ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンカード デジモン20thメモリアルセット(ズバモン・アルファモン)

2018-03-29 20:02:49 | デジモン関連
 デジモンカードの「デジモン20thメモリアルセット」が届きました。


 今回はズバモンセット、アルファモンセット、オメガモンセットの3種類が用意されていましたが、もちろん3種全てを購入し、その特典カードも付いてきました。
 サラッとズバモンのAが1番最初のオメガモン越えの数値たたき出してますね・・・


 それぞれのセットには特製ジャンボカードダスが1枚ずつついており、比較するとご覧のとおり。かなり大きいサイズです。


 昔あった、ポケモンのジャンボカードダスと比べると同サイズでした。ただ、カード感はポケモンカードの方が強いですね・・・この表現、伝わりにくいなぁ(汗。


 3種全てを購入しましたが、今回はそのうちズバモンセットとアルファモンセットのうち、特に好きな4枚だけを紹介していきます。一覧はプレミアムバンダイの商品ページにありますし、クレニアムモンX抗体やスレイプモンX抗体の説明なども併せて載っているので、そちらをぜひご覧になってください。


 ズバモンセットからはこちらの2枚。
 デュランダモンは「Legend-Arms中最高の切れ味!」とのことですが、なかなか揃わなかったオリンポス十二神やバンチョーを思うと、「Legend-Arms揃うの・・・?」と疑ってしまいますね(汗。
 アルファモンは言わずもがなのカッコよさ。

 その他、ズバモンセットには通常のメイクラックモンやラジエルモンも収録されています。あと1枚だけオメガモンも入っているんですけど、正直そのオメガモンのイラストがあまり好きになれず・・・



 アルファモンセットからはアルファモン2枚。A'sまりあ先生の描くアルファモンは素敵すぎる・・・!
 フレーバーテキストの「時の流れを外れて繰り広げる瞬撃の交差!」も相まって、右側のアルファモンが尋常じゃなくかっこよくて大好きです。

 このセットには他にBx-136のデュークモンX抗体、Bx-137のオメガモンX抗体が入っていますが、何故かその2枚と繋がる(オメガモンの右に位置する)Bx-138のマグナモンX抗体ではなく、新規のマグナモンX抗体が入っています。
 確かにBx-136~138は以前も収録されていましたから、それよりかは新規カードの方が嬉しいといえば嬉しいものの、何故マグナモンX抗体だけ新規なのかはちょっと疑問でした。

 あと、アルファモンがほぼほぼドルグレモンからの進化なのはうーんと思ってしまいましたね。一応グレイドモンと、グレイドモンから進化できるアルファモンも入ってるけどさ?ドルグレモンからアルファモンになっても良いんだけどさ?ねぇ・・・


 以上。簡単ながらズバモンセット、アルファモンセットの中で特に好きなカードでした。
 オメガモンセットに入っている、A'sまりあ先生が描いたオメガモンも凄くカッコよかったので満足です。噂に聞くマーシフルモードはtriセットの第2弾ですかね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「ドラえもん のび太のパラ... | トップ | 「ドラえもん のび太の日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。