ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

2010-08-18 06:34:52 | 2010年アニメ
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

「目が合ったよ!」家でこれでもかというぐらい唯と目を合わせているだろう憂ww

さてライブの話だったわけですが・・・別に泣いてません(涙。唯がちゃんと和も紹介してくれたり、照れて舞台端から出てこなかったりしゃがんで見てる和が可愛かったりしましたが、やはりライブ後、来年の事を話しているところが最高でした。だんだん涙声になっていくあたり、さすが声優さんだなぁ・・・と。ずっとずっと続けたい。でも終わりが来るのは避けられない。当たり前にあることこそ幸せ。最後のライブでの皆への感謝の気持ち。しっかり伝わってきました。

今までは特に印象に残る話が無かったのですが、今回は良かったです。ほんのちょっとテンション上がった。

放課後ティータイムは永遠に放課後です!・・・?(汗。

え?最終回じゃないの?次回は卒業アルバムの話。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« デジモンクロスウォーズ 第7... | トップ | 呼ばれて飛び出る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-08-18 11:00:48
なんか滅茶苦茶な進行でしたけど、逆に学生のライブらしさが出ていてよかったです。

しかし、彼女らの頭には勉強と受験という考えが無いようで…(汗)
古塚さんへ (アル)
2010-08-18 18:28:07
こんばんは。

>なんか滅茶苦茶な進行でしたけど、逆に学生のライブらしさが出ていてよかったです。
妹やクラスメイトたちが励ましてる姿は微笑ましかったです。きっちりMCをこなしていたら逆に不安です(苦笑。

>しかし、彼女らの頭には勉強と受験という考えが無いようで…(汗)
決して楽しい事ではないですからね・・・卒業共々向き合いたくない現実の1つなのでしょう。
この話のためにこれまでの積み重ねがあった (いけやん)
2010-08-22 14:43:38
みんなから応援されるようになった放課後ティータイム。なんて大きな存在になったのだろう…。みんなからの声援を糧に、最高のライブが!

どんなにこの夢のように幸せな時間が続いて欲しいと思うのでしょう…。
有限の幸せ。どんなに願っても戻らない青春。涙が止まらなくなる3年生4人。
甲子園の高校球児が泣くのも同じような理由なのかなぁと。

全てのものに対して感謝の気持ちを述べる唯。普段は照れ臭くて言いづらいけど、こういう場だからこそ言える。「ありがとう」とはどんなに素敵な言葉なんでしょう。そんな唯は、他の人達からも愛される子。
なんだかんだいって、あずにゃんからも頼れる先輩だと思われていますねw

号泣した3年生4人に対し、あずにゃんは冷静に先輩達を慰めていました。
でも、唯達の卒業までのカウントダウンは確実に進んでいるわけで…。しかも、5人全員の目標の1つだった学園祭ライブが終わってしまった。あずにゃんはこれから、どうもがいても唯達とは距離ができてきてしまいますね。修学旅行や夏休みのあの1日の時のように…。
あずにゃんにとってそれを受け入れられるか、これからが勝負なのかもしれません。

新曲のCDは買います。「U&I」演奏後の憂の反応が見たかった気もしますが。
いけやんさんへ (アル)
2010-08-22 16:20:24
こんにちは。

>全てのものに対して感謝の気持ちを述べる唯。普段は照れ臭くて言いづらいけど、こういう場だからこそ言える。「ありがとう」とはどんなに素敵な言葉なんでしょう。そんな唯は、他の人達からも愛される子。なんだかんだいって、あずにゃんからも頼れる先輩だと思われていますねw
何だかんだであの言葉が梓の本音なのでしょうね。決める時はしっかり決める頼れる先輩。普段いえない言葉も、あの場だからこそ言えたのでしょう。

>あずにゃんにとってそれを受け入れられるか、これからが勝負なのかもしれません。
残された時間をどう過ごすかも大切ですね。特別な事をしなくても、いつも通りの放課後のありがたさをかみ締めていくでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。