ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」

2021-11-28 08:59:52 | トロピカル~ジュ!プリキュア
トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」

 私服百合子さん好き。

 さて今回はあすか先輩の進路の話。百合子がフェニックス学院への推薦入学の候補になっている一方、あすか先輩は実績が無いためスポーツ推薦は受けられない…30分後にも「フェニックス」が出て来るので、どうにもそちらのイメージと混ざってしまい、フェニックスに入隊する優秀な隊員を育てる組織だと勘違いしてしまいそうです(苦笑。

 中学と高校とは何が違うのか?という疑問を解決するべく、まなつたちの提案でフェニックス学院に向かうと、そこでは百合子が体験入部中…そこからはあすか先輩と百合子の世界、といった感じでしたね。最初にまなつが百合子に声をかけた際にも、彼女の目にはあすか先輩しか映っていなかったっぽいですし。普段は冷静な百合子が、あすか先輩相手に感情をむき出しするのも良いなぁ…とうとう本音を明かした時の絵柄も良き…修学旅行回もちゃんと活きていて何よりでした。
 
 初期から描かれてきたあすか先輩と百合子の話も今回で一区切りでしょう。ラストは試合を通じて互いの本音を確かめ合うことに。仲直りや和解…とはまた少し違う、ちょっと大人な感じがした話でした。仲良く一緒に登下校とはならず、それぞれの道を歩きつつも思いは一つ、というのが良いですね。

 ビームを外した時のパパイアが可愛かったところで、また次回。次回はさんご回。あすか先輩やみのりん先輩とは異なり、初期からの積み重ねはやや分かりづらいように感じるさんごですが、その分どういう話になるのか気になります。


 そして、先日プリキュアの新シリーズのタイトルが発表されました。「デリシャスパーティ♡プリキュア」とのことで、料理と関係がありそうなプリキュアですね。お菓子作りをテーマにしていたプリアラとのコラボや、お料理コーナーが設けられたりするんだろうか。
 しかし、最初「デンジャラスパーティ」と見間違えてしまいまして…そこから「デンジャラスゾンビ」を連想してしまい、訳の分からないことになっているので、早いところ追加情報で上書きして欲しいです(苦笑。

コメント   この記事についてブログを書く
« ウルトラマントリガー 第19... | トップ | 仮面ライダーリバイス 第12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。