ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

2010-12-05 08:36:34 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

今日のクスクシエは牧場風味。アンクの故郷フェアをやろうかと色々アンクを構う知世子に、何だかんだでここが気にっているらしいアンクの我慢も限界か?しかしアンク、ステーキとアイスキャンディーってどういう組み合わせだよww
後藤の自主トレ中、里中は1週間の会長の世話を依頼する。世界を守るのも、会長の世話をするのも給料が出るから一緒か・・・

知世子のあれこれ、比奈の力、自分のコアメダルが出ない・・・アンクのストレスがやばい。
最近評判の天才外科医・田村。最近はメスを握らせてもらえないらしく、こちらもストレスがどんどん溜まっている。そんな彼女に目を着けたカザリ。真木はオーズを倒してしまうかもしれないと言うが、オーズが得たメダルは鴻上に回り、それは真木に行き、結果としてカザリに回る。その代わり真木は、メダルを集中させる対象としてオーズ、グリード、2号ライダーのいずれかを選ぶのか・・・そのためにカザリを観察する事に。

現場に向かう映司とアンク。彼らの前に現れたのはメダル半分で出来ている屑ヤミー。ガタトラバで立ち向かい、クワガタヘッドの電撃で一掃。そして映司の頭もひどい事にwwコンボよりマシだけど、自分に被害が及ぶ技のようで。
屑ヤミーを仕向けたのはウヴァ。アンクやカザリのように変わらなければならないと思っているようで。ところでガメル、そこ代われ。


ヤミーがいるのは病院。一度かかったことのある人間は入れる・・・アンクは信吾がそこの病院にかかったことがあるということを知っていた。で、比奈の力も借りて、アンクは病人のふりww静かな怒りが見えるw 子供を睨みつけるアンクに対し、車椅子ごと持ち上げて移動させる比奈。本当、何なんだその力。
院長から叱責される田村。その資格が無いと言う院長。院長も何やら体調が悪いようで。手術させろと右手の鋭い爪を顕にする。映司はアンクに連絡を取ると、目の前に松葉杖の後藤さん。どうやらこっちも病人のふりをしているようでw変な所で張り合う2人。結果は比奈に強く捕まれてしまった際に放たれた、アンクのロケットパンチ。比奈、兄の体をもっといたわって!


田村から抜け出したのはシャム猫ヤミー。ようやく駆けつけたアンクからメダルを受け取り、タトバへ変身。トラクローで応戦するも、歯が立たない。「サゴーゾ!!ってコンボ」やっぱり歌は気になるようでw
サゴーゾのロケットパンチがシャム猫ヤミーにヒットし、とどめのスキャニングチャージ。引き寄せられるシャム猫ヤミーに一撃を喰らわせようとしたところ、都合よく田村が上から転がってきて融合し、逃げられてしまう。
早く信吾に戻るように告げるも、アンクは何もかもうんざりだとどこかへ飛び去ってしまう。果たしてヤミーと信吾の行方は・・・


感想
今回は仕事欲ですかね。メスを握りたい。手術をしたい。そんな想いが強すぎる田村先生。彼女から生まれたシャム猫ヤミー。何となくプライドが高そうなイメージがあります。

さて今回もアンクは大変そうです。知世子にいじられ、比奈に叱られ、ヤミーは倒せず、コアメダルは集まらず・・・頑張れアンク。しかし信吾はどうなってしまうのか。田村が手術したりするのかな。というか、そもそも最初に受けた傷は治ってたのか。

真木と協力することを決めたカザリと、カザリを観察する真木。この2人は見事な協力体制が取れてますね。映司&アンクとはまた違ったコンビです。互いに互いを利用する真木&カザリ。はてさてどうなるか・・・
で、戦いの方は必殺技不発&トラクローが特に活躍せず。トラ、そここそ見せ場だろうに・・・あとは何気にガタトラバ。電撃は自分も痺れる危険な技。でも何故にクワガタで電撃。

