ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

2010-01-30 07:55:55 | 2009年アニメ
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

2クール目に入ってから、サブキャラが中心の話が多いですね。個人的には原作で分からなかったキャラの魅力が知れるので楽しんでます。何気に黄泉川もかなり出番増えてますね。

そして何と言ってもインデックス&姫神。インデックスはOPに出てましたが、まさか姫神まで登場するとはなぁ・・・屋根の話と、インデックスが元気なのとで、既に禁書1巻は終わってるでしょう。で、姫神が首から十字架をぶら下げているので、多分2巻も終わってるはず・・・なら次は妹編なわけですが、御坂妹がサブキャラで出てくる可能性もあったり?

綴里の話も良い話だなーと思ってたのですが、気になったのはペンダントの女の子。中の写真が実験で犠牲になった子に似てました。彼女たちは置き去りなので、親族とは考えにくい。となると友人?いずれにせよ、再登場しそうです。もしかして木山も?

次回「あすなろ園」。まさかの寮長回。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ひだまりらじお×☆☆☆ 第4回 | トップ | 魔法戦記リリカルなのは For... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-01-30 15:04:33
鉄装先生の生活、なかなか面白かったです。

なんか冒頭の二足わらじの描写から80の矢的先生を彷彿とさせられたり(でも教師が電車に飛び乗ろうとするのは無しでしょう・笑)


そしてインデックスが登場!!

禁書のアニメの方は少し見てみましたが、こちらでも相変わらずの様子で良かったですね。

それにしても小萌先生は見た目とは裏腹に相当オヤジ臭いです(笑)
古塚さんへ (アル)
2010-01-30 15:24:18
こんにちは。

>なんか冒頭の二足わらじの描写から80の矢的先生を彷彿とさせられたり(でも教師が電車に飛び乗ろうとするのは無しでしょう・笑)
警備員はUGMの隊員としての活動かもしれません(笑。飛び乗りのシーンは「時をかける少女」を思い出しました。

>それにしても小萌先生は見た目とは裏腹に相当オヤジ臭いです(笑)
やけに凝った物を注文してましたね。あの人の部屋を見ると、更にオヤジ臭いことが分かります(苦笑。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。