ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第39話「みつけて!さんごのきらめく舞台!」

2021-12-05 08:59:09 | トロピカル~ジュ!プリキュア
トロピカル~ジュ!プリキュア 第39話「みつけて!さんごのきらめく舞台!」

 そういえば卒業も近づき、リアルの時期的には冬ですが、まなつたちの服装って変わらないんですね。さすが常夏…

 これまで幾度か主役回が描かれてきたさんごでしたが、あすか先輩は百合子との因縁、みのりん先輩は自筆の物語、ローラは女王様…と将来に関わる話が描かれていたのに対し、さんごはそういった話が具体的に描かれてこなかったように感じていました。「夢に向かって頑張る」というよりも「好きだからやってみる」といった話が描かれてきた印象があります。
 さんご自身、自分が何になりたいか分かっていなかったようで、今回はその「好き」が本気かどうか試すべくモデルのオーディションに挑戦することに。ローラも参加すると知った時はローラに出番を奪われるのではないかとハラハラしましたが、ローラらしい落選結果で何より?でした。ローラは好きですが、あんまり活躍されてもね…でも「さんごが不在でもなんとかなる」じゃなくて「なんとかする」の精神、好き。

 オーディションは順調に進むものの、その最中、参加者の手助けをしたことでさんごの中にはある感情が生まれて…これまでの戦いにおけるさんごの役割を振り返りつつ、さんごが本当にやりたいことに気づく流れは良かったですね。
 また、ここに来てまさかのバリヤー強化にも驚かされました。「傷ついて欲しくない」という優しい思いの「×」から、「もっと可愛くなって欲しい」という祈りをこめるような仕草に変わるの、良いですね…

 これまでの積み重ねは少々物足りなくも思えたものの、最後は良い感じで締めたさんご回でした。久々にさんごのソロ変身も描かれ「アイズ!」もやっぱ可愛いよなぁ…と思ったところで、また次回。次回はみのりん先輩回。

コメント   この記事についてブログを書く
« 変身アイテムの思い出 | トップ | 仮面ライダーリバイス 第13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。