていましたが、やはり本来はお子さんが楽しむものですね。仮装って(苦笑)
日本人のコスチュームプレイ好きとうまく融合した形でしょうか。
リアルの話になりますが…ここ数年のハロウィンの過熱っぷりはちょっと引いてしまいます(汗)

サンババって男でしょうか? 声優さんが男性だからって男キャラとは限らないでしょうから。
こっちはこっちで恋をしていたんですよねぇ。恋する乙女は強い! アムが合流するまではジュウオウジャーを圧倒していましたしね。

ラストは百合オチ。ま、タスクからコロッとアムに乗り換えるんだろうなとは予想付きましたが(苦笑)
いけやんさんへ (アル)
2016-10-31 22:16:59
こんばんは。

>アムの「女の子をなめるなよ~」は私もツボりました♪
不器用なタスクに対し、子供ではなくレディーとして対応するようにと諭すアムが素敵でしたね。

>リアルの話になりますが…ここ数年のハロウィンの過熱っぷりはちょっと引いてしまいます(汗)
何が人々をそこまで燃え上がらせるのか・・・よくわからない世界です(苦笑。

>アムが合流するまではジュウオウジャーを圧倒していましたしね。
予想以上のパワーを発揮していましたね。ワイルドトウサイドデカキングを一瞬でも怯ませたのも驚きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

今日のジュウオウジャー 第36話 (地下室で手記)
「ハロウィンの王子様」 バングレイはクバルに無法者らしい哀れな散り様だった、アザルドに気に入らない野郎、ナリアも他人を甘く見すぎていた、ジニスにはゲームの駒には力不......