ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「わしゃがなTV」を見てるっていう話

2021-04-15 06:37:15 | テレビ・映画・ドラマ
 昨年の秋ごろからYouTubeにて「わしゃがなTV」を見るようになりました。

 「わしゃがなTV」は、声優の中村悠一さんとゲームライターのマフィア梶田さんがMCを務められる…務められる…どういうチャンネルなんですかね?(汗。というのも、動画の内容が多岐に渡っていて、とても一言では言い表せないんですよ。
 生放送で新旧問わず様々なゲームを配信される一方、動画だとウエハースやチョコエッグの開封に私物紹介、おもちゃやボードゲームでの対戦、思い出のCDを持ち寄って星野源さんも交えてのモンスターファーム対決などなど。この記事を書いている時点で一番新しい動画は、コロコロコミックで連載されていた「あまいぞ!男吾」を語りつくす動画の前編…と、ここで挙げたほんの一部でも、非常に多岐に渡っていることが伝わるかと。

 一度見た動画でも、お2人や作家の大川ぶくぶ先生、様々なゲストさんを交えた会話がとても面白いので、パソコンで流しながら別の作業をすることもしばしば。動画や会話の中で知っているゲーム等の話題が出てくると当然楽しくなるのですが、全く知らないジャンルの話でも楽しく聴けるのは、ここが「大好き」を語る場だからなんだろうなと感じました。そんな「大好き」に影響されて、私は現在「らんま1/2」を読みたくなっています(笑。

 次は誰の、どんな大好きが聴けるのかいつも楽しみな「わしゃがなTV」。個人的にはアニメ「タッチ」のくじを引く回の中村さんのツッコミが秀逸すぎて忘れられません。あと星野源さん登場回の後編ラスト、あのセンスには感動しました…

コメント    この記事についてブログを書く
« 「白い巨塔(1966年版)」を見て | トップ | 絶対無敵ライジンオー 第8話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。