バースもそろそろ登場しそうなところで、また次回。映画では最強コンボ登場か。残るアンクのコアメダル2種を追加したアンクのコンボ。タ・・・・楽しみです。


余談
タトバコンボの曲を買ったのですが、串田アキラさんが頑張りすぎですw

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« epic42「情熱的ハイド」 | トップ | 俺の妹がこんなに可愛いわけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (アパッチ@元帥)
2010-12-05 10:01:11
おはようございます。
やはり何でも過剰なのはいけないんだな!と感じました。
田村先生は正義感からなのか仕事好きなのか欲望は強くなりすぎたんでしょうか?
後藤さんへのロケットパンチは笑ってしまいました(^_^;)
余談で昨日グレンラガンの螺旋編のDVDを借りてきました。
4本あったんですけど残り1本でしたので見ましたが、面白かったです。
仲間のために戦うシモンなど大グレン団も頑張りました。
気がつくとトラが雑魚担当に・・・・ (黒い人)
2010-12-05 17:08:54
「人間の癖に何なんだあの力」御尤もです。前回は明らかに100kg超の展示物を投げ。今回も兄を車椅子ごと持ち上げて運ぶなど。芸術系学校に行くよりもK1にでも参戦した方がお兄ちゃんに楽をさせて上げれそうです。
腕を掴まれた時、比奈に握り潰された気がするのですが、大丈夫か信吾さん?
アンクは新しい情報機器を買ってあげれば機嫌直してくれそうな気がします。
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2010-12-05 18:53:52
こんばんは。

>田村先生は正義感からなのか仕事好きなのか欲望は強くなりすぎたんでしょうか?
仕事熱心なのは伝わってきましたが、何もそこまで嫌われることなのかとも思いました。院長からメスを持たせてもらえない理由がありそうですね。

>後藤さんへのロケットパンチは笑ってしまいました(^_^;)
その後はサゴーゾのロケットパンチと、ロケットパンチ回でしたねw

>仲間のために戦うシモンなど大グレン団も頑張りました。
いつ見てもグレンラガンは燃えさせてくれます。最近見てないので、たまには見返して燃えてみますw
黒い人さんへ (アル)
2010-12-05 18:59:23
こんばんは。

>芸術系学校に行くよりもK1にでも参戦した方がお兄ちゃんに楽をさせて上げれそうです。
作業現場とかでも普通に働けそうですよね。彼女の進路は一体・・・

>腕を掴まれた時、比奈に握り潰された気がするのですが、大丈夫か信吾さん?
嫌な音してましたね(汗。本当、兄の体にグリードたち以上のダメージを与えていそうです。

>アンクは新しい情報機器を買ってあげれば機嫌直してくれそうな気がします。
もしくはアイスキャンディーを与え続けていれば大人しくなりそうですね(笑。
イライラしている人達 (いけやん)
2010-12-06 20:41:51
今回は手術をしたいという仕事欲が暴走。仕事熱心な田村先生ですが、あそこまで狂ってしまうと危なすぎ。爪が手術用具とは。
あの院長は心臓が弱いようで。田村先生を執刀させないのにも、何か理由があるのかな?

アンクの方もイライラが爆発。コアメダルは集まらない、知世子にいじられ、比奈に叱られ、後藤さんにも絡まれ、挙句の果てにヤミーは倒せず…。アンクは冷静になれるのでしょうか。怒りは判断を鈍らせますからねぇ。
そして今でもやっぱりアンクが離れると信吾はヤバイようで…。

手を組んだ真木とカザリ。果たしてこの滑稽なコンビの行方は…?
真木の心の闇、やはり得体が知れませんね。

珍しくトラクローがたくさん使われましたが、屑ヤミーにもシャムネコヤミーにも、あまり成果が挙げられませんでした。ネコ相手に適した武器だろうに…寂しいなぁ(涙)
クワガタヘッドがコンボ以外で使われたのは初めてですね。電撃が武器のようですが、自分も感電するようで。諸刃の剣ですな。
いけやんさんへ (アル)
2010-12-07 06:42:39
おはようございます。

>そして今でもやっぱりアンクが離れると信吾はヤバイようで…。
最近離れてる時間が多い気がしますが、体調は昔よりはマシなのでしょうか?信吾もアンクとして暮らすうちに、回復しても良さそうです。

>珍しくトラクローがたくさん使われましたが、屑ヤミーにもシャムネコヤミーにも、あまり成果が挙げられませんでした。ネコ相手に適した武器だろうに…寂しいなぁ(涙)
ある意味トラらしく、安心してしまいました(苦笑。トラが輝けるのはコンボの時だけなのでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。