ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「最後」との組み合わせ

2018-08-18 08:39:00 | 日々の生活
 暑ければ暑いで「暑すぎる!30度ぐらいならまだしも、30度後半とか40度って何!?」といい、涼しくなったらなったで「涼しい!何のためにエアコン取り替えてもらったと思ってるんだ!もう少し暑くなれよ!」と理不尽なことを言い出す。それが私です(苦笑。

 ニュースで「40日ぶりに猛暑日なし」と聞いて、そんなに長く続いてたんだなと思っていたら、それでも最高34.9度で「それは猛暑日の範疇では?」と思わずにはいられない今日この頃。

 気づけばお盆も過ぎて、個人的に「これが終われば涼しくなる」という節目の一つである大曲の花火の開催日も近づいていて、再来週にはもう9月。さすがにこれからは涼しくなっていく一方かと思いきや、暑くなるという予報もあるとかなんとか。

 若干夏が終わった気で書いていますが、先月と今月はちょいちょい「平成最後の夏」というワードを耳にした気がします。かといって、これからの秋に「平成最後の秋」というワードをそんなに聞く気がせず、「平成最後の冬」もイマイチピンと来ない。やはりイベントごとの多い夏だからこそ、「最後」とつくとインパクトがあるのかなーと思ってました。ただ「最後」という単語はついているものの、寂しさよりかは目一杯楽しんだり思い出を作ろう!というポジティブな印象が強かったかなーとも。
 これが「平成最後の春」になると、途端に寂しさを感じてしまいました。スタートの季節でもある一方で、別れの季節でもあるからでしょうか。

 そんなことを思いつつ、平成最後の夏をこれまでと特に変わりなく過ごしている今日この頃でした。何かしなくていいのか、何か・・・あ、今日WOWOWで「学校の怪談」放送日・・・頑張ります(汗。

コメント    この記事についてブログを書く
« 探偵が早すぎる 第5話 | トップ | HUGっと!プリキュア 第28話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